アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる)

<<   作成日時 : 2011/10/21 04:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、
すっかりブログの頻度がニブいのに
わたくしの存在をみすてないで
訪問してくださる方々へ…、
ほんとうにありがとうございます。



シンガポールの日々は
じつにヒトツキ前の出来事。
せっかく買ってきたおみやげも
何名かの方は会えずじまい。
もういいやぁとか言って
自分でくってしまいました。
アハハ。




画像




旅3日目の朝。
ZとKとRの親子3人が
スヤスヤ寝ているスキに
コンドミニアムをとびだして、
インド人街に行ってまいりました。




画像




「小印度」だって。
なるほど〜。




画像
画像
画像




お野菜豊富なストリート。
生野菜大好き、
野菜の煮物大好き。



Kいわく、
コチラでは野菜がないわけじゃない、
だけどほとんどが炒め物。。。
だから野菜不足を感じてしまう!
…とのこと。



「しんせん生野菜&自家製ドレッシング」、
この組み合わせがないといらいらして
周囲のひとたちにあたってしまうわたくし。



インド人街がそばにあれば
きっとこころ穏やかに生きていける。
でも鎌倉には農協の市場がある。
だから一生ここ鎌倉から動きたくないです。




画像




リトル・インディアはほんとにリトル。
午前中だけでひととおりまわれます。
照りつける太陽の下でカフェを選定します。





画像




日本に帰ったら容易に飲めないではないか、
と理由をつけてタイガービールをオーダー。
朝からダメダメ生活です。




画像




軽い口当たり、
さわやかな酸味。
何杯でもイケそうな
キケン系ビールです。




画像




でも実際には鎌倉の老舗酒屋に
タイガービール普通なかんじでありました。
ムキになって飲む必要なかったんですね。




画像




「午後に帰る」
と置手紙をしていたわたくし、
お昼ごはんはホーカーズで。




画像
画像
画像




混みあってますね。
手で食べてますね。
毒々しいジュースですね。




画像




「ここで食べたいです」
って英語でなんて言うんだっけ、
と考え込むわたくし。
“アウォナハブイートヒア”
と言ってしまったわたくし。
Kと机を並べていた頃と変わらない、
おとなになっても偏差値40なわたくし。




画像
画像
画像




並ぶのにはワケがあるのじゃろ、
と思って繁盛店でオーダー。
激ウマ系マトンカレーです。
細長いシルエットのお米、
そのパラパラ感とよく合います。




いやもうくえません。
ボリュームそうとう。
おいしかったぁ…ごちそうさま。




画像




時間が余ったのでショッピング。




画像




「まとめて買ったら安くなるよォ」
とインド系お兄さん。
かさばらない程度に買っていきました。
カシミヤのマフラーも買えばよかった。
迷ったらとりあえず買っとキャいいのです。




















次回は、
Z&Kのホームパーティーの様子と、
アラブストリートで水タバコをたしなんだ様子を。



なるべく早くアップするようにするので、
みすてないでコメント加えたりしてください。。。



風が季節を変えはじめてますね。
みなさん風邪などひかぬよう
体調に気をつけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい,見捨てないです♪って,これコメントになってないですね(^-^),ごめんあそばせ〜(鎌倉風に)
タンゴレディー
2011/10/21 19:37
見てるから安心したまへ
マリアッチ
2011/10/24 19:43
>タンゴレディーさん
コメントになってますなってます。ありがとう。でも「ごめんあそばせ〜」ってゆってるひとはいないと思うよーん。あはは。
ケイタ
2011/10/25 15:11
>マリアッチ
いつもどんなタイミングで読んでるの?
ケイタ
2011/10/25 15:30
シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる