アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんないいことがシンガポールで待っているだろう。

<<   作成日時 : 2011/09/15 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

いま成田空港におります。
もろもろ手続き済みまして、
あとは旅立つばかりでございます。



考えてみれば1週間に満たない30過ぎの男の旅なんて、
しかもじつに身近な国・シンガポールですから
大して珍しくもなんともないのですがしかし。



「どこでうまいものくえるんだ。」
「ミロンガはあるのか。」
「新居祝いって通常なにすればいいのだ。」
「首がすわっていないコドモの抱き方は。」
「泳げるのか。」



どら猫のようににゃあにゃあ騒いでいたところ、
数名の方々が親身に相談にのってくださいました。
まことにありがとうございました。



ソフトバンクのおねえさんに聞いたところ、
このiPhoneってのはじつにおそろしいね。
海外でインターネット1ページ開いただけで2万円なんですって。
そんなバカな話あるか。



だからしばらくブログの更新できません。
コメントを戴いてもお返事すらできないです。
当方のブログをたのしみにしてくださっているマイノリティーなみなさん、
しばらくさようなら。



先日友人と、
スウィートチリポテトを食べつつワインを飲んでエフエフ笑っていたのですが、
何がきっかけなのか話がストイックな方向に転がっていったので、
あわててスマップについて熱弁をふるいました。



わたくしが地方都市のボンボンボンクラ大学生になった頃、
スマップの木村拓哉さんは日本中の寵愛を背に
徐々に“キムタク”に化け始めました。



あの頃の木村拓哉さんは本当にすごかった。
森且行さんだって稲垣吾郎さんだって必要以上にかっこいいのに、
木村拓哉さんから目が離せなくなってしまうのです。



http://www.youtube.com/watch?v=cjkRzuYrrOk&feature=youtube_gdata_player



ダンスって結局最後はそのひとそのものが伝わっていくんですよね。
そう、最後の最後にはきっとそうなんです。



“おまえはひとより5〜6年成長が遅い。”
…と言われたりすることもあるわたくしですが、
幸いなことにタンゴはずっと続けてこられたし、
まわりがどうとかこうとかじゃなくて
しっかりと日々を生きることでタンゴに関われれば。



…と思います。



スマップのみなさんものぼったマリーナ・ベイ・サンズ!
すごくたのしみです。
それではみなさんごきげんよう。



iPhoneから送信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。いよいよですね。ご安全に!行ってらっしゃーい♪
ここからの〜見送り306
2011/09/15 09:34
今頃機上の人ですね^^ ご友人に会いに行かれるのでしょうか?
シンガポールはトランジットでの入国が多くあまり見ていませんが、個人的にはたまたま美味しいターリーのお店に入れたこともあって、リトルインディアの散策を楽しみましたよ(シンガポールなのに...笑)。
ブログの更新もメールも気にせず、思う存分楽しんで無事帰国されることを願っています。くれぐれもsoftbankのローミングには本当にお気をつけください!
再びお邪魔しました^^ 
 
日本小姐
2011/09/15 13:29
いってらっしゃ〜い!
気をつけて、貪欲に色んなもの見て、色んなもの食べて、そしてお祝いしてきて下さい♪
マミー
2011/09/15 16:35
イヤン、、、!
さっきメールしたばっかりなのに。。
今オススメのレストランが思いつきました!
ラッフルズホテルのランチーシンガポール風カレー食べ放題@ティフィンルーム、
アラブ人街のカフェ-アンブローシア、中華街の餃子のウマい店ー京華
など、これを見てたら是非言ってみてねえ〜
ともこ女王
2011/09/16 02:11
こんな写真が嬉しいですね〜。
まだ見ぬシンガポールバンザイですね〜。行きたくなりました。
ナイスなレポートお願いします。
pass子
2011/09/20 10:25
>ここからの〜見送り306
おお。いってらっしゃいコールありがとう!北海道に行くくらいの気軽さで行ってまいりました。
ケイタ
2011/09/20 18:55
>日本小姐さん
コメントありがとうございました!リトルインディアおいでになったのですか。わたくしもリトルインディアではそうとうたのしめました!ホーカーズで劇的にうまいマトンカレーを食べましたよ!ソフトバンク問題はiPhoneを一切いじらないことで無事回避できましたーっ。
ケイタ
2011/09/20 19:02
>マミーさん
シンガポールは巨大都市でした。そしてうまいものがたくさんありすぎて体脂肪を貪欲に吸収してしまいました。これからマエストロの指導のもと、体重を3kg落としてシェイプアップします!
ケイタ
2011/09/20 19:06
>ともこ女王様
その道の先輩の言うことには素直に従ったほうがいいと思い、カレーの食べ放題行ってきましたよーん。すっごい上品な味わい♪( ´▽`)おいしかったァ、でも請求額みて「イヤン」って言いました。。。10日連続でシンガポール旅行記をアップするわよ覚悟なさい!!
ケイタ
2011/09/20 19:13
>pass子さん
ちょうあっけなく行けちゃうよ!ブランド物を買いまくる旅行なら石油王になる必要ありですが、「3食屋台ですごします。」ならばぜんぜんお金かからないのーっ。その幅の広さもシンガポールの魅力だと思います。
ケイタ
2011/09/20 19:46
いやん!
ティフィンルーム、高かった。。。?値上がりしたのか?私たちはお酒のまなかったせいか?? でもラッフルズホテルでお食事なんて一生に何度もないからいーじゃんいーじゃん。。人生はみぢかいよん。
ブログ楽しみにしてます。
ともこ女王
2011/09/20 22:45
>あ、でもね全然イヤじゃなかったですよ。格調高いところ好きですし。ただわたくしああいうところに適当な格好していくのがちょっとー!だったのです。汗だくのシャツだったんで。次はきちんとした格好してデートで行きたいものでございます。。。
ケイタ
2011/09/21 02:07
どんないいことがシンガポールで待っているだろう。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる