アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんきだしていこうぜvol.32(アルゼンチン料理をワシワシ食べ散らかしたわたくしたち)

<<   作成日時 : 2011/06/07 17:52   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
先日、
タンゴ仲間(わたくしを含め6人)と一緒に
横須賀は追浜にあるアルゼンチン料理店、
「アガリ」さんに食事に行きました。





みんなたいがい飲む方々が集ったので
あまりにも元気に盛り上がりすぎました。
元気なんかだそうとしなくても
すでに元気過多気味なのです。





「ブログにみんなの写真を載せて今夜の熱気をあますところなく表現してもイイですか┐(゜□゜)」…?」




イイヨイイヨ!
イイネイイネ!
カイテカイテ!





…。





みんな酔っ払ってるので、
深く考えずかんたんにオーケーが出ます。
わたくしも華やかな文章を書きたかったので
じつに30枚以上もシャッターを切りました。
興奮して厨房にも入り込みました。





ほらこのラビオリ持って80年代のアイドルふうに笑って。
ほらこのチョリソ持って固まった作り笑顔浮かべて。
ほらこのアサード持ってアガリヒガさんの頬にチュウをして君は横でヤレヤレってゆう表情を浮かべて。





みなさんケタケタ笑いながら
わたくしのUZAI要望に完璧に応えてくれます。
ああたのしかったああたのしかったああたのしかった。





しかし翌日、
撮った写真全てをチェックしましたが
あまりにも乱れているのでぜんぶは載せないことにしました(-_-)b
だいたいイチ集合体がどこでなにを食い散らかしたかなんて。





横浜の鶴見にあったアルゼンチン料理店が閉店して以来、
わたくしの心の内側はともしびが消えたようになっていたが、
本場よりおいしい家庭料理をれんぱつしてくるこのお店のおかげで
追浜に引っ越したい衝動にかられているのです。





来月はもうナツ。
1.サッポロボンクラ大学時代の友だち(ディレクタア)
2.友だちの彼女(編集者)
3.わたくし(3種の仕事に身をやつす)
この3人で川崎のペルー料理店に行きます。
そして夏の開幕祝いをするのです。





「波の数だけ抱きしめて」みたいなかんじで海で遊びます。
スコールもどんどん降ってほしいです。
それまでお互い仕事頑張りましょう。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお料理と、温かそうなお店のご主人たちの笑顔!
楽しかったんでしょうね〜♪
もちろん、こんな田舎には『アルゼンチン料理のお店』はありませんが、一度食べてみたいです。
ケイタさん、学生時代はサッポロでしたか。ウチのダンナもサッポロのボンクラな大学に行っていました。
マミー
2011/06/07 23:36
またボリビア料理なんだろ?
ちゃんと確認したかい?
マリアッチ
2011/06/08 10:38
>マミーさん
「アルゼンチン料理」ってパソコンで検索してみますと、ちらほらとあるにはあるのですが、やたらこじゃれた創作料理に変身していたりやたら高かったりして残念なのですね。ここのお店はパソコンで検索しても出てこないようです。日系アルゼンチン人のご夫婦が運営しています。スプーンのペラペラさとか食堂っぷりとかもちろん味付けとか、まさにアルゼンチンで口にした食べ物よりおいしいですよ〜。
サッポロではおかげさまでウスラたのしくすごせましたね、札幌学院大学のみなさんとか藤女子短大のみなさんとか札幌教育大学のみなさんとか酪農学園大学のみなさんとかとポケベルで巧みに連絡を取り合いながら合コンに持ち込んでいました(-_-)b…。ダンナさんに「あなたはどこの大学および短大のみなさんと合コンしたの」と訊いてみたらおもしろいかもですね。
ケイタ
2011/06/09 12:49
>マリアッチ君
いやあのね聞いてくれ(汗)、確かにあのお店はアルゼンチン料理店の仮面をかぶったボリビア料理店だったけど。だからたとえば韓国人がぜんぜんかんけいない国で日本料理&韓国料理店を経営するようなものでしたわね。
しかしね南米諸国って多少の違いはあってもあんまり食べるもの変わらないみたいですよ。で、アガリさんはめちゃくちゃ料理の腕がいいのでまるで家庭に招かれたような気分になってしまうのです。あんたんちから近いのだから一緒にいこうぜー。。。
ケイタ
2011/06/09 12:55
このお店の記事を読んで、
1.ご夫妻の笑顔がサイコー!
2.アルゼンチン料理、ウマソー!
3.入り口の感じがなんかスキ!!(ガラガラって開けるタイプの?)
て思いました。

ひととき、アルゼンチンに行ったような気分になれそうですね!
らんまる
2011/06/10 09:25
>らんまるさん
1.そうなの。いつも迎えてくれるような表情です。
2.そうなの。料理の腕がいいのでしょうね。。。
3.そうなの。きどってないのがちょうブエノスです。。。
4.A・K・Farmにおつきあいいただきたいでございます。。。
ケイタ
2011/06/10 15:02
げんきだしていこうぜvol.32(アルゼンチン料理をワシワシ食べ散らかしたわたくしたち) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる