アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シソがトマトがトマトがシソがー!!!!!!

<<   作成日時 : 2011/05/06 12:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
( T_ゝT)…。
( T_ゝT)…。
( T_ゝT)…。










=(´Д`;)⇒
=(´Д`;)⇒
=(´Д`;)⇒

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜ケイタさん
私の友人の野菜作り名人に回覧する?恥ずかしいですよね。内緒にするわ。
「いい友達だね」って言われちゃうもんね。
pass子
2011/05/06 18:05
これもだめになっちゃったのね。
よく見ると買ってきたビニールのポットのまんまですね。
植物は地上から見て想像するより根っこが張るのです。
プランタンか大きめの鉢に植え替えましょう。
苗を買ったお店で相談に乗ってくれますよ。
これにめげずもう一度挑戦してみて。
オリーブ
2011/05/06 18:44
私、さんざんいろんな植物枯らしてますから・・・
ケイタさんの気持ち、めっちゃ分かります(笑)

植物を育てられないと、ダメ人間な気がしますよね(あれ、私だけ?)
でも、日照時間が何時間以上必要とか、いろいろあるみたいですよ。
なので、私は次に植物を買ったら、よその家に預けようと思います。(意味ない)
らんまる
2011/05/07 01:22
お可哀そうで、言葉がでてきません
あえて言ってもいいですか。やっぱりプランターとかに
植え替えするべきだったと思われますが。
トマトわき芽出てませんか?
土に差したらまた成長しますよ。
でも、綺麗な土でお願いしますね。
keiko
2011/05/07 13:25
あらら・・・お部屋の中だと暑すぎるとか?!
私もよく枯らしてしまいます・・・お水あげるの忘れて(^^;
りん
2011/05/08 01:38
私も、草花を枯らす自信だけは、モリモリあります!
でも、植えた訳でもない紫蘇が突然生えてきて、可愛い花々をワサワサと侵略していった様子には、啞然とした記憶があります。紫蘇の生命力ってスゴイ!と思ったのですが、そうでもないのね…
残念でしたね
マミー
2011/05/09 00:55
>pass子さん
あのちょっとわからないのですけど、
回覧するっていうのはこのブログのこの記事を
その野菜作り博士に見せるということでしょうか。
そして「いい友達」っていうのは、、、
pass子さんも枯らし屋さんってことですか。
ことですね。(゜∀゜)←ニヤリ
ケイタ
2011/05/09 12:15
>オリーブさん
さすがにその後、
ローズマリーさんさえも枯らしてしまったときには
思わず「キャーオリーブゥたあすけてえええ」と
古いアメリカのアニメみたいなことを口走ったわたくし、、、
鉢に植え替えたので地道に再起を図ります。。。
ケイタ
2011/05/09 12:19
>らんまるさん
そうよねー!
植物を栽培できないと凹みます。
愛も栽培できないってことにつながるのかしら。
だからケッコンできないのかしら。。。
陽当たりのいい部屋に引越したら
植物も愛もつつがなく栽培できるのかしら。。。
ケイタ
2011/05/09 12:24
>keikoさん
ほんとスか再生するの(゜゜)!?
やってみます先日ムキになって鉢買ったんで!
もう3組くらい買ってきますよムキになって!!
ケイタ
2011/05/09 12:28
>りんさん
植物ってペットと一緒ですねー!
なんかうかつにお泊りできないんですよ!
「私と野菜とどっちが大事なの」と問われたら
「野菜です」と答えそうでございます。。。
ケイタ
2011/05/09 12:32
>マミーさん
なんですかそれ勝手に生えてくるって!
マミーさんのマジックってわけじゃないの?
せっかくシソ巻き豚肉のフライを作ろうと思ってたのによ、
そんな夢もいまや遠くの空へフライアウェイなかんじで、、、
そうだ可愛い花々を愛でてみたらマジックが起こるかもしれん!!
ケイタ
2011/05/09 12:47
シソがトマトがトマトがシソがー!!!!!! アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる