アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.58(断食1日目)

<<   作成日時 : 2010/09/26 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日から9月30日(木)まで断食開始です。
わたくしは大事な場面を迎えると
断食をすることにしています。



今年2月に発表会を主催したのですが、
そのときも盛況祈願のために何日間か断食を決行しました。
ちょうどその時期友人が体調を崩して入院していて、
早く治してでてこいという意味合いも兼ねたのです。
それが効いたのか効いてないのかわかりませんが
今じゃピンピンしてレッスンにミロンガに飲み会に
それはそれは忙しそうに笑っていらっしゃいます。



1.ブエノスアイレスで安全にすごせますように。(←ビビりだから)
2.ブエノスアイレスでいい先生にめぐりあえますように。(←ウルキサ系げんてい)
3.ブエノスアイレスで日本人留学生とモメませんように。(←敵をつくりやすいから)



2010年9月26日(日)
体重:79.2kg
体脂肪率:21.2%



先日、
携帯の画面をエルボーして壊してしまいましたが
修理がやっと終わってホッとしました。



なのに昨晩、
サンドウィッチマンのコントを
YouTube で観てげらげら笑っていたところ、
こんどはパソコンにコーヒーをこぼして
本格的にぶっこわしてしまいました。



このカネがかかる時期にとんだ散財です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやっ?体重と体脂肪が増えました?

断食するとカラダはどんな変化が起きるのだろう…。
試す勇気がないから 人様の体験を参考にするので 教えておくれ♪
ran
2010/09/27 10:08
>ranさん
おやもなにも増えましたよ!つうか体脂肪率は実家にいた頃信用できない体重計に乗っていて、あまりに変動がはげしかったからいちばん低い数字を書いていただけなのです。最近体重計を買いましてね。だいたい同じ数字をたたき出すからこれは正しいのかなと。
断食はちっとも楽しくないですが、まるっきりイヤっていうわけでもないです。みんなが笑ってくれるなら100時間くらいどうってことない。そのくらいじゃヒトはビクともしないんだって。絶食じゃないよ。デトックスだよデトックス。
ケイタ
2010/09/27 20:29
スゴイですね。断食ですか。
一生出来ません(きっぱり)!
数年前の健康診断で、朝飯抜いてくるように、と言われていたのに、どーしても我慢できなくて、食べてしまいました。おかげで中性脂肪とか、色んな数値が狂ってしまいました。胃の検査も出来ませんでした。そんな事過去に何回もあります。
それでも我慢して一食抜いた時は、バリウムでも何でもいいから腹に入れてくれ!と思って、美味しく頂きました。

ケイタさん。そんな私が言える筋合いではありませんが、頑張って下さい。
マミー
2010/09/28 00:41
>マミーさん
いやはや、一個人が断食するか否かなんてどうだっていいことなのに反応してくれてありがとうございます。目立ちたがりな性格をうまく利用したいなと。100時間断食したらみんな驚くかなーって思ったんですよ!断食には復食期ってのがあってココが曲者らしいです。お腹に優しい品々を少しずつ食べられるか心配☆
ケイタ
2010/09/28 01:51
ダイエットの匠への道vol.58(断食1日目) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる