アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.42(ギョーザ友の会conマエストロ)

<<   作成日時 : 2010/02/04 13:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




はじめに断っておきますが
この「ダイエットの匠への道」シリーズというのは
かならずしも快進撃の瞬間のみを
切り取って報告するワケではありません。




断りきれない誘いというものが
社会人にはあるんだよ、
というオトナのアーバンナイトを
それこそ都会ふうに描く
シリーズでもあるのです。


画像


先日mixiメールで
真夜中にねぼけながら
「ギョーザ友の会を開いてほしい。そしてわたくしの苦しい胸の内をきいてほしい。」
とマエストロに訴えたところ、
翌朝さっそくメールが返ってきた。



「今夜都内でどうだ」



わたくしは自分が誘ったのに
そのことをすっかり忘れていて、
マエストロからの一方的な誘いだと
勘違いしていたのです。



体調不良だからとか(←本当に具合悪かった)
主催するパーティー前だからとか(←なにかとせわしないこころもち)
やんわりと断ってるのに
予定の調整を進めるマエストロ。



マエストロからの誘いだし、
いやーどうしようかな困ったなと
思っていた(←自分で誘ったのを覚えていないから)


画像


ある日
過去のmixiメールを閲覧していたところ、
わたくしは事の次第をはじめて知り、
「ウゲ」と言った。



そして
「ダイエット中なのにギョーザなるものをくっていいのでしょうか…」
と訊いたら
「なにかは食わなきゃならんでしょ」
と返ってきたので、
これはもう逃げられないと思い、
銀座の天龍に向かうことになった。


画像


バナナのよう。
巨大なギョーザが8本。



マエストロはまるで
育ち盛りかのように
焼きそばまでオーダー。



そしてチャーハンを頼もうと
彼が言ったときには
わたくしの胃袋は
ハレツしそうなかんじだったのである。


画像


焼きそばが到着するなり
わたくしに説教を始めるマエストロ。



どんな生活ぶりなんだ、
と問われたのでシブシブ伝えると、
ある程度納得されたようなので
ホッとした。


画像


話題は終始
わたくしの長期にわたる
独身生活問題で、
早いはなしが
「早く結婚しろ!」ということだった。



こいつはどうだ
いやそのひとはちょっと苦手です
ジャあいつはどうだ
いやもうじつは殿方が隣においでらしいですよ




わたくしは
じぶんのことより
さまよってる女子を何人もしっているから
まず彼女たちを結婚生活に送り込んで
あげてください!
と訴えたのだが、
気がつけばマエストロは
わたくしの心配をしてくださるのだった。。。


画像


太っ腹なマエストロは
わたくしからの誘いだったのにもかかわらず
なんとすべておごってくれた。



そんな彼に
何を恩返しできるかといったら、
どんな手をつかってでも
ダイエットに成功するしかないのだ。



「あしたなにもくうな」



マエストロは別れ際、
そう言って笑い
山手線に乗っていった。



2月4日(木)
体重:78.0kg
体脂肪率:18%(←のようだ)



きょうはこれから
のべ3箇所めぐり☆
がんばります&たのしみます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイタくん、おめでとう!
とうとう力士になる決意をしたのね!きっと、モテるよ。うん!

そういえば、マエストロは、ジブンはどーよ。。
私に30回ぐらいプロポーズしてるらしいのですが、私にはオボエがございません。。。
ともこ女王!
2010/02/04 15:46
ともこ女王さま
ばかもん。アオニケンみたいに踊りたいは踊りたいが土俵上でダンスするつもりはない!つっぱりをくらったりリバウンドしたりとかく負け越しの多い人生ではあるけれど、最後の最後ではそれらすべてをうっちゃってやる!!ちなみに「モリモリくいなさい」ってゆう女王さまはどちらかといえば塩をまく対象でございます(`ヘ´) 禁じ手れんぱつでいきます。
結婚相談所の所長さんとサケナシで話してるのたのしかったわ…(*´艸`)サケナシってゆうのはいいね、もうサケナシで生きていけるかもしれないと思うかんじです。迷える女子を所長のもとに日参させるので、月にひと組のペースでカップルが誕生するって解釈してもいいんだね!?女王さまも相談してごらん(^w^)
ケイタ
ケイタ
2010/02/05 03:48
ギョーザでかっ!美味しそうっ!
ダイエットというのは、美味しいものを食べつつ、
しなやかな身体と楽しい健全な精神を育むものなんですねっ
マエストロとのらぶらぶっぷりは羨ましいかぎりですw
おのっち
2010/02/05 07:19
おのっちさん
おいしいものをたべつつとかって
マエストロの前で言うと、
チッチッチッチッて
言われてしまうよたぶん。
彼のダイエットメソッドは
禁じ手れんぱつなかんじですから。
かくいうわたくしも
「3時間しか寝ないで
さわやかな朝をむかえたフリをして
なにもかんがえずに1日をつっぱしるダイエット」
っていうちょうめんどくさい行動に出ています。
効果はあるのか…。
ケイタ
ケイタ
2010/02/05 08:13
mixiの記事だけどさ
これだよこれ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1103390&media_id=8
マエストロT
2010/02/08 15:53
マエストロ
見ました!そうだったのかー、マエストロよりもマエストロなひとなんですねパパイヤ鈴木さんといったら!33kgって根性ありますよね。オレこの本買う。。。そしてパパイヤさんの爪の垢でも煎じて飲みます。
ケイタ
ケイタ
2010/02/08 22:33
ダイエットの匠への道vol.42(ギョーザ友の会conマエストロ) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる