アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.38(終焉、そして卒業)

<<   作成日時 : 2009/06/30 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

本日6月30日(火)をもって、
7ヶ月半にわたるダイエット生活に
ひとつの区切りをつけたいと存じます。



わたくしのダイエットを
応援してくださった超・少数派の優しい皆さん、
わたくしのダイエット生活を
辛辣な言葉で挑発しつづけた飛び立てぬ中盤・N嬢、
わたくしのダイエットを
ともに歩きともに励ましあった愛犬ウノさん、
わたくしのダイエットの
恩人でありマエストロでもあるホープT氏。



ブログでのやりとりが主な交流の場であったとはいえ、
皆々様とささやかな時間をすごせてたのしかったです。
本当に本当に…ありがとうございました。



2009年6月30日(火)
体重:73.2kg
体脂肪率:18%



自分の弱さを真正面から見つめざるを得ない辛い毎日…
“かんたんらくらくダイエット”なんてものはどこにもなく、
なんでニンジンやトマトしか食べられないんだろうと
ひとり枕を濡らした夜もありました。



体重が70kgを
下回らんとしていた春先、
学園長からの
“勝って兜の緒を締めろ”
との忠告をてきとうに聞き、
その後こうして結局
ダイエットレースに敗れたのです。



ベテランキャッチャーのリードを
無視すると試合結果がどうなるのかを
わたくしは身をもって経験しました。



最近はいやなリバウンドに苦しみ、
自ら「リバウン’王子」と名乗って中途半端な笑いを誘い、
“かならずひっくりかえしてやる”とブログで吠え、
焦りで夢見の悪い日々を送っていました。



しかして一方、
この7ヶ月半で得たもの…
自分が本当は見えているくせに
見えないふりをしていた生活の在り方を
苦しくも振り返るきっかけになり、
なんだか勝ったとか負けたとか、
白黒はっきり言えないというのも実感のひとつなのです。



ぼくはどんなぼくになりたかったんだろう。
ぼくはどんな弱さを抱えどんなエネルギーを放つことができるんだろう。
ぼくが欲しがっていたのは単なる数字だったのか…。



自分の“夢”とはなんなんだろう?



ともかく目標の数字を
一度も捕らえることができないまま、
マエストロ学園を卒業します。



マエストロ、
出来の悪い生徒である私に対し
親身になって指導していただき
ありがとうございました…
マエストロが激しくいまを踊った映像を手に、
近日中にご挨拶に伺います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶわっはは
卒業おめでとう  おかしくてたまりません。
ホープT
2009/06/30 23:12
マエストロ…??
7月19日(日)のビーチミロンガ、
ひきこもりのNをつれて
必ずやご出席ください。
3人でスクラム組んで
湘南ビーチで輝きましょう。
ケイタ
ケイタ
2009/07/01 00:48
ビーチミロンガ?
で、ダイエット終焉の罰ゲームに何をするんですかい?

楽しみにしていたダイエット日記の終焉。。。
で、これからの新シリーズは?
女王様
2009/07/01 10:58
いまさらなんですが
今日の夕刊にこの本の書評が出ていました。
すごくいいみたいです。

http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797351194
Nの妻
2009/07/01 19:53
ともこ女王

えーッ。
女王も来るのー。
じゃ4人で輝きますか?

アハハアハハアハハアハハ…
ビーチを駆け回って。
突然スコールに見舞われて。
手をひいて軒下に駆け込んで。
ずぶ濡れのまま見つめあって。
んあああァ〜妄想が。

って一応断っておきますが、
Nはどこまでいっても友達なかんじのやっかいなひとで、
たまに会って一緒に歩くと10人に1人くらいのワリで
殿方に振り返られてしまうのです(本人曰く打率がさがったらしい)。

わたくし心配なのは、
美女同士っつうのはたいがい互いに警戒しあうんでしょ。
じゃNと女王のバトルも見ものです。
湘南ビーチにおける緊迫したやりとりに、
マエストロもわたくしも…ヤ・セ・ル・カ・モ・シ・レ・ナ・イ☆

ケイタ
ケイタ
2009/07/02 03:33
Nさんの奥様

こんばんは〜。
最近ネット上で交流をもててとってもうれしいです!
わたくしあした(てか今日)都内某所にマテ茶飲みにいきますよ。

アドレスをコピーしたんですけど検索できなかった〜orz

ケイタ
ケイタ
2009/07/02 03:36
ダイエットの匠への道vol.38(終焉、そして卒業) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる