アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.1(オープニング)

<<   作成日時 : 2008/11/17 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日ある友達と、
共通する先輩のモノマネをしたり
イタくて残念な経験談の応酬をしながら
お昼ごはんを食べていたら、
話題がダイエットにたどりついた。


画像


あのね、
と友達は言う。

「ダレソレさんはねーダイエットの匠なんだよ」

実はぼくも一度、
その件の匠と話したことがある。

彼は
見てくださいよ、
と言って携帯に入っている
写真を見せてくれた。

…!!
えええええェ!?

「これ、かつての僕です」


画像


なんでも、
聞くところによれば、
頻繁に食べていたラーメンを
減らしたンだか断ったンだか、
それだけでモウ劇的にやせたんだとか。

その匠さんは
もともと整った顔立ちをしているため、
やせた今はちょっとしたいい男に
なってしまっている。


画像


「だからあなたは弟子入りするべきなのよ」

デシイリ…
そうか…
やるべきかな。

「イバンの真似もほどほどにしないと」

はい…


画像


実は最近、
なんだか妙に憂鬱な気分で、
そういうときは必ずと言っていいほど
体重が増える。

それこそ自分でも
ほどほどにしないとョって
思ってたところだった。

そこへ。

店長さんの
粋なハカライで
なんとマンゴープリンがサービス…
完食しました。

決意と行動がまるで逆だ(-=-;)…。






…。






そんな夜は(昼だけど)
買い物するに限る。

「香水買うからつきあってくれますか」

ぼくももうすぐ30代中盤。

いつまでも
ドラッグストアーで
買ったようなコロンを
つけてるのはどうなのかと。

「いいよ。いっぱい歩くのイヤだけど」


画像


…で、
行ってきました。

マルイシティ横浜の香水売り場へ。

やっぱり
異性の意見も
聞いたほうがいい。

コレはどうですか、
コレはどう、
コレは?

いちいち友達の鼻先に
匂いかぎペーパー(そういうのがあるのだ)を
持っていった。

やがて、
友達が笑いをこらえながら
「コレいいんじゃない?」
とセレクトしたのが
上の写真。

なんだって…、
“クローム・アサーロ”…
っていうネーミングなのか。

マリン系とか、
アクア系とか、
ウッド系とか、
スパイシー系とか、
いろいろ分かれているのだけど、
決め手となったのは。

“マテ茶のほのかな香り”
…との文言だった。

「ホラホラ、せんせぇ。キャラたつよ」

友達は意地悪そうに
笑いながらぼくに勧めてきた。

何かのご縁かな、
と思ったのでまずひとつ購入。


画像


その次にコレも持って帰った。

サムライね。
清潔な香りがします。
一時期すごく流行ったんだとか。










エヘへエヘへ。
買っちゃった。
うれしい。

これで今回の、
3週間くらいにわたる
メランコリーはおしまい。

抜け出しました。
ありがと。





ちなみに、
ダイエットの匠に
メールして、
「弟子入りします<(_ _)>」
と頭を下げたところ、
こんな文面が返ってきました。





これはこれはダイエットの匠とは大げさな・・・

けいた先生の場合は今でも決して太ってる風には見えないので
わたくしの日記に記載されている「公開ダイエット」程度でよろしいかと存じます。

わたくしの主治医曰く「70kgの栄養失調なんていないよ!」
ってことは栄養失調ラインが目標ととれるように聞こえました・・・

気をつけてダイエットに励んでくださいね。





今週末、
乗っ取りミロンガ行きますけれど、
ケシテお酒は口にしません。

12月6日(土)のタンゴ・アグレッシブまで、
苦しいときは匠の励ましを思い出して
ダイエットに励みます。

プレッシャーをかけるため、
公開ダイエットに踏みきります。

11月16日(日)
体重:77.0kg
体脂肪率:書きたくありません

来年の夏、
ビーチで必ず輝きます。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今から頑張れば、来年の夏までに劇的に痩せそうですね。
私は食欲の秋には勝てそうにありません…。
あ、年中食欲有るけど。(^_^;)
aya
2008/11/17 10:03
きっと輝くときがやってくる
そう信じてダイエットします
ケイタ
2008/11/17 21:11
なんか凄い事になってる・・・

こんな風にブログに書かれると有名人になったように錯覚してしまいますね。

そうだ、ワンポイントアドバイスあります。
ダイエットの敵は「暇」です!現代は飽食の時代ですから食べ物は簡単にてに入りますので、後はいかに食べる時間を忘れるかにかっていますね。
ホープT
2008/11/18 00:33
マエストロ

そうか、
敵は“暇”ですか!
わかりました!
忙しい毎日をおくります☆

ケイタ
ケイタ
2008/11/18 01:16
ダイエットの匠への道vol.1(オープニング) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる