アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グループレッスンで

<<   作成日時 : 2006/11/03 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさしぶりの更新。

水曜日の夜(その日のうちに書け^-^;)は
本牧のグループレッスンだった。

以前、「しばらく休みます〜先生ごめんなさあい」
と言っていた生徒さんが戻ってきてくれた。
とてもうれしかったです。

事情のない人なんていない。
だから、生徒さんがやめるやめないということに関して、
ただただいい意味でクールでいようと決めている僕だが…、
彼女のあまりに華やかな雰囲気が懐かしく、
やっぱりうれしかった。

集まってくれる生徒さんには今まで
とりあえず覚えるべきことは伝えたので、
さらにひさしぶりの再会がうれしくて、
この日はちょっと背伸びしてみた。

@男性は胸のリードをしつつダブルテンポ、
女性はその胸のリードを受けて進むべき方向を受け取るステップ
Aボレアーダをしてからブエルタ(回転)をし
(男性はそのリードを的確に行い)、スタンディングポジションに戻る
Bリフトからジェバーダ、最後にコルガーダ

これらを1時間15分の間に分解しながら説明し、
あげくのはてにはツナゲて
実際にやってみた。
プチ発表会みたいだったぞ。

久しぶりに来た生徒さんも、
なじみの生徒さんも、
最初は
「ハイ?」という顔つきだった。
こんな感じ。
→ (/゜O゜)/…。

“基礎から始めるアルゼンチンタンゴ入門”って、
看板にイツワリアリだな。

でもね、丁寧に伝えると、
最後にはできるんだな、これが。
みんながレッスン終了時に
小汗かいて自然に笑っているのを見ると、
僕もケイコも得意の表情が出る。

(^ー^)←ニッコシ

グループレッスン、生き甲斐です。

伝統的なステップを軸に、
より簡単で、より新しく、より華やかに。
そんなステップをどんどん紹介していきたい。
そのためには、僕自身が
「ステップを知っている」
じゃなくて、
「ステップを完全に技化している」
「きちんとごまかさず説明できる」
ことが必要なのだと思う。

明日、てか今日はケイコと練習。
頑張るゼ。

夜はギュウ君のミロンガに行こうと思う。
タンゴポルシエントのキャプテン、
ナツ君がパートナーのヒロミと踊る予定なのも
楽しみだ☆

ンでは寝ます。
おやすみ〜♪

追伸:
下のニマイの写真は、本文とはまったく関係ないです。
@個人レッスン終了後、アジアンカフェでビール
A朝、出勤直後にコーヒー
いずれもくつろいでいるオフなオレです(笑)

画像

画像
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何はともあれ2枚目の写真の「射的」が気になる。
扉の向こうは射的場?
マリアッチ
2006/11/04 07:02
マリアッチ君あれはね。
ウチの職場じゃ毎年、地域に感謝をこめて
お祭り行事があるんですヮ。
そのときに射的をやって、景品をお渡ししていたわけです。
その名残。
ウチの職場の人たちは、古いものを捨てられないの。
ちなみにぼくは思い出の品で、
でももう使わないものなんかは
たとえば写真を撮って大事にアルバムに収めた上で
捨てるとか、工夫しますけどね〜。
ケイタ
2006/11/05 23:01
グループレッスンで アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる