アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ラストメッセージ
ラストメッセージ みなさんこんばんは。 大晦日ですね。 あともうわずか。 2011年も終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/31 23:54
【当ブログ解散のおしらせ】
【当ブログ解散のおしらせ】 こんばんは。 今日(昨日)はクリスマスでしたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか。 いつも当方のブログにおこしいただき、 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/26 00:48
ダビ君のこと〜思い出をたずさえて人は生きる
ダビ君のこと〜思い出をたずさえて人は生きる 先日実家から号令がかかり、 ながらく物置きになっていた部屋の掃除をすることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/16 23:29
10年も
10年も 10年間歩き続けた道でパシャリ。 ツンとした空気と澄みきった空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 00:43
移動アイテム
移動アイテム 毎日西へ東へまことに移動が多いのですが、 移動それ自体に疲れることはあまりありません。 コーヒーを手にしていれば大抵おとなしくしていられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 18:39
ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。)
ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。) 我がダイエット尊師ことマエストロ(52)に 日頃の生活ぶりを報告するため、 はるばる東京は代々木にでばりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 00:27
ダイエットの匠への道vol.111(パソコン買ってみたけどよ)
ダイエットの匠への道vol.111(パソコン買ってみたけどよ) そうあれは思い出したくもない10月末。 パソコンを床に落として破壊してしまったわたくし、、、 新品にするか否かいろいろ迷ったものの、 ケチケチしないでいっぱつババンとやってやれよ。 …と思いダイブフロムキヨミズ系で買ってまいりました。 エプソンのプリンターも合わせ技一本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 01:37
ダイエットの匠への道vol.110(ハビエルがいれば)
ダイエットの匠への道vol.110(ハビエルがいれば) 今日のばんごはんはカルボナーラ。 シメジとズッキーニのカルボナーラ。 紀伊國屋で買ったネの張るパスタを使い、 超大盛り(200g)でおかわりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 22:44
ダイエットの匠への道vol.109(さむいわね(´・_・`)…。)
ダイエットの匠への道vol.109(さむいわね(´・_・`)…。) まっこと寒いですね。 皆さん風邪などひかぬよう、 充分にお気をつけください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 00:15
ダイエットの匠への道vol.108(オダマリ!とくとみてなさい)
ダイエットの匠への道vol.108(オダマリ!とくとみてなさい) アジアにおけるダイエット界の至宝であり、 そしてその頑固なダイエット理論がゆえに “ダイエット界のナベツネ”と呼ばれることもしばしばの、 マエストロユウジ氏(52)に再会することになった。 今週のフライデーナイト都内某所でございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 21:56
ダイエットの匠への道vol.106(アスンシオン)
ダイエットの匠への道vol.106(アスンシオン) 今日は世田谷で打ち合わせ。 打ち合わせくらいは都内でやりましょう。 ウケケウケケ(」°ワ°)」〜! ウフフウフフ♪( ´▽`)〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 00:28
ダイエットの匠への道vol.102(葉山ビール)
ダイエットの匠への道vol.102(葉山ビール) 昨日の葉山来訪で、 寝ても覚めても葉山のことを想うようになった 2011年秋のうつろいやすいわたくし。 鎌倉以外にいったいなにがあんの、 と思いながら過ごしていた日々に 一石が投じられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/06 23:59
ダイエットの匠への道vol.101(はやまあーん)
ダイエットの匠への道vol.101(はやまあーん) 今日は葉山で仕事でした。 葉山で仕事ってなんだよ、 って思ったかんじだったが、 とにかく行ってまいれワレ( ̄ー ̄)…、 ってユわれたのでとにかく行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 22:59
ダイエットの匠への道vol.99(ハビエルしか見えない)
ダイエットの匠への道vol.99(ハビエルしか見えない) ボンボンボンクラ大学時代の友人が遠方より参上。 ひさしぶりに会うと「アレ話そうコレ話そう」…、 会話ぜんぜん盛り上がりません(;_;) でもアハハすっごい楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 23:31
ダイエットの匠への道vol.98(イナゴをくらうわたくし)
ダイエットの匠への道vol.98(イナゴをくらうわたくし) 今夜の晩ごはんは。 イナゴの佃煮です。 貰い物です。 仮面ライダーの佃煮とも言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 22:46
パソコンぶっこわしてしまいました。ウノさんに会いにいきました。
パソコンぶっこわしてしまいました。ウノさんに会いにいきました。 無印良品で買ったセミダブルベッドに寝転びつつ 陰気な目つきでパソコンをいじっておりましたところ、 そのままウタウタ眠ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 20:26
マエストロによる灼熱のトランペットを聴きに行った。
マエストロによる灼熱のトランペットを聴きに行った。 先日わたくしは、 とにかくくわない不健康系ダイエットの実践者であり、 「ダイエット界の風雲児」「マエストロ」 などと呼ばれる存在の豊田雄二氏(52)が出演する 「海老名情熱路上ライブ」を観に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 15:01
シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる)
シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる) ここのところ、 すっかりブログの頻度がニブいのに わたくしの存在をみすてないで 訪問してくださる方々へ…、 ほんとうにありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 04:31
シンガポールに行ったわたくし2011vol.05(ハイブリッドな機械についていけてません。)
シンガポールに行ったわたくし2011vol.05(ハイブリッドな機械についていけてません。) 先日とあるミロンガに行ったら 「全然更新してませんねブログ。」と 話しかけてくれたひとがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/04 03:17
シンガポールに行ったわたくし2011vol.04(あるきまくりくいまくる)
シンガポールに行ったわたくし2011vol.04(あるきまくりくいまくる) でかける前に写真大量投入でチャチャッと更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/28 06:56
シンガポールに行ったわたくし2011vol.01(ただいまニッポン)
シンガポールに行ったわたくし2011vol.01(ただいまニッポン) ニッポンに帰ってまいりました。 コレはわたくしが普段えこひいきしております 姪に買ってきたホワイトチョコレート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 02:02
どんないいことがシンガポールで待っているだろう。
どんないいことがシンガポールで待っているだろう。 いま成田空港におります。 もろもろ手続き済みまして、 あとは旅立つばかりでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/15 08:56
ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。)
ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。) おととい瞬間計測で 70kgをしたまわりました。 瞬間計測は瞬間計測。 本当の実力とは違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 00:23
ダイエットの匠への道vol.94(いまいち耐性に欠けるわたくし)
ダイエットの匠への道vol.94(いまいち耐性に欠けるわたくし) 普段レッスンや練習で使っているスタジオでパシャ。 DVDも観られるので気に入ってます。 自分のスタジオあったら一日中踊っていられるのに。 でも昨日はステップ2こ覚えてもうギブアップ(笑) “天気が悪いから”とか言ってトットと帰りました(^◇^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 03:14
ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし) いろいろ思うところあって わたくし四十八願恵太(36・独身)は、 今月中旬に4泊5日の予定立てで シンガポールに行ってまいることにしました。 しかも一人旅でございます。 ユニバーサルなんちゃらとか インドタウンとかチャイナタウンとか、 ぜんぶひとりでまわってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/05 03:22
新しい歴史を創る新しい靴を買った。
新しい歴史を創る新しい靴を買った。 わたくしは鎌倉に住んでいますので たいがい鎌倉で何でも買い揃えているのですが、 先日ついに日常使いの革靴までも鎌倉で買ってみました。 アイラブカマクラだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 11:59
げんきだしていこうぜvol.34(朝からトバしていこう)
げんきだしていこうぜvol.34(朝からトバしていこう) 朝ごはんを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/23 07:06
恋する街の野菜
恋する街の野菜 存在感タップシにずらりと並んでいるのは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 10:51
炎天下を歩いて精神を鍛えよう2011(人生に恋をして)
炎天下を歩いて精神を鍛えよう2011(人生に恋をして) わたくし自身毎回思うんですが、 どうでもいいっちゃあどうでもいい毎年夏の恒例行事、 “炎天下を歩いて精神を鍛えよう”。 先日行ってまいりましたの。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/13 04:25
ホットウォーク
ホットウォーク 2005年から欠かさない夏の恒例行事、 「炎天下を歩いて精神を鍛えよう」。 なつかしい喜びやなつかしい痛み、 いくつかの思い出をたどりながら歩きます。 今年はもういっかいくらい行けそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/10 14:49
レッツゴーベイビーちゃん
レッツゴーベイビーちゃん このブログをたのしみにしてくださっている 少数派のみなさんこんにちは。 たいへん暑くなってきましたね、 でかける前にチャッチャと更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 12:29
東京は目黒で開催されたミロンガに行った。たいへんにたのしかった。我がこころの師匠にも再会した。
東京は目黒で開催されたミロンガに行った。たいへんにたのしかった。我がこころの師匠にも再会した。 さる7月29日(金)の夜、 目黒で粛々ととりおこなわれたミロンガに 異常なハートビートをさとられないようにしながら わたくしは意を決して参加したのでありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 03:56
ダイエットの匠への道vol.90(追い込み)
ダイエットの匠への道vol.90(追い込み) アジアが誇るキング・オブ・ダイエット、 豊田雄二氏との再会まであと2日。 今日もハビエルと手をとりあっていこう。 しまっていこうぜ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 13:43
ダイエットの匠への道vol.89(マエストロについて)
ダイエットの匠への道vol.89(マエストロについて) ダイエットに成功すれば すべてが手に入ると信じて疑わない トヨダイエット教の教祖・豊田雄二氏と、 来週都内某所で再会することになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/23 13:17
Singapore
Singapore 陰気な目つきでちまちまと500円玉貯金を再開(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/18 22:13
ダイエットの匠への道vol.86(かいものでウサをはらしました。)
ダイエットの匠への道vol.86(かいものでウサをはらしました。) 本格的なダイエット活動に入るとわたくしは、 最低でも1日1回はなにか自分に ごほうびをあげないと気がすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 21:36
ダイエットの匠への道vol.85(ハビエル・ロドリゲスさんしかみえない)
ダイエットの匠への道vol.85(ハビエル・ロドリゲスさんしかみえない) ハビエル・ロドリゲスさんは世界の王様なので、 映像を観ているだけで体脂肪が燃えてかくじつにやせます。 世界の王様・ロドリゲスさんの思考回路に寄っていくのです。 おかげで今日もやせました。→☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 01:40
ダイエットの匠への道vol.84(アルゼンチン料理をもりもりたべました。)
ダイエットの匠への道vol.84(アルゼンチン料理をもりもりたべました。) おいしくたべて もりもりたべて なのになぜだろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 23:58
さようならさようならさようならauそして
さようならさようならさようならauそして 2011年の上半期が終わりました。 携帯電話を買い換えて気分を一新させましょう。 古い靴やしがらみさえも脱ぎ捨てて拭い去って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 11:16
美影先生&有彩先生のミロンガに行った。
美影先生&有彩先生のミロンガに行った。 先日、 月夜も濡れる時間帯に トマトの角切りとともに鶏肉をグツグツ煮込んでいたら、 タンゴの友人であるY子がメールを送ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 00:00
サヨナラau
サヨナラau これから髪を切ります。 そしてこの赤い電話とも、 もうすぐお別れです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 16:37
ダイエットの匠への道vol.82(尊敬する豊田先生へ)
ダイエットの匠への道vol.82(尊敬する豊田先生へ) マエストロ先生 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 02:11
お赤飯を炊きました。
お赤飯を炊きました。 初めてお赤飯を炊いた。 意外とかんたんだった。 ラディッシュの葉もそっと添えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/16 10:35
気分一新
気分一新 スゴいですねこの雨ъ(・_・;)┘…。 今日は終日にわたって集中豪雨ですか? でも不思議と嫌いじゃないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 10:29
げんきだしていこうぜvol.32(アルゼンチン料理をワシワシ食べ散らかしたわたくしたち)
げんきだしていこうぜvol.32(アルゼンチン料理をワシワシ食べ散らかしたわたくしたち) 先日、 タンゴ仲間(わたくしを含め6人)と一緒に 横須賀は追浜にあるアルゼンチン料理店、 「アガリ」さんに食事に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/07 17:52
第3回タンゴ・プラネット発表会に参加しました。
第3回タンゴ・プラネット発表会に参加しました。 日頃仲良しなおつきあいをいただいているタンゴ・プラネットさん。 3回目の発表会が29日(日)に横浜の根岸でおこなわれ、 わたくしも生徒さんの出場と自分の出演のため、 「ワッセ、ワッセ、ワッセ。」と言いながら会場に向かいました('ー')…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 04:00
げんきだしていこうぜvol.31(これも運命)
げんきだしていこうぜvol.31(これも運命) 昨晩、 本厚木のクラスが始まる前の時間帯に 駅前でY先生とコーヒーを飲んでいたら、 「本番までに髪を切ったらいかがかね。」 と進言された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 18:43
カピバラさんタンゴシューズ
カピバラさんタンゴシューズ 今週末とりおこなわれるプラネットさんのパーリー。 さんざん迷ったがカピバラシューズを履くことに。 昨年ブエノスアイレスに行った際に買って連れてきました。 ネオタンゴです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/25 18:42
自由が丘の駅前のベンチにて(すごい沢山ひといます)
自由が丘の駅前のベンチにて(すごい沢山ひといます) 仕事で自由が丘にやってまいりました。 自由が丘ったらすごォくひさしぶりです。 記憶を手繰り寄せたら12年前に来て以来でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 18:36
世田谷公園にて
世田谷公園にて 今日&明日はまたもや花のバザーのお手伝い。 バザーでございます(←サザエさんふうに) 我ながらよく働くので毎回ちょうアテにされてます。笑 とんでもなく早起きして各種団体さんのなかで一番乗り。 こんなに早く準備する必要あったんですか。え┐(゜△゜)┌!? でもたのしいからいいや。 アサード食べられなくてもいいや。(/_;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 08:22
げんきだしていこうぜvol.30(棚田先生のミロンガに行ったわたくし)
ちょっと前の話なんですが先日、 日付が変わるような時間帯に 全面ガラス張りのバスタブに浸かりながら “少年の頃の夢を忘れず歩んでいけ〜よ〜イエ〜オォ”と インチキなサンバを口づさんでいたところ、 ゴボウのような体躯だった20代に親しかった友人が 携帯電話を騒々しく鳴らしてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/10 23:34
シソがトマトがトマトがシソがー!!!!!!
( T_ゝT)…。 ( T_ゝT)…。 ( T_ゝT)…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/06 12:28
レタスが、レタスが、レタスが!!!!!!
。・゜・(*ノД`*)・゜・。 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 08:48
しばらくブログおやすみします。
コーヒーブレイク中(←しご)に思いついたわけではないんですが、 常日頃なんちゃない記事を連投し続けておりますこのブログ、 しばらくのおやすみ期間をいただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/09 19:51
Gyu先生とサケをのんだわたくし
先日、 都内某所のミロンガにワッセワッセと出向き 固まった表情で長椅子にすわりつつ ミネラルウォーターなどをのんでおりました。 やがて独特の風圧を感じエントランスを見たところ、 そこにギュウ先生が立っているではないか! ということに気づいてしまいました(」゜□゜)」。。。♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 02:16
また買いましたの*:.。☆..。.(´∀`人)
古内東子さんが好き 古内東子さんが好き 古内東子さんが好き…。 いっぱくおいてまた、 古内東子さんが好き 古内東子さんが好き 古内東子さんが好き。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 21:32
カサ・デ・アナのこと
私はこの1ヶ月、 ブエノスアイレスはボエド地区に佇む “カサ・デ・アナ”さんにお世話になっていました。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/tango-fun/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/05 22:22
帰国表明
大物政治家の追悼集会に興奮したり、 タンゴレッスンの合間にカフェ・コン・レチェを飲んだり(←日本じゃぜったいのまない)、 ブエノスアイレスでいちばんおいしいエンパナーダを出すお店であえてピザを頼んだり、 スペイン語のクラスのあとで日本での日々を反省して野菜を食べたり、 ずっとさがしもとめていた運命のタンゴシューズに出会ってしまったり、 おそろしいおもいをしながらやっとたどり着いて「スンデルランド最高〜!」と叫んでみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/02 01:29
サロン・カニング〜HIROKI & KEIKO先生のデモ
ついさっき帰宅したのですが、 土曜日の夜開催されているサロン・カニングで、 HIROKI & KEIKO先生のデモンストレーションがあるというので ワッセワッセと会場に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/24 17:28
ブエノスでついに吠えたわたくし@スペイン語学校
ブエノスアイレスで まさか自分が語学学校に通うとは 思っていなかったんですが、 まわりにいる親切なひとたちの導きで “HOLA”という名の学校に通っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 18:56
エッ(゜口゜屮)屮…。
のび太…!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 13:03
スペイン語学校に通うわたくし
とりあえず乗ってしまったけれど このバスは目的地近くに停まるんですか? とりあえず頼んでしまったけれど いったいナニをくわせてくれるんですか? とりあえずタンゴの先生と今後についての約束をしたけれど ほんとうにこっちの事情をわかってくれているんですか? とりあえずAV. 9 DE JULIOでインディオ系の男にマスタードをかけられたけれど 無駄なはんげきをするかどうかは別として「テメバカヤロふざけんじゃねえよ」ってどう言ったらいいんですか? とりあえずブエノスアイレス... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 18:56
キルメスビールをのんだ。
コレ、 知ってるひとは知ってると思うんですけど アルゼンチンの一般的なビール、 キルメスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 04:36
クラブグリセル
到着早々ブエノスアイレスの老舗ミロンガ、 クラブグリセルの門を叩いたわたくし。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/05 21:32
げんきだしていこうぜvol.23(ブエノスへ旅立っていこうぜ)
ヒューストン経由でタンゴの聖地・ ブエノスアイレスをめざす算段のわたくし。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 15:44
ダイエットの匠への道vol.58(断食1日目)
今日から9月30日(木)まで断食開始です。 わたくしは大事な場面を迎えると 断食をすることにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 23:59
げんきだしていこうぜvol.22(青汁のんでピクルスたべてけんこうになっていこうぜ)
仕事が終わったあとスペイン風のバルに立ち寄ったところ、 「料理人体調不良のためしばらく休みます」との看板。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 00:34
おもいで料理教室vol.03(親子仲良く)
最近、 さつじんてきにまづい(!) 味噌ラーメンをくってしまうという 痛恨のミスを犯した愚かなわたくし。。。 「自分の舌を満足させるのはわたくし自身である」と思い、 鶏肉専門店ですばらしい鶏肉を買いました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/18 02:51
ていでん(°□°;)!!!!!!(←Majiですか)
きょうはですね。 あさはやーくにレッスンがありましたので あさはやーくに起きてドミニカコーヒーをのんで あさはやーくにおもいっきり掃除機をかけて あさはやーくに家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/04 23:16
荷物重い。
ヘロヘロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 00:02
迷うねえ(-_-)。。。
さつばつとしたわたくしの部屋に。 連れて帰ろうかしら…「プ」がつくヒトを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 21:37
まえにすすめねえb(;`皿´)!!
スゴいヒトだかり! 鎌倉花火大会のえいきょう! イラッときてビールをかいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 18:42
ロコモコ(」゜□゜)」ロコモコ(」゜□゜)」ロコモコ(」゜□゜)」
今朝は。 ロコモコ丼をつくりました。 とてもおいしかったです。 とてつもなくおいしかったです。 またつくろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 19:47
ビアガーデン
都内某所の保育園ですd(-_-) 保育園('ー')? ええ。 メイとオイが在籍中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 17:36
横浜スタジアムにきてみました。
今日はね。 ボンボンボンクラ大学時代の 後輩君につれられて。 横浜スタジアムにプロ野球を 観に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 17:55
ビネツダンジ系
こんな時間にJR東京駅(←まじ殺風景) 重い荷物を抱え、 肩でいきをするわたくし。。。 天地もひっくり返りがちです(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 23:59
キャットウォーク
葉山の路地裏を歩いていたら 場末のネコさんが寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 16:55
サヨナラmixi
さきほど、 約2年間慣れ親しんだ mixiを退会しました。 さみしいような気もしますが もういいかなーっとd(^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/09 01:09
アジア大会初日
おはようございます(^-^) 今日からアジア大会ですね(^-^) ひさしぶりの友達に会えるのたのしみです(^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 10:24
キューバシャツ
すごい… すごいわこのひとだかり! └(°□°;)┘…。 目がまわりそうです。 濁流にほんろうされながら やっとひといきついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 11:43
鎌倉ダンススクールのダンスパーティーに参加しました。
さる20日(日)、 鎌倉ダンススクール主催の タンスパーティーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 23:56
ケツァールと本とラジオ(←ブエノスアイレスに背を向けたわたくし)
わたくしは!! こうした良質なタンゴに出会うため、 スンデルランドにデバる心積もりで(-_-;) 数年前から陰気な目をして ワッセワッセとカネを貯めておりました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 00:13
アサードかケツァールか
夢に嘘つかないで 今に嘘つかないで いつまでも自分を好きでいるために ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/02 12:44
携帯電話をなくしましたので。。。
先週土曜日に 不覚にも携帯をなくしまして、 友人知人との連絡や タンゴにまつわる連絡が 取れない状況にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 14:32
読売カルチャー川崎の講師控え室にて
連日の ダイエット生活に もはや疲れはてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 23:05
独白
自分はどんなタンゴを 踊っていきたいのだろう… なんてことを、 たまには真面目に 考えることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 10:04
毎度おなじみ
朝の時間帯にうかがうことの多いこの街のカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 01:50
お酒にまつわる話:Part.3(オレドウシチャッタンダ)
缶ビール1本すら飲めない男、 それは四十八願恵太(33)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 00:15
10月も今日で終わりですねえ‥‥‥
いまバスに乗ってるとこ、これから練習行ってきます。 10月ももう終わりですねえ〜。 今月は母の誕生日があったから、 あの日ぼくは花を買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 19:34
ほんのちょっとだけおもしろかったです。
横須賀の繁華街から すこし逸れた道を アルっていると、 こんな屋号のスナックが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/19 13:00
本番前だから髪を切りました。
キリンビヤホールで むさくるしく踊るのは マジでゴメンだね! って思いたち、 すこし長めの髪をカット。 2年前におとずれたことのある 床屋さんに行きました。 美容院じゃないよ。 床屋だよ。 http://www.thebarber.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:35
携帯電話をいま持っていないのです。
水曜日の夜に 3355に忘れてきたようで。 昨晩お店に行ったら なんらかの事情でお店が閉まっていまして。 ぼくは周囲の人たちとの 連絡を取れない状態にありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 02:40
ウェディングパーティーで
昨日、 横浜の愛すべき場所で ウェディングパーティーがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 05:15
コーラ・ベルデ
コレ… 混ぜてみた。 コーラと。 青汁と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 19:37
昨晩のヨコハマ・イバニートミロンガのおはなしですが。
昨晩の イバニートミロンガに お集まりいただいたみなさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 22:20
なつかしいひと
「以前、どこかでお会いしていましたね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 15:12
拝啓
拝啓 春爛漫の好季節となりました。 木々の緑も色鮮やか、 先生もお変わりなく お元気にお過ごしのことと お喜び申し上げます。 日頃はご無沙汰ばかりで 申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:46
ロックンロールな日々
2007年春。 ワタクシいろいろ思うことありまして、 住み慣れた街を カバンひとつ持って去りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/25 23:03
信じられる言葉
おひさしぶりでございます。 2週間近くも更新してなかった。 いかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:57
運命のコーヒー
このコーヒー、自宅で軽やかに淹れたんですが。 とっても親しくて大事な友達の恋人からもらったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 14:55
ボクノトナリ
連日の更新。 珍しい(・ー・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 01:34
1ヶ月で
こないだ築地ミロンガ行ったとき、 そこに居合わせたお友達何名かに向かって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 13:11
バンデーラをなびかせて
親友が誕生日を迎えた。 メールで自作の詩を贈った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/15 17:28
やすらぎの場所
学生時代もそうだった。 社会人になってもずっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 21:15
20代の気持ちで
20代最後の年って、 オレ何やってたかなーって 思い出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 08:44
再会
最近は1週間に1度の更新になっているこのブログサイト。 ひとり暮らしのへやにパソコンを持ち込んでいないからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 04:45
ゴールデンウィーク終わりますね。
4月から大きく環境が変わって、 新しいことばっかりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 14:51
お別れのあいさつ
今月末で、現在勤めている職場を退職することになった。 3年前、ものはためし!とばかりに面接を受けて、内定通知がきたときには、 髪の毛が逆立つくらいびっくりしたのを…なつかしく思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 07:42
春からの生活
タンゴでの夢をもっともっと膨らませていくために…、 転職することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 20:53
わかれみち
僕は、タンゴをプロのレベルで踊っていきたいという夢を持っている。 胸を張って「プロのタンゴダンサーです」と言えるようになりたい。 ここ3年ほど、ショーに出演すればギャランティーをいただけるし、 ミロンガでのデモンストレーションもプロの区分で出演させていただける。 そういった意味では「プロ」と名乗ってもいいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 23:55
ぼくはうたうよ
気に入った曲は、 けっこう何年も口ずさんだりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 02:01
フェニックス
なんとまあ風の強いこと。 1日中強風でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 16:43
チョキン
早く貯まりますようにー。 神棚に置いて両手をパンパンやってみた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/28 10:55
タンゴダンサーとして
読んだ本の影響を「すぐ」受けるほうだ。 すーぐネ(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 13:28
はじめまして(・ー・)〜☆
昨晩、素敵な出会いがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 01:45
食べる
今年の目標のひとつ。 思い出に残る食事をたくさんすることである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 01:28
あけましておめでとうございます。
みなさん。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 02:06
早起き。
おはようございます。 おふぁようございます。 …。 おやすみなさ(←バシッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 05:52
予告(ウケケ)
今夜! インキキッズのみなさんと! 行って参る!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 08:01
うそつき
手帳の余白を 埋めることで 幸せだなんて 逃げてる 私はうそをついてばかりよ (by古内東子“うそつき”より抜粋) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 22:36
グループレッスンで
ひさしぶりの更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 02:35
ラーメン
これから…、 ラーメンを食べに行ってまいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 17:53
インキキッズってナニ?
最近、うちの職場で(昼の仕事ね)、 “うしろむきの会” あるいは “インキキッズ” なるユニットを結成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 01:58

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる