アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鎌倉」のブログ記事

みんなの「鎌倉」ブログ

タイトル 日 時
【当ブログ解散のおしらせ】
【当ブログ解散のおしらせ】 こんばんは。 今日(昨日)はクリスマスでしたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか。 いつも当方のブログにおこしいただき、 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/26 00:48
ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳)
ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳) 今日はウノさんの誕生日。 「純血の柴」として2004年暮れに 鳴り物入りで四十八願家に入団した彼女。 はや7歳でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/11 23:17
ダイエットの匠への道vol.105(ロマンティカベジタブルライフ)
ダイエットの匠への道vol.105(ロマンティカベジタブルライフ) 鎌倉には農協市場ってのがあります。 朝採れたての新鮮野菜が並んでいて、 また今度詳しくレポートしますが、 みずみずしい野菜がまさに「笑って」います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:24
ダイエットの匠への道vol.104(ビバラ終電ライフ)
ダイエットの匠への道vol.104(ビバラ終電ライフ) ふだん古都鎌倉に住んでおりますと、 都内にデバるのはなんちゃないプレイなんですが 都内にお住まいのムチャチョが ヨコハマやカマクラにデバるのは そうとうタイギなことらしいことでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 00:00
ダイエットの匠への道vol.103(にこんでいこうぜ)
ダイエットの匠への道vol.103(にこんでいこうぜ) ジャガイモとニンジンとタマネギとソーセージを、 若干甘めに煮てみた今夜のわたくし(36)…。 そうだズッキーニも入れてみたんだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:55
ダイエットの匠への道vol.100(カラダとハートを燃やして100回記念)
ダイエットの匠への道vol.100(カラダとハートを燃やして100回記念) みなさんこんばんは。 一日の報告の時間がやってまいりました。 来月中旬まで毎晩この時間にこんばんはです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 23:54
ダイエットの匠への道vol.97(ふたたびたたかう決意)
ダイエットの匠への道vol.97(ふたたびたたかう決意) おだやかな秋空のもと、 ふいにカレンダーに視線を移しますと、 ことしもあと2カ月になったことに気づきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 19:03
パソコンぶっこわしてしまいました。ウノさんに会いにいきました。
パソコンぶっこわしてしまいました。ウノさんに会いにいきました。 無印良品で買ったセミダブルベッドに寝転びつつ 陰気な目つきでパソコンをいじっておりましたところ、 そのままウタウタ眠ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 20:26
シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる)
シンガポールへ行ったわたくし2011vol.07(リトル・インディアを満喫しておなかいっぱいになる) ここのところ、 すっかりブログの頻度がニブいのに わたくしの存在をみすてないで 訪問してくださる方々へ…、 ほんとうにありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 04:31
シンガポールに行ったわたくし2011vol.01(ただいまニッポン)
シンガポールに行ったわたくし2011vol.01(ただいまニッポン) ニッポンに帰ってまいりました。 コレはわたくしが普段えこひいきしております 姪に買ってきたホワイトチョコレート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 02:02
ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる)
ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる) パエリアなんてのはまず専門家、 お店のひとがつくるもんだと思っていましたが、 料理のせんせいが言ったとおりにつくってみたら アラヤダ´・艸・)!かんたん!たのしい!おいしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/07 00:16
新しい歴史を創る新しい靴を買った。
新しい歴史を創る新しい靴を買った。 わたくしは鎌倉に住んでいますので たいがい鎌倉で何でも買い揃えているのですが、 先日ついに日常使いの革靴までも鎌倉で買ってみました。 アイラブカマクラだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 11:59
げんきだしていこうぜvol.34(朝からトバしていこう)
げんきだしていこうぜvol.34(朝からトバしていこう) 朝ごはんを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/23 07:06
恋する街の野菜
恋する街の野菜 存在感タップシにずらりと並んでいるのは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 10:51
Singapore
Singapore 陰気な目つきでちまちまと500円玉貯金を再開(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/18 22:13
ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。)
ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。) プチ断食の是非や方法論は この際ワキにおいといて、 ともかくわたくしは 水曜日の午前零時から 木曜日の午後四時まで 水と青汁とダイエットコーラしか口にしなかった。 あとコーヒー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/16 05:46
ダイエットの匠への道vol.87(デトックス終了)
ダイエットの匠への道vol.87(デトックス終了) 40時間にわたった デトックスのためのプチ断食が終了。 このカフェでタイカレーを食べるなど、 すべて予定どおりに進んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 17:41
規格外だって
規格外だって 規格外のトマト。 小ぶりだったり。 奇形だったり。 ひと皿連れて帰りました。 卵とじトマトスープつくります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 22:56
サヨナラau
サヨナラau これから髪を切ります。 そしてこの赤い電話とも、 もうすぐお別れです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 16:37
【おしらせ】逗子クラス→大船クラス
【おしらせ】逗子クラス→大船クラス 来月4日(月)より、 現在毎週月曜日に開催しています逗子でのグループレッスンが、 鎌倉の大船にあるスタジオにお引っ越しすることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/21 15:38
シソがトマトがトマトがシソがー!!!!!!
シソがトマトがトマトがシソがー!!!!!! ( T_ゝT)…。 ( T_ゝT)…。 ( T_ゝT)…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/06 12:28
レタスが、レタスが、レタスが!!!!!!
レタスが、レタスが、レタスが!!!!!! 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 08:48
めざせ野菜畑
めざせ野菜畑 自宅にて仕事の電話をかけたりもらったりして、 根気よく話を進めていた今朝のわたくし(σ・∀・)σ。。。 「よっしゃこのセンで人生のフリーキックを決めましょう。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/27 19:37
鎌倉に帰りましょう。
鎌倉に帰りましょう。 鎌倉に帰りましょう。 2杯目のコーヒーを飲み終えたなら、 とっととあの街に戻りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 10:45
グッドモーニングゴハン
グッドモーニングゴハン これが朝ゴハンでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 14:09
げんきだしていこうぜvol.28(ラベンダー&ハブラシ)
げんきだしていこうぜvol.28(ラベンダー&ハブラシ) 昨日、 たてつづけにお土産品をいただいたわたくし。。。 どちらも蝶のように舞って喜びを表現しました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 20:18
げんきだしていこうぜvol.27(ピクルス、テイクミーハイヤー)
げんきだしていこうぜvol.27(ピクルス、テイクミーハイヤー) なんだか冬みたいな天気でしたね。 窓の外も空もドンヨリしていて。 今日のわたくしは一日中誰とも会わず、 いくつか抱えているこなすべきことに 粛々と取り組んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/03 21:18
絆 昨日26日(土)の午後、 いつも仲良しなおつきあいをさせていただいている タンゴプラネットさん主催のミロンガに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 14:40
手を伸ばせば2011春&夏
手を伸ばせば2011春&夏 もうそこは春ですねえ(*´ー`)。。。 そしてすぐさま夏ですねえ(*´ワ`)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/11 13:35
鎌倉ミロンガ
鎌倉ミロンガ 昨日の鎌倉ミロンガに おこしいただいた皆様方、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/07 11:27
ダイエットの匠への道vol.78(カンチガイ→アサゴハン)
ダイエットの匠への道vol.78(カンチガイ→アサゴハン) 吐く息もウスラ白い朝、 スタジオでスケジュールを確認したところ、 ´・艸・)!´・艸・)!´・艸・)! 時間を2時間もまちがえてました(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 09:54
ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし) わたくしの出生地・鎌倉には、 「鎌倉エフエム」という街に根ざした ちいさなコミュニティーFM局がありますの。 http://www.kamakurafm.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 23:57
ダイエットの匠への道vol.75(チョコドーナツをもらったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.75(チョコドーナツをもらったわたくし) 週に1度のわりあいで、 小学生の女の子にタンゴを教えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/14 23:51
真夜中にオリジナルCDをつくりました。
真夜中にオリジナルCDをつくりました。 草木も眠る丑三つ時、 WATAKUSHI-SELECTのタンゴCDを 自宅にて大量生産しました。 まだプリンターが“カッカッカッカッ”と 規則的な音を出しつづけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 02:29
鎌倉
鎌倉 仕事と仕事のあいだに撮りました。 ちょっと急ぎめのウォーキング。 シャキッとした顔で働きたいから。 今日の自分はみなさんにどう映ったのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 01:02
ハワイヤンが好き
ハワイヤンが好き わたくしが普段ひっそりと住む街・鎌倉には 数カ所の「ハワイ料理を食べさせる」お店があります。 数カ所あるってことはそれはつまり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 20:56
江ノ島
江ノ島 先日、 これから陽が沈む時間帯に 運転しているときに撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/18 07:09
ていでん(°□°;)!!!!!!(←Majiですか)
ていでん(°□°;)!!!!!!(←Majiですか) きょうはですね。 あさはやーくにレッスンがありましたので あさはやーくに起きてドミニカコーヒーをのんで あさはやーくにおもいっきり掃除機をかけて あさはやーくに家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/04 23:16
まえにすすめねえb(;`皿´)!!
まえにすすめねえb(;`皿´)!! スゴいヒトだかり! 鎌倉花火大会のえいきょう! イラッときてビールをかいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 18:42
不思議ね(*´艸`)…。
不思議ね(*´艸`)…。 最近住み始めた部屋の火元はIH。 IHってスゴいわね。スゴいのよ。 いままで使ったことがなかったから ごうごうと熱がアガるその様子、 いまだに面白く感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:27
ケツァール会議
ケツァール会議 今日は大学時代からの親友Kが わたくしの地元鎌倉に。 この夏由比ヶ浜でどう輝くかをさぐるため 「視察」にきました(←海水浴ではない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 16:16
サヨナラmixi
サヨナラmixi さきほど、 約2年間慣れ親しんだ mixiを退会しました。 さみしいような気もしますが もういいかなーっとd(^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/09 01:09
鎌倉ダンススクールのダンスパーティーに参加しました。
鎌倉ダンススクールのダンスパーティーに参加しました。 さる20日(日)、 鎌倉ダンススクール主催の タンスパーティーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/21 23:56
ダイエットの匠への道vol.48(キャマクラシリィでグァテマラシリィを想う)
ダイエットの匠への道vol.48(キャマクラシリィでグァテマラシリィを想う) いつもすこし早めにスタジオ入り。 誰もいないスタジオがそうとう好きです。 キンキンに冷えた缶コーヒーも好き。 冷え切った胸をあたためてくれるから。 いえぜんぜんあたためてくれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 08:35
20枚の写真とともにつづる「おひさしぶりでございます」。
20枚の写真とともにつづる「おひさしぶりでございます」。 どうもどうもどうもこんばんは。 すっかり5月なかんじですね。 そして6月はもう目の前。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 02:53
お酒にまつわる話:Part.1
お酒にまつわる話:Part.1 9月のあたまくらいから、 ずっとサケ飲んでなかったんですけど、 先日戒律を破るかのような気分で 飲んでみました。 するとびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 03:32
10月も今日で終わりですねえ‥‥‥
10月も今日で終わりですねえ‥‥‥ いまバスに乗ってるとこ、これから練習行ってきます。 10月ももう終わりですねえ〜。 今月は母の誕生日があったから、 あの日ぼくは花を買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 19:34
私の運命
私の運命 なんでこんなに。 必要以上に。 ニッコシしているかというと。 フフフフフフフフ(^∀^)人 エヘへへへへへへ(-∀-)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 01:59
今年の思い出vol.5(ドドンドドンドン!ブ・ラ・ジ・ルッ編)
今年の思い出vol.5(ドドンドドンドン!ブ・ラ・ジ・ルッ編) ブラジル料理ファンのひと。 一方的でごめんなさい。 あんまりおいしくなかったです。 こないだ食べたんですけど…。 初夏のころ、初めて食べた時は そこそこイケると思ったのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:49

トップへ | みんなの「鎌倉」ブログ

アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ 鎌倉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる