アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイエットの匠への道」のブログ記事

みんなの「ダイエットの匠への道」ブログ

タイトル 日 時
ダイエットの匠への道vol.113(愛おしい日々)
ダイエットの匠への道vol.113(愛おしい日々) 10日ぶりの更新。 我がブログを楽しみにしてくださっている、 稀有なみなさん「あした更新する」とか ちょうウソついてごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/29 01:09
ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。)
ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。) 我がダイエット尊師ことマエストロ(52)に 日頃の生活ぶりを報告するため、 はるばる東京は代々木にでばりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 00:27
ダイエットの匠への道vol.111(パソコン買ってみたけどよ)
ダイエットの匠への道vol.111(パソコン買ってみたけどよ) そうあれは思い出したくもない10月末。 パソコンを床に落として破壊してしまったわたくし、、、 新品にするか否かいろいろ迷ったものの、 ケチケチしないでいっぱつババンとやってやれよ。 …と思いダイブフロムキヨミズ系で買ってまいりました。 エプソンのプリンターも合わせ技一本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 01:37
ダイエットの匠への道vol.110(ハビエルがいれば)
ダイエットの匠への道vol.110(ハビエルがいれば) 今日のばんごはんはカルボナーラ。 シメジとズッキーニのカルボナーラ。 紀伊國屋で買ったネの張るパスタを使い、 超大盛り(200g)でおかわりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 22:44
ダイエットの匠への道vol.109(さむいわね(´・_・`)…。)
ダイエットの匠への道vol.109(さむいわね(´・_・`)…。) まっこと寒いですね。 皆さん風邪などひかぬよう、 充分にお気をつけください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 00:15
ダイエットの匠への道vol.108(オダマリ!とくとみてなさい)
ダイエットの匠への道vol.108(オダマリ!とくとみてなさい) アジアにおけるダイエット界の至宝であり、 そしてその頑固なダイエット理論がゆえに “ダイエット界のナベツネ”と呼ばれることもしばしばの、 マエストロユウジ氏(52)に再会することになった。 今週のフライデーナイト都内某所でございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 21:56
ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳)
ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳) 今日はウノさんの誕生日。 「純血の柴」として2004年暮れに 鳴り物入りで四十八願家に入団した彼女。 はや7歳でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/11 23:17
ダイエットの匠への道vol.106(アスンシオン)
ダイエットの匠への道vol.106(アスンシオン) 今日は世田谷で打ち合わせ。 打ち合わせくらいは都内でやりましょう。 ウケケウケケ(」°ワ°)」〜! ウフフウフフ♪( ´▽`)〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 00:28
ダイエットの匠への道vol.105(ロマンティカベジタブルライフ)
ダイエットの匠への道vol.105(ロマンティカベジタブルライフ) 鎌倉には農協市場ってのがあります。 朝採れたての新鮮野菜が並んでいて、 また今度詳しくレポートしますが、 みずみずしい野菜がまさに「笑って」います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:24
ダイエットの匠への道vol.104(ビバラ終電ライフ)
ダイエットの匠への道vol.104(ビバラ終電ライフ) ふだん古都鎌倉に住んでおりますと、 都内にデバるのはなんちゃないプレイなんですが 都内にお住まいのムチャチョが ヨコハマやカマクラにデバるのは そうとうタイギなことらしいことでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 00:00
ダイエットの匠への道vol.103(にこんでいこうぜ)
ダイエットの匠への道vol.103(にこんでいこうぜ) ジャガイモとニンジンとタマネギとソーセージを、 若干甘めに煮てみた今夜のわたくし(36)…。 そうだズッキーニも入れてみたんだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:55
ダイエットの匠への道vol.102(葉山ビール)
ダイエットの匠への道vol.102(葉山ビール) 昨日の葉山来訪で、 寝ても覚めても葉山のことを想うようになった 2011年秋のうつろいやすいわたくし。 鎌倉以外にいったいなにがあんの、 と思いながら過ごしていた日々に 一石が投じられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/06 23:59
ダイエットの匠への道vol.101(はやまあーん)
ダイエットの匠への道vol.101(はやまあーん) 今日は葉山で仕事でした。 葉山で仕事ってなんだよ、 って思ったかんじだったが、 とにかく行ってまいれワレ( ̄ー ̄)…、 ってユわれたのでとにかく行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 22:59
ダイエットの匠への道vol.100(カラダとハートを燃やして100回記念)
ダイエットの匠への道vol.100(カラダとハートを燃やして100回記念) みなさんこんばんは。 一日の報告の時間がやってまいりました。 来月中旬まで毎晩この時間にこんばんはです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 23:54
ダイエットの匠への道vol.99(ハビエルしか見えない)
ダイエットの匠への道vol.99(ハビエルしか見えない) ボンボンボンクラ大学時代の友人が遠方より参上。 ひさしぶりに会うと「アレ話そうコレ話そう」…、 会話ぜんぜん盛り上がりません(;_;) でもアハハすっごい楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 23:31
ダイエットの匠への道vol.98(イナゴをくらうわたくし)
ダイエットの匠への道vol.98(イナゴをくらうわたくし) 今夜の晩ごはんは。 イナゴの佃煮です。 貰い物です。 仮面ライダーの佃煮とも言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 22:46
ダイエットの匠への道vol.97(ふたたびたたかう決意)
ダイエットの匠への道vol.97(ふたたびたたかう決意) おだやかな秋空のもと、 ふいにカレンダーに視線を移しますと、 ことしもあと2カ月になったことに気づきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 19:03
ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。)
ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。) おととい瞬間計測で 70kgをしたまわりました。 瞬間計測は瞬間計測。 本当の実力とは違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 00:23
ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる)
ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる) パエリアなんてのはまず専門家、 お店のひとがつくるもんだと思っていましたが、 料理のせんせいが言ったとおりにつくってみたら アラヤダ´・艸・)!かんたん!たのしい!おいしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/07 00:16
ダイエットの匠への道vol.94(いまいち耐性に欠けるわたくし)
ダイエットの匠への道vol.94(いまいち耐性に欠けるわたくし) 普段レッスンや練習で使っているスタジオでパシャ。 DVDも観られるので気に入ってます。 自分のスタジオあったら一日中踊っていられるのに。 でも昨日はステップ2こ覚えてもうギブアップ(笑) “天気が悪いから”とか言ってトットと帰りました(^◇^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 03:14
ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし) いろいろ思うところあって わたくし四十八願恵太(36・独身)は、 今月中旬に4泊5日の予定立てで シンガポールに行ってまいることにしました。 しかも一人旅でございます。 ユニバーサルなんちゃらとか インドタウンとかチャイナタウンとか、 ぜんぶひとりでまわってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/05 03:22
ダイエットの匠への道vol.92(ロード・トゥー・シンガポール)
ダイエットの匠への道vol.92(ロード・トゥー・シンガポール) わたくしが小・中学生だった頃のクラスメートが、 最近めでたく「ママになった!」とユッてきた。 そして家も購入したとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/02 03:02
ダイエットの匠への道vol.91(C&Kさんのミロンガで豊田尊師と感動的な再会を果たしたわたくし)
ダイエットの匠への道vol.91(C&Kさんのミロンガで豊田尊師と感動的な再会を果たしたわたくし) 昨晩から今朝まで開催されていた C&Kさん主催のミロンガにデバッたわたくし。。。 マエストロ学園の精神的支柱・豊田雄二氏と、 じつに1年以上ぶりに再会しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 06:59
ダイエットの匠への道vol.90(追い込み)
ダイエットの匠への道vol.90(追い込み) アジアが誇るキング・オブ・ダイエット、 豊田雄二氏との再会まであと2日。 今日もハビエルと手をとりあっていこう。 しまっていこうぜ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 13:43
ダイエットの匠への道vol.89(マエストロについて)
ダイエットの匠への道vol.89(マエストロについて) ダイエットに成功すれば すべてが手に入ると信じて疑わない トヨダイエット教の教祖・豊田雄二氏と、 来週都内某所で再会することになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/23 13:17
ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。)
ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。) プチ断食の是非や方法論は この際ワキにおいといて、 ともかくわたくしは 水曜日の午前零時から 木曜日の午後四時まで 水と青汁とダイエットコーラしか口にしなかった。 あとコーヒー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/16 05:46
ダイエットの匠への道vol.87(デトックス終了)
ダイエットの匠への道vol.87(デトックス終了) 40時間にわたった デトックスのためのプチ断食が終了。 このカフェでタイカレーを食べるなど、 すべて予定どおりに進んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 17:41
ダイエットの匠への道vol.86(かいものでウサをはらしました。)
ダイエットの匠への道vol.86(かいものでウサをはらしました。) 本格的なダイエット活動に入るとわたくしは、 最低でも1日1回はなにか自分に ごほうびをあげないと気がすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 21:36
ダイエットの匠への道vol.85(ハビエル・ロドリゲスさんしかみえない)
ダイエットの匠への道vol.85(ハビエル・ロドリゲスさんしかみえない) ハビエル・ロドリゲスさんは世界の王様なので、 映像を観ているだけで体脂肪が燃えてかくじつにやせます。 世界の王様・ロドリゲスさんの思考回路に寄っていくのです。 おかげで今日もやせました。→☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 01:40
ダイエットの匠への道vol.84(アルゼンチン料理をもりもりたべました。)
ダイエットの匠への道vol.84(アルゼンチン料理をもりもりたべました。) おいしくたべて もりもりたべて なのになぜだろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/11 23:58
ダイエットの匠への道vol.83(iPhone4を買ってさっそくマエストロにイタデンしたわたくし)
ダイエットの匠への道vol.83(iPhone4を買ってさっそくマエストロにイタデンしたわたくし) さっきiPhone4を買いました。 iPhoneユーザーになったということは ダイエット界における反逆のカリスマ、 豊田雄二氏とただともになってしまったということです。 なのでさっそくイタデンしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/01 22:23
ダイエットの匠への道vol.82(尊敬する豊田先生へ)
ダイエットの匠への道vol.82(尊敬する豊田先生へ) マエストロ先生 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 02:11
ダイエットの匠への道vol.81(美影&有彩先生のミロンガに遊びにいったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.81(美影&有彩先生のミロンガに遊びにいったわたくし) 普段ミロンガに行くことはあまりないのですが。 たまにむしょうに行きたくなるそのくせに、 ひとりではなんだか行けないかんじのわたくし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/28 02:09
ダイエットの匠への道vol.80(発売日に買いましたの*´▽`人…♪)
ダイエットの匠への道vol.80(発売日に買いましたの*´▽`人…♪) 日本が誇るシンガー&ソングライター、 古内東子さんのことを想うとなると いっさいがっさいの冷静さを失っていくわたくし… 本日ニューアルバムがリリースされたので初回限定盤を手に入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 22:54
ダイエットの匠への道vol.79(スーツできたふたたび)
ダイエットの匠への道vol.79(スーツできたふたたび) 「できあがりました…ご来店お待ちしております」 と携帯に留守電メッセージが。 スキップしてお店に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/22 22:06
ダイエットの匠への道vol.78(カンチガイ→アサゴハン)
ダイエットの匠への道vol.78(カンチガイ→アサゴハン) 吐く息もウスラ白い朝、 スタジオでスケジュールを確認したところ、 ´・艸・)!´・艸・)!´・艸・)! 時間を2時間もまちがえてました(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 09:54
ダイエットの匠への道vol.77(わたくしとわたくしの友達とわたくしの友達の彼女)
ダイエットの匠への道vol.77(わたくしとわたくしの友達とわたくしの友達の彼女) いつもとっても親しくて、 心の内側が透き通るようにわかりあえる友達に、 このたびめでたく彼女ができましたの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 18:14
ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし) わたくしの出生地・鎌倉には、 「鎌倉エフエム」という街に根ざした ちいさなコミュニティーFM局がありますの。 http://www.kamakurafm.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 23:57
ダイエットの匠への道vol.75(チョコドーナツをもらったわたくし)
ダイエットの匠への道vol.75(チョコドーナツをもらったわたくし) 週に1度のわりあいで、 小学生の女の子にタンゴを教えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/14 23:51
ダイエットの匠への道vol.74(青汁マテ茶とコーヒーで難局を乗り越えましょう)
ダイエットの匠への道vol.74(青汁マテ茶とコーヒーで難局を乗り越えましょう) 雪がしんしんと降っています。 窓の外側も心の内側も灰色で、 ついつい弱腰な思考におちいりがち。 こんな日こそ元気で健康にすごしたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/11 19:41
ダイエットの匠への道vol.73(自炊してもりあがりましょう)
ダイエットの匠への道vol.73(自炊してもりあがりましょう) 前々回の記事で “キムタク丼がどうのこうの” と書いたところ、 「キムタク丼ってなんですか。」 …とたずねられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 22:12
ダイエットの匠への道vol.72(胸にそっとしまいましょう)
ダイエットの匠への道vol.72(胸にそっとしまいましょう) 以前mixiの住民だった頃、 あるマイミクさんがタンゴの映像を mixiメールで送ってくれたことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 01:28
ダイエットの匠への道vol.71(800円のおもいで)
ダイエットの匠への道vol.71(800円のおもいで) 鎌倉を訪れる観光客のみなさんが いちどは行きたいと願うらしいイワタコーヒー店。 JR鎌倉駅東口を出て左側の小町通り、 巨大な鳥居をくぐり抜けてからすぐです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 12:36
ダイエットの匠への道vol.70(怨憎会苦)
ダイエットの匠への道vol.70(怨憎会苦) 貧乏神のように器の小さい同僚と話し、 1日の疲れが3倍に感じられる本日のわたくし。。。 息も絶え絶えにコーヒーをオーダーし 息も絶え絶えに店の一角にコシをおろしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 20:47
ダイエットの匠への道vol.69(カマクラシリィー)
ダイエットの匠への道vol.69(カマクラシリィー) 鎌倉市内某カフェにて。 普段カフェオレなんか飲まないわたくし、 飲みつけない飲み物を飲んでる自分が しょうじき若干恥ずかしかったです。 しかもこんなハイカラなカフェで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 14:49
ダイエットの匠への道vol.68(スーツできた)
ダイエットの匠への道vol.68(スーツできた) いつもお世話になっている仕立て屋さん。 80年代の不良みたいなボトムがいいとか ポリエステル100%がいいとか こちらの希望に対しドンピシャのスーツをつくってくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 23:58
ダイエットの匠への道vol.67(移動中)
ダイエットの匠への道vol.67(移動中) 都内への移動中。 最近買ったiPod touchとともにです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 11:50
ダイエットの匠への道vol.66(超うたうよ)
ダイエットの匠への道vol.66(超うたうよ) そんなわけでわたくしはコーヒーばかり飲むようになりました。 スタバ屋さんもいいけれどやっぱり専門店で買った豆はさいこうです。 豆を挽くのは面倒なのでお店のご主人に頼むにかぎります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 23:55
ダイエットの匠への道vol.65(コーヒーを飲みました。)
ダイエットの匠への道vol.65(コーヒーを飲みました。) ひさしぶりにひっそりとブログを再開いたしまして、 しかしながら自分のカラダを使った人体実験といいますか 理科の実験みたいな日々が済みましたらすみやかに また貝のように静かな日々をすごそうと思っている次第であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 13:31
ダイエットの匠への道vol.64(UNO-SAN)
ダイエットの匠への道vol.64(UNO-SAN) きょう実家に立ち寄ったら ウノさんが昼寝をしていたので たたき起こしてみました。 寝てたのに悪かったなごめんな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 23:46
ダイエットの匠への道vol.63(ハローひさしぶり)
区切りのいい日付から区切りのいい日付まで ワッセワッセとなにかしちゃうのが大好きなわたくし(σ・∀・)σ。。。☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 07:44
ダイエットの匠への道vol.62(マエストロ電撃入籍)
わたくしには実の兄がひとりいます。 他人に興味を持つことができる それはそれは親切な男なのだが、 街場にも兄貴分と慕うともだちがいます。 こちらがその男性、マエストロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 20:24
ダイエットの匠への道vol.61(断食学園中退)
9月26日(日)は食事控えめで準備。 9月27日(月)02:00から 9月29日(水)07:00まで、 わたくしは断食にとりくんでおりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/30 10:13
ダイエットの匠への道vol.60(断食3日目)
買った。 さっき買った。 高かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/28 21:41
ダイエットの匠への道vol.59(断食2日目)
買った。 さっき買った。 ねぎって買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 19:52
ダイエットの匠への道vol.58(断食1日目)
今日から9月30日(木)まで断食開始です。 わたくしは大事な場面を迎えると 断食をすることにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 23:59
ダイエットの匠への道vol.57(燃えよドラゴンもといタイシボウ)
コレ生徒さんからいただきました。 ドラゴンフルーツっていうらしい。 わたくし「はじめまして」でした。 このフルーツは一般的な存在なんですか? どこの国が原産なのだろう調べてみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 21:09
ダイエットの匠への道vol.56(ウノさんだけがウノさんだけがウノさんだけが)
先日ひさしぶりに実家に立ち寄ったら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/09 10:05
ダイエットの匠への道vol.55(ケツァールたこ焼きインダハウス)
今年の夏さいごの土曜日、 ケツァールきょうだいのカタワレ、 Kに連れられて某ご邸宅におじゃましました。。。 ※“ケツァールきょうだい”とは学生時代からの親友・Kと組んだヤングオジサンユニットのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/29 07:44
ダイエットの匠への道vol.54(Aojiru Beer)
同じ飲むならついでにけんこうになろう。 そう思ってビールモドキに青汁を混ぜました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/20 02:19
ダイエットの匠への道vol.53(ヒヤシテューカ)
ハムとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 23:59
ダイエットの匠への道vol.52(無駄飯をくわなかったわたくし)
南米系のカフェに行きました。 ブラジルの国民食フェイジョアーダとか いろいろあって思わず オーダーしそうになったが、 「ウグッ」と踏みとどまりました。 イェイイェイv(-ー-)V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 22:40
ダイエットの匠への道vol.51(ケツァール会議in鎌倉)
昨日のことですが、 スタジオでの仕事が お昼すぎに終わりましたので 大学時代からの親友・Kと会って ケツァール会議をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 18:55
ダイエットの匠への道vol.50(ウノさんダイエット)
前回の記事で書いたんですが、 先日かつてあこがれていた女性から 「ダビナラさん」と呼ばれてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 19:23
ダイエットの匠への道vol.49(ダビナラさん・YouTubeあり)
最近わたくしは 「痩せる気ないね!」 とホウボウで言っていました。 ムダをたのしむシリーズ、 “ダイエットの匠への道”も 前回書いたのが6月で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 17:44
ダイエットの匠への道vol.48(キャマクラシリィでグァテマラシリィを想う)
いつもすこし早めにスタジオ入り。 誰もいないスタジオがそうとう好きです。 キンキンに冷えた缶コーヒーも好き。 冷え切った胸をあたためてくれるから。 いえぜんぜんあたためてくれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 08:35
ダイエットの匠への道vol.47(おしえてください)
たいかいが終わったら またさらにいっそう ひきこもる覚悟のわたくし、、、 みなさんは夏をどのように すごす覚悟ですか(σ・∀・)σ。。。? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/05 19:06
ダイエットの匠への道vol.46(カフェにておもうことには)
コレはね。 鎌倉のね。 シャレオツなカフェでね。 オーダーしたね。 逸品なんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/25 05:02
ダイエットの匠への道vol.45(勝負所での作法)
わたくしは本日より 2月14日(日)の16:30まで、 【断食トンネル】にはいります。 口にしていいものは青汁のみ。 大好きなコーヒーさえも3日間 サヨウナラなかんじです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/11 02:44
ダイエットの匠への道vol.44(iPodの件)
ドヨービミロンガに 向かう道すがらの更新…。 わたくしいつもiPod classicで 音楽を聴いているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 12:16
ダイエットの匠への道vol.43(うっとりなワルツ←YouTube)
ここのところすっかり 早起きさんになり、 朝からバンバカバンバカ とばしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/05 07:53
ダイエットの匠への道vol.42(ギョーザ友の会conマエストロ)
はじめに断っておきますが この「ダイエットの匠への道」シリーズというのは かならずしも快進撃の瞬間のみを 切り取って報告するワケではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 13:28
ダイエットの匠への道vol.41(賢人のことば)
尊敬する賢人のことば… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 07:41
ダイエットの匠への道vol.40(朝からハイテンション)
夜明け前に 起きてみましたが 意外と雪つもってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 07:39
ダイエットの匠への道vol.39(反逆ふたたび)
吉祥寺の街並みより 不退転の決意をひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 18:23
ダイエットの匠への道vol.38(終焉、そして卒業)
本日6月30日(火)をもって、 7ヶ月半にわたるダイエット生活に ひとつの区切りをつけたいと存じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 21:45
ダイエットの匠への道vol.37(秘策はじまる)
わたくしは よわいにんげんです わたくしは よわいにんげんです わたくしは よわいにんげんだから さいごに かならず ひっくりかえしてやる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 17:57
ダイエットの匠への道vol.36(牧場への電話)
昨晩の雨!! すごかったですねえ(」゜□゜)」 ぜんぜんかんけいないけど これ1ヶ月まえに食べたラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 17:20
ダイエットの匠への道vol.35(茶番は終わりだ)
ダイエットがうまくいって スルスルスルスルやせはじめた頃、 わたくしにはむかうところ敵がひとりかふたり、 せいぜいさんにんくらいしか いないように思われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 09:54
ダイエットの匠への道vol.34(六月の沖縄←イヤ渋谷だった)
夕方頃の渋谷… ひさしぶりに来たんですが ひとが多いですねえ(・_・;) 灰色に濁った空をやるせなく見上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 00:16
ダイエットの匠への道vol.33(デスマッチ)
たとえどんなに後ろ指をさされようとも、 誰もがみんな「無駄なこと」だと口を揃えようとも、 えげつないほどどす黒くて汚い手を使ってでも、 ひとには強引に状況を動かし 前進しなければならないときがある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 04:48
ダイエットの匠への道vol.32(デブはデブと手をとりあって)
このシト… かれこれうちに4年半も いついている柴の純血・ウノさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/22 03:07
ダイエットの匠への道vol.31(2009年度の抱負)
“ダイエットの匠への道”シリーズを 書き始めてから4ヵ月半がたちました。 スタート時に77kgあった体重も おかげさまで73kg前後で安定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 12:03
ダイエットの匠への道vol.30(生き別れの弟あらわる)
毎週毎回、 しつこく地味に開催し続ける イバニートミロンガに 先日も足をお運びいただいた皆さま方、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 06:05
ダイエットの匠への道vol.29(高鳴っていこうぜ)
前回の記事では 「−71kgです」って胸をはっていた 神奈川県在住の四十八願恵太さん(34)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 21:18
ダイエットの匠への道vol.28(打倒mixi)
どうもどうも。 朝から失礼いたします。 四十八願恵太(34)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 08:07
ダイエットの匠への道vol.27(アルゼンチン料理を食べました!!)
ただいま(-ヮ-)… アルゼンチン料理店から 帰ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/16 02:06
ダイエットの匠への道vol.26(シャイニン’スター)
また真夜中に 目が覚めたorz…。 誰か安眠のコツ、 教えてください。 仕方ないので お布団のなかから ダイエットシリーズの更新を。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/13 03:35
ダイエットの匠への道vol.25(あたりまえに考えると)
ネットカフェからこんばんは。 これから都内に向かう 四十八願恵太(34)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 20:10
ダイエットの匠への道vol.24(リフレイン)
吐く息も白い午前6時半。 早起きは気持ちいいですね(^^) 今日はこれから秘密の特訓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 08:05
ダイエットの匠への道vol.23(モリガンスルーダイエット)
ワタクシ… なんでダイエットなんか… 始めたんだろう… スに戻って あの頃の気持ちを ほじくりかえしてみました。 http://k-tango.at.webry.info/200811/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/26 03:33
ダイエットの匠への道vol.22(ビューティー鍋ってなんですか)
「美肌効果のある鍋を食べにいかないか」 「行きます」 「株に詳しい友達も連れていくから」 「カブ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 08:09
ダイエットの匠への道vol.21(カロリー計算)
こんなん買ってみました… カロリー計算ノート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/20 22:38
ダイエットの匠への道vol.20(一気にいくわよ)
2009年、 夏のビーチで輝きたい… その一心で始めたダイエット。 昨年11月中旬からやってます。 友達に挑発され発奮した ランチタイムの様子はコチラ→http://k-tango.at.webry.info/200811/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/07 04:14
ダイエットの匠への道vol.19(しばらくお休みします)
ダイエットの匠への道シリーズ… ちょっとお休みします。 年末だから 忘年会で忙しいしね、 といった理由ではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 03:14
ダイエットの匠への道vol.18(弛んでますが何か)
コレ… 今日作りました。 「ローマ風トマトソースのスパゲッティ」 「キャベツとベーコンのスープ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 23:36
ダイエットの匠への道vol.17(おめでとう)
一昨日の イバニックミロンガが 始まる前に 撮った写真ですね これワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 19:41
ダイエットの匠への道vol.16(Vivil nuestro tiempo)
ひさびさの匠シリーズ。 タンゴ・アグレッシブ横浜2008を終え、 安堵感から 様々なヒトたちと 様々なメシを喰らい、 諸悪のかぎりを 尽くしていたため、 体重を書くことが できなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 07:58
ダイエットの匠への道vol.15(おしえてほしい)
神さま おしえて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 09:32
ダイエットの匠への道vol.14(どんどんいかなかったわよ)
どうもこんにちは。 四十八願恵太です。 体重が増えました。 日頃この “ダイエットの匠への道シリーズ”を 楽しみにしてくれている 少数派なみなさんも、 忘年会シーズンですから、 暴飲暴食にはご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 12:11
ダイエットの匠への道vol.13(どんどんいくわよ)
これから ミーティング☆ せわしないから 携帯でチャッチャと更新。 12月1日(月) 体重:72.4kg 体脂肪率: 今朝測ったら なんと71.6kgでした。 イヤッホウ(ノ^^)八(^^ )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 12:13
ダイエットの匠への道vol.12(マテ茶ダイエット)
ダイエットをはじめて よかったなぁ…♪ しかもこうして 体重を毎日 記録するようになって よかったなぁ…♪(*^ ・^)ノ⌒☆ だって、 「カラダが軽くなった」 & 「どのくらい食べたらどのくらい体重が増えるかがわかった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:49
ダイエットの匠への道vol.11(恋におちて)
うーん… どうしてだろう… なにかのきっかけで 歌詞とメロディーが 自分をまとわりつくってこと あるでしょう。 もう20年以上前の名曲、 “恋におちて”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 21:59
ダイエットの匠への道vol.10(ガックシ)
食べました 食べました 食べました ええ 食べましたよ ハムカツ食べました 馬刺食べました モツと野菜の炒めもの食べました モッツァレラチーズのピザ食べました そして ラーメン食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 04:15
ダイエットの匠への道vol.9(若かりし日の私)
眠いー もう寝るー とりあえず 義務として 体重計に乗ったら。 11月26日(水) 体重:74.6kg 体脂肪率:書けないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 03:48
ダイエットの匠への道vol.8(あの夏の日)
携帯で パパッと更新… 昨晩も 体重計ったけど その後 「バタム」と 音をたてて寝てしまい、 パソコンに向かえませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 13:33
ダイエットの匠への道vol.7(オソロシイ実験の果てに@タンゴ・プラネットミロンガ)
11月24日(月・祝)、 タンゴ・プラネット主催の 発表会ミロンガに出演してきましたー。 http://tango-planet.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 03:10
ダイエットの匠への道vol.6(届かない波動)
昨晩、 いまやすっかりおなじみになった 恵比寿乗っ取りミロンガに行ってきた。 で、 足&脚の痛みをこらえ、 それでも踊りつづけていると やっぱり楽しくなってきちゃうのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 00:05
ダイエットの匠への道vol.5(1日2食)
最近、 “ダイエットの匠”とか “マエストロ”とかって呼んで、 一方的に親しみを感じている男性がいます。 だって、 なんてったって、 アナタ。 ものすごい減量に成功し、 かつリバウンド対策もバッチリという、 “キング・オブ・ダイエット”だからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 08:28
ダイエットの匠への道vol.4(風邪気味です)
風邪ひいた。 足&脚いたい。 すっかり弱気です。 11月20日(木) 体重:75.2kg 体脂肪率:言うのイヤだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 00:11
ダイエットの匠への道vol.3(ウキャー)
“ダイエットの匠”シリーズが はじまって以来、 普段やりとりのない方から メールをいただいたり、 「私も一緒にやります」と 声をかけていただいたり。 大反響というわけでは決してないが、 少なくとも「プチ反響」を呼んでいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 02:52
ダイエットの匠への道vol.2(こんなんじゃ)
11月17日(月) 体重:76.0kg 体脂肪率:書きたくないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 01:51
ダイエットの匠への道vol.1(オープニング)
先日ある友達と、 共通する先輩のモノマネをしたり イタくて残念な経験談の応酬をしながら お昼ごはんを食べていたら、 話題がダイエットにたどりついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 00:31

トップへ | みんなの「ダイエットの匠への道」ブログ

アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ ダイエットの匠への道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる