アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストメッセージ

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:54  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんこんばんは。
大晦日ですね。
あともうわずか。
2011年も終わりです。





前回のブログ更新でお伝えしましたが、
5年前から綴ってきた“アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ”、
本日をもって終了といたします。






画像






前回の記事でその理由を書きましたので
繰り返し詳しくその思いに触れることはしませんが、
30すぎのしがない一民間人のブログに、
縁あって何人かの方々が
定期的に訪れてくださっていたようです。
そのありがたいかかわりあいにとても感謝しております。





ありがとうございました。





「やめちゃうの」
「消さないで」
「残念」





…なんて言ってくださった方々、
直接メールを送ってくださった方々、
うれしかったです。





散々自由気ままにブログを続けておきながら
こんなことを言うのはなんですが、
ネットの世界というのはなんだかときに
居心地の悪さを覚えることがありました。





最近はmixiやFacebookやTwitterなどが流行しており、
ひととひとがつながりやすくなる便利なツールだと認識してはいますが、
いろいろとおもうこともあって「めんどくさくて重い」ブログを選んでまいりました。
今後それらをたのしむことも考えてはいますが(←ほんとうはやってみたい)
いま現時点ではブログだけでいこうと思っています。





あしたからは、
基本的にタンゴの話題だけに絞ったブログを
カメやカタツムリのような足取りで続けていきたいです。





某大手ブログサイトにお世話になろうと
いったん登録したのですけれどどうにもうまく扱えない。
※ひどい機械音痴なので





このウェブリブログというのは
たしかにそうした巨大組織と比べると
ひっそりとしているかもしれない。
でもそのひっそりさ加減が心地いいし
自分に合っているのではないかと。





ほんとうにご縁があるひととは、
ただまっすぐに生きてさえいれば、
出会おうとしなくても出会ってしまうのだと思うのです。






画像





















私は、
タンゴという音楽とダンスと
その文化に感謝しています。
遠い過去うまく社会に飛び立てず馴染めず、
本当にどうしようもなかった自分に
これだけたくさんのひとたちとかかわるきっかけを与えてくれ、
自分の生活の糧の全てではないけれど
その一部を支える仕事に就けている。
今後どうなっていくかは全くわかりませんが、
タンゴに対する恩義やその面白さやスリルを考えると
これを自分のライフワークととらえていきたいのです。





自分はまだ、
“タンゴダンサー”になれたとは思っていません。
タンゴダンサーという存在それ自体には
とてもデリケートなニュアンスが含まれており、
もっともっとタンゴに敬意を払い、
アルゼンチンにおけるタンゴの歴史を知り、
もちろんテクニックをも向上させなければならない。
自分で名乗るものではないと思うのです。





ですから、
2ndシーズンのブログのタイトルは、
“ROAD TO TANGO DANCER”…としようと思っています。




















いままでこのブログを書いてきて、
読み返してみますとそのときその時代で仲のよかった
愛すべきひとたちの姿がよみがえってきます。
いまはもうかかわりがなくなってしまったとしても、
その時代に優しさをもちあったことは
どうしても忘れることができません。





シンガポールの体験談、
最後まで書くことができなくてごめんね、K。
またひとつシンガポールに行く理由ができました。
君がZとRと一緒に帰ってきたとき、
おおがかりな同窓会開くから。





画像






ウノさん、
いつも思い出したように
このブログにあらわれて
和ませてくれてありがとう。
また材木座まで一緒に歩こう。
スタミナ持つかしらお互いに。






画像






そしてマエストロ。
退院おめでとうございます。
マエストロのことがいつも気になっています。
リバウンドしていませんか。
マエストロは年の離れた街場の兄貴であり、
マエストロはわたくしの生活を変えるきっかけをくれた心の恩人であり、
マエストロは「最後は自分で考える」という主体性を与えてくれた恩師でした。
ありがとうございました。
クダラナ系のブログを立ち上げたらそのときは、
また変わらず主役になってください。






画像





















それではみなさん、
どうぞよいお年を。
またお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
このブログは閉めちゃうのですね。
面白いブログだったのに残念です。
また再開することがありましたら是非教えてください。
aya
2012/01/01 05:54
明けましておめでとうございます!!
・・・って月並みにご挨拶しようと思ったら(涙)ブログ界をいったん去られる決断をされたのですね・・。でも、前の更新の文章に書いてくださったように、必ず「ひっそりと」2ndシーズンが復活するであろうことを信じて、敢えて「さようなら」は言いませぬよー!!復活祭のときは必ず教えてくださいね♪きっとですよ!
街のクマさん
2012/01/01 06:15
あけましておめでとうございます。
ウノさんファン?のデナーダです
そうですか〜ちょっとさみしいな〜
でもたぶん私も日々同じような事考えてます。
私の場合はまだ身分?をあかしていませんし
ほんとに自分がやってる事ご紹介してませんから
ケイタさんはすごいと思います。
去年7月に気持ち玉をいただき、
PCの件でお困りだった頃、ウノさんを知り
ケイタさんのウノさんとのかかわり方に興味をもちまして
時々おじゃまできればと。
友達?とは違うけどこれも何かの縁ですから
“ROAD TO TANGO DANCER”
楽しみにお待ちしてます。
PS.ウノさんによろしくお伝えください

デナーダ
2012/01/07 00:29
>ayaさん
ひさしぶりのコメント、新年早々にありがとうございました!面白いブログだったなんて言ってくれて嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)このブログを面白いと感じてくださった方々が複数人いらした、という前提での見解ですが、やっぱりね、面白さって少しずつ変化していかないと。って思ったんですよ。最終的には自分が自分の言っていることに飽きてしまったと言いますか。もちろん理由はそれだけじゃないんですが、まだ自分はこんなもんじゃないだろう、新しい展開とパワーを見てみたいし、それにはしばらく沈黙する必要がありました。すぐにタンゴブログ始める心づもりでしたが、淡々と続けていくことも自分には必要なこと。書きたくなったらまた始めます。アヤさんのプクプクサブ日記にもおじゃまします!またお会いできたらいいですね。
ケイタ
2012/01/10 19:00
>街のクマさんさん
クマさんコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノダイエットという共通の趣味(笑)を持っている者同士、あなたのブログは週イチの楽しみとして自分の人生のスパイス的な存在になっています。クマさんはいつも正直に詳しく思いを綴っていらっしゃる。以前は僕もクマさんのように長く書くの苦にならなかったんです。でも最近はそうじゃなくてね。自分が満ちていく、そしてパワーがどんどん増幅していくのを感じたら、またタンゴ系ブログもバカバカシ系ブログも始めます!そのときはまた友達になってね(=´∀`)人(´∀`=)いままであたたかいコメントありがとう。これからもよろしく(^_^)☆
ケイタ
2012/01/10 19:31
>デナーダさん
心温まるコメントをありがとうございました!ウノさんとわたくしのかかわりあいに興味を持ってくださったとのこと。とっても嬉しいです。インターネットで自分のメッセージを発信することって、それをしなければ関わりようがないひとたちと関わるチャンスを得ることができる…ということで。デナーダさんともこうしてネット上で関われているわけです。ほんの些細なコメントや気持ち玉の送りあいだったかもしれませんが、これも何かのご縁です(←キッパリ)!七草粥や奮発系お肉など、興味深い記事満載ですね、また何度ともなくデナーダさんのブログに伺います♪( ´▽`)
ケイタ
2012/01/11 00:35
ケイタさん思わず遊びにきてしまいました
11月11日過ぎてしまったけど
ウノさんの誕生日でしたよね。
おめでとうウノさん
デナーダ
2012/11/15 14:56
>デナーダさん
私びっくりしました!もうコメントも入らないだろうからコメントを締切って(そういった機能があるのかどうか知りませんが)、ここから先は過去を振り返るためのブログとして置いておこうと。ひさしぶりにコメント返ししています。ウノさんの誕生日を覚えていてくれてありがとう!8歳なので、もう中高年に相当するらしいです。かわらずふっくらしていましてね、実家に帰るとわたくしは「大好きよ大好きよ」と言ってあげます。
ケイタ
2012/11/15 23:14
いや〜とても丁寧にコメント返していただき
ありがとうございます
ウノさんの誕生日覚えてますよ〜
ほんとにもしや迷惑かと思いきや、どおしても
お祝いのコメントしたかったので
おふたり?ともお元気でなによりです。
グァテマラお気をつけて
デナーダ
2012/11/16 00:03
どうもありがとう
ケイタ
2012/11/16 00:11
ラストメッセージ アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる