アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。)

<<   作成日時 : 2011/11/19 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
我がダイエット尊師ことマエストロ(52)に
日頃の生活ぶりを報告するため、
はるばる東京は代々木にでばりました。





元来マエストロ尊師は
トリッキーなダイエットプレイを最も得意としていまして、
近々カラダをはって山ごもりをなさる予定だて。
その道中で「ががんと痩せてやる」とか
超アグレッシブなことを言っています。





いましがた代々木某所にてお会いしていたのですが、
お会いしたところでそろそろケッコンを考えろとか
言われることはだいたい決まっています。
こうるさい説教に展開しつつあるなと思ったときは、
それとなくトイレにたったり電話がかかってきたフリをしたりします。





タンゴのことをご存じない方にザックリと説明しますが、
タンゴのダンスパーリーのことを「ミロンガ」と呼ぶんですね。
いわゆるその「ミロンガで会おうぜ。」ということにあいなったのです。





じつはそのミロンガの会場はわたくしにとって
初めての会場つまり未知の場所でしたので、
早めに到着していたものの何処かで息を整える必要がありました。
みなさんだって初めての場所ではハートビートが異常に高まるでしょう。
なんでもかんでも早くイキャいいってものでわないのです。





なので代々木某所ミロンガに行く前に、
わたくしは優雅にカフェでお茶会を開いていました。
「金魚カフェ」という素晴らしいカフェでした。
でんせつの白いカレー@(・●・)@?
オーダーしようと思ったがトヨダ尊師の御姿が脳裏をよぎり、
「この、白い。アいややっぱいいです。このお茶を。」
http://www.kingyo-cafe.com/





ミロンガでは楽しいお友達に会えました。
この続きはまたあした。きょうか。





2011年11月18日(金)
体重:71.8kg
体脂肪率:17%
感想:コンナモンデショウ





iPhoneから送信

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いったことある。。。ココ。
個性的でカーイイかふぇは、イイよね。わたくしが行った時はプチ絵画展が開かれていました。
女王
2011/11/19 10:28
>くいーん
路地裏にあるカフェで長居したくなる空間でした。
食べ物オーダーしないのツラかった〜。
ウェルカムバックパーリーここでやろうぜー。
ケイタ
2011/11/19 23:28
「ががんと痩せる」・・う〜ん、なんて潔く素晴らしいリズムの言葉でしょう!
心に響きます。でも、山籠もりで具体的にどうやって痩せるのかなぁ?興味津々です♪
街のクマさん
2011/11/21 01:37
>街のクマさんさん
ダイエットってなんのかの言ったって我慢我慢我慢ですよね!尊師は「健康的に3食キチンと食べてやせる」とかそういう建前や甘言を嫌います。そんな理想的な生活ができる自己コントロールが効かせられる自分ならそもそも太ってない…と。
誰かに常に監視されていて、あなたは1日にこれだけ運動してバランスの良い食事3食用意したからこれだけです食べるのは。と管理してくれるひとがいたら、ある意味どんなに楽でしょう。
やせるのも太るのも自分の勝手なんで、そしてわたくしは精神的に弱く自制が効かないから、そんな自分を見つめて認めてあげて、じゃあどんな方策が(; ̄ェ ̄)と常に考えています。
山ごもりって実際は山ごもりじゃないんです(ご本人のプライバシーの問題でここには書けません)。転んでもタダでは起きないマエストロスピリッツに今から感動しています。
ケイタ
2011/11/23 02:04
ダイエットの匠への道vol.112(代々木に来てみました。) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる