アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳)

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日はウノさんの誕生日。
「純血の柴」として2004年暮れに
鳴り物入りで四十八願家に入団した彼女。
はや7歳でございます。





柴の7歳っていうと、
人間年齢になおすと50歳になるらしい。
コドモだコドモだと思っていたら
いつのまにかわたくしを追い越しておりました。





普段は人間と暮らしているので、
基本的には人間ふうな表情をしているウノさんも、
ときおりモグラやハトやヘビを捕まえてしまうことが。
ナワバリはいってくんじゃねえ。
野生のレディースに変貌します。





今日は実家に戻り床暖房のうえで
ウノさんと転がったりして笑ったわたくし。
かわらず元気じゃないかキミ。
おまえもな。
これから獲物をとらえるコツを聞き出そうと思います。





2011年11月11日(金)
体重:73.8kg
体脂肪率:17%
感想:((((;゚Д゚)))))))





iPhoneから送信

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウノさん、私大好きなんです!
実は、秘密にしておりましたが、ウノさん記事はいつも食いついて見ていました。
お誕生日おめでとうございます!ウノさん
私と同年代になったのですね。女はこれからですよ。ブヒャヒャヾ(≧▽≦)ノ 
マミー
2011/11/13 01:11
癒されますね♪かわゆいです。ところで「ウノさん」お名前の由来ってどなたが命名されたんですか?センス良すぎます。
鎌倉エセ動物愛護協会・・・306
2011/11/14 10:01
>マミーさん
こんばんは!
コメントありがとうね♪(v^_^)v
最近あんまりウノさんのこと書いてなかったっす。
楽しんでくれていたんですね(^-^)/〜♩
また書きます( ´ ▽ ` )ノ
それはそうと早くよくなりますように。
ケイタ
2011/11/14 19:42
>鎌倉エセ動物愛護協会・・・306さん
エセなのかよ(笑)我々のマンションでコッソリ動物飼ったら罰せられますかね~(・・?))イタチとか。サンマルロッ君また飲もうな、高崎屋の若旦那に安くておいしいワイン選んでもらいますヨーン。
ケイタ
2011/11/14 19:52
またウノさん記事におじゃましてます
7歳なんですか〜可愛い7歳ですね。
11月11日誕生日覚えときます
デナーダ
2011/11/14 21:30
>デナーダさん
コメントありがとうございます!カワイイはカワイイんですけど、首のないハトさんをくわえてたりするとやっぱひきます(笑)ウノさんに関心持ってくれて嬉しいなー。デナーダさんの日記、内容盛りだくさんですね!明日は仕事午後からなんで、ゆっくり拝見させていただきますね(^-^)/
306さんのしつもんに、デナーダさんへのリコメスペースを使ってドサクサでお答えします(←うっかり忘れたので)9年前にブエノスアイレスに2カ月滞在した際、両親が揃って1週間遊びにきたんですよ。そのとき泊まった部屋が212号室だったか218号室だったかで、それを「ドシィエントス〜」と言えず「ドス、ウノ、オチョ」って言ってたんです。両親にはその言葉の響きが印象的だったらしく、その後ウチにやってきた彼女に「ウノ」と名づけたわけです。女の子だからホントは「ウナ」なんですけどねf^_^;)でもそんなこと言ったらわたくしも「ケイト」と名乗らないと(笑)実際にアルゼンチン人に「ケイト、ケイト」って呼ばれたことあります(^◇^;)
ケイタ
2011/11/14 23:40
おっやはりスペイン語でしたか
でも何で「1」なんだろ??響きですかね〜
実は私の「デナーダ」もスペイン語からきています。
私の拙いブログですがお時間のあるときでも
遊びにおいでください
デナーダ
2011/11/15 18:08
>デナーダさん
遊びにいきまーす(=^ェ^=)
ケイト
2011/11/15 18:16
ダイエットの匠への道vol.107(ウノさん7歳) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる