アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールに行ったわたくし2011vol.05(ハイブリッドな機械についていけてません。)

<<   作成日時 : 2011/10/04 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日とあるミロンガに行ったら
「全然更新してませんねブログ。」
話しかけてくれたひとがいました。



「わたくしのいんちきなブログを見てくださっているのですか。」



はじめましての方だったのですが、
彼女は「ええ、頻繁にチェックしています」とのこと。



しかしいまわたくしは、
ハイブリッドなデジタルビデオカメラと
ハイブリッドなiPhoneに、
まったくもって翻弄されています。



まずデジタルビデオカメラ。
すごい困ります。
いままではDVD-RAMをセットするタイプだったので、
パソコンに取り込む必要がなかったのですが、
いまやかえって二度手間三度手間で。
DVD-RAMセットタイプの日々に戻りたい。



あとiPhoneもうやです。
前なんか友達の彼女がおもしろがって
わたくしにバンバカバンバカ写真を送ってきたのですが、
それをまちがえてコピーして、
しかもまちがえて別のぜんぜんかんけいない友達に
送ってしまうという失態を演じました。
走り出すとぜったいとまってくれない機械です。
さらにアレほんと扱いにくくありませんか。
ブログの更新するとときに天地がひっくりかえっていたりするのです。
だからうかつに更新できなくなりました。
au子ゴメンいまからでも君のもとに戻りたい。



なのでブログ上では
シンガポールの話題が滞りがちですが、
今日都内某所にひっそりと佇む
豊田ご夫妻のご邸宅におじゃまして
おもいでをありのままに話してくることになりました。



豊田ご夫妻とは。




画像




わたくしのシンガポール旅行を
存分にアシストしてくれたTさん。
シンガポール風のカレーをつくってくれるそうな。
このストールはアレこれってストールって言うんだっけ。
ともかくこれはアラブストリートで買ってきたものです。





画像




そしてダイエットの匠であり
わたくしの兄貴分であるマエストロ。
じつは先日iPhoneのせいで
マエストロを激怒させてしまいました。



わたくしはミロンガでマエストロを見かけると、
あした自分がこの世に生きている保証などどこにもないからと言って
基本的に何枚も何枚も写真をご一緒します。



マエストロは優しいので
いつもこころよく撮影に応じてくださいます。が。
その写真を一枚一枚どんくさく送っていたら(←しかも彼の勤務中)、
あまりに携帯がなるのでたいへんご立腹になったそうなのです。



機械音痴がiPhoneなんかもつことないです。





画像




今日はたしてマエストロのお許しをもらえるでしょうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>マエストロ
アホなケータがすいません。
僕も約100KBもある画像データを多数送られ、困ったことがあります。
ケータがやったことなので、許してやって下さい。
>ケータ
そうや、年末auからiphoneが出るそうな。
完全に乗り間違えたな。フハハ
あと、ハイブリッドの使い方変じゃね?
マリアッチ
2011/10/04 15:02
ケイタさんでも、iPhone使いこなせないの!
だったら私なんか、触る度に、登録してあるだけの知人に電話をかけまくるような醜態を演じそうだわ…
イマドキの機械はそういう苦しみを乗り越えて、習得していくのね…
マミー
2011/10/04 23:21
>マリアッチ
えーっ。そんなことしたことあったっけ。au時代ですよね(ーー;)こないだはタイミングあわなくて残念だったな、いつアポ無しされても大丈夫なように掃除機かけときます。ハイブリッドの使い方変なの!?(・_・;?辞書で調べます。。。
ケイタ
2011/10/05 14:20
>マミー様
そうなんですよぜんぜん飼い慣らしてなくて。機械音痴は昔から。結局あんまり執着がないんでしょうね。電車のなかで1時間携帯電話いじってるのはそうとう疲れますが、1時間文庫本読んでるとあっという間。
ケイタ
2011/10/05 14:25
ケイタさん、おはようございます。
夏の間、なかなかPCに向かう時間がなくて(スマホでブログは拝見させて頂いてたんですが、まだ文字入力が遅いので)、ご無沙汰しておりました。

まずお詫びを。AKの件でメッセージ頂いていたんですね!なんと、今朝気づきました!!本当に申し訳ないです!!AKが近所ということは、自分でもさんざん書いていますので大丈夫です!お気遣いありがとうございます。

過去記事の感想も、ここに一緒くたに書かせて頂いてもいいでしょうか。
いやー、海南鶏飯、屋台飯、ウマそうー!!
それから、私も知人に聞いたのですけど、ラッフルズホテルのティフィンルームでは、「カレーを食べるべし!」なんだそうですね!多くの観光客がハイティー(お茶&軽食)に行くけど、一押しはカレーだ!とのこと。
だけど80ドル!?は、ハチジュウドル!?

箱根の富士屋ホテルのカレーセットがたしか四千円代なんですけど、値段にひるんで、無言でホテルの売店でレトルトのおみやげを買った私のヘタレ具合が情けなくなります。
そういう機会があったなら、ちょっとばかし無理しても(え、無理じゃない?)食べるべきですよね!ケイタさんは、ほんとに素晴らしいご経験されました。ステキ。

あと、スマホはほんと、慣れないとワケ分からんですね!一生知ることのない機能がありそうです。
最後に質問ですが、マダムには逆ナンされなかったのですか?
らんまる
2011/10/06 09:43
>らんまるさん

こんばんは、らんまるさん。お元気ですか。お互いブログの更新頻度がイマイチですね(笑)スマホに変えてわたくしもいろいろと苦労してるから仲間だね。

A・K・Farm年内に行こうと思ってて。いつからんまるさんにもお会いしたいです。報告したいことあるんですよ(←イヒヒ)

屋台飯も高級カレーもどちらもおいしかった〜。富士屋ホテルのカレーっておいしいんですか。特別なお味なんですか。ネットで調べてみます!教えてくれてありがとうV(・▽・)V!こないだ友達が数名来たときにパエリア作ったりました。すっごい感動されて。。。大事なのは愛かな、と。

らんまるさんの伊太利亜紀行たのしく見てますよ!ついに5つ星でましたね!またそちらに伺います(^ー^)

マダムから逆ナンされなかったケイタより
ケイタ
2011/10/12 02:25
シンガポールに行ったわたくし2011vol.05(ハイブリッドな機械についていけてません。) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる