アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。)

<<   作成日時 : 2011/09/09 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
おととい瞬間計測で
70kgをしたまわりました。
瞬間計測は瞬間計測。
本当の実力とは違います。



ですけどこんな体重、
6年前小さなステージに立つために
めちゃくちゃ自分を追い込んでいた頃以来。
うれしさのあまり羽が生えたようなカラダで
ミロンガにでかけたわたくし。。。



そして帰りにスープカレーとグラタンをいっきぐい。
スキをみて友人のぶんまでたべてしまいます。
うますぎてそのまま息絶えるかと思いました。
計量後もしくは試合後のボクサーみたいでした。



いま自分のカラダから発せられるメッセージ。
それは「わたくしの体重は72〜73kgです。」というもの。
だから69kg台なんてそうとうな根性がないと定着しません。



ダイエットをしているといろんなひとが寄ってきて、
「数字は意味ない。筋肉量を増やして代謝をエトセトラ…」と。



だけど自分の実感では、
目に見える数字というのは
大きなモチベーションになり得ます。
周囲の目も変わってきます。
そのときの喜びがまた次の段階に
自分をつれてってくれるのです。
そうライ麦畑へでもスキーにでもどこへでも。



今日は計ってないのでわからないですけど
たぶん72kgくらいかと思われます。
あしたはダイエット界における永遠の若大将、
豊田雄二氏(52)
にお会いするので
めいっぱい叱られてきます。




画像




叱ってくれるひとがいるというのは幸せなこと。
「誰かに見守られている」…この安心感。
だからわたくしは明日も明後日もその次の日も、
ダイエットロードを歩んでゆけるのです。



おとといの夜のスープカレーが忘れられず、
骨付き鶏肉をシナモンスティックやら
ローリエやらクミンやらと一緒に煮込んで、
激ウマなカレーをつくってみました。



直径20cmのフライパンでひとりぶんを、ですけど。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットに必要な数値は「体重のkg」と「ウェストのcm」だけで充分です。

マエストロT
2011/09/09 17:45
>マエストロ学園長
わかる気がします。体重が落ちたことを経験しないとわからないことってあるんですよね。マエストロの足元にも及ばないけどもわたくしは。。。
ケイタ
2011/09/09 20:28
マエストロ様の仰る通り、「ウエストのcm」って大事だと思います。
今日はまた飲みに行ってきまして、ウエストなのかヒップなのか…分らない状態になっております。こんな意思の弱い女を叱ってくれる人などおりません。それが哀しいけれど、明日から何とかしなければ…
体って、ただ体重が軽ければいいってもんじゃなくて、メリハリが大事なんですよね。
ドラム缶みたいなマミー
2011/09/10 00:54
>ドラム缶みたいなマミーさん
マミーさんゴキュゴキュ飲んじゃったんですか@(・●・)@?ドラム缶って…わたくしも油断するとなんでお互い気をつけましょうね!ブログにあんなこともこんなこともやっちゃった!って書いてくれれば、わたくしが叱ってあげます(^_−)−☆
ケイタ
2011/09/10 20:31
ダイエットの匠への道vol.96(一瞬羽が生えました。) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる