アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる)

<<   作成日時 : 2011/09/07 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




パエリアなんてのはまず専門家、
お店のひとがつくるもんだと思っていましたが、
料理のせんせいが言ったとおりにつくってみたら
アラヤダ´・艸・)!かんたん!たのしい!おいしい!




画像




ほんとにおいしくできてるのかい…?
半信半疑なわたくし四十八願恵太(36)…。




画像




やっぱアレですよね、
自己流はイカンですよね。
その道の見識者の考えに
ひとまず沿うっていうのは大事なこと。




画像




おこげもバッチリです。
これはまずえこひいきしている姪に食べさせ、
好評を得たら順次友達に食わせます。
マエストロ&クイーンのご邸宅にうかがったときにつくります。
友達であるタンゴカップルTOKI&YUKOが鎌倉に来たときにも食わせます。
やっぱりわたくしとわたくしの友達とわたくしの友達の彼女もしくは彼氏の組み合わせです。
シンガポールでも同じことをやってしまうのではないか。




画像




かつてフラメンコを踊っていたガールフレンドは、
あなたのすべてが大好き。でもさようなら。と言って去っていった。
雨の日はいつもきまって唇とこめかみが熱かった。



大好きなのにさようならってどういうことですか(」'ワ')」?



あの頃、
その心の内側の動きがちっともわからなかったが、
ヨワイ30をすぎてなんとなくわかるような気がしてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=4NUJIw7zSGE&feature=fvsr




画像




カームダウン。
マテ茶を飲みます。
過去をほじくりかえしてもしょうがないのです。




画像




2011年9月7日(水)
体重:70.4kg
体脂肪率:18%



シンガポールまで友達はハビエルだけ。
ハビエルの精神構造に寄り添って。
70kg切りに王手をかけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
っま、星国行ったら太るからこんくらいやっとかにゃいかんな。
マエストロT
2011/09/07 13:04
ああ、いい黄色ですねえパエリア。

こういうのを見ると高くてもサフラン欲しいなって思います。滅多にごはん炊かないからいつも妄想レベルで終了してますけど。
Zuki
2011/09/08 01:24
ああ、いい黄色。

サフラン買いたくなりますね。いや高いよ。というかそれほど炊飯しないし。

済みませんこんなとこで自己葛藤を。
Zuki
2011/09/08 01:26
おはようございます パエリアは絵になって嬉しいですよね。魚介の力は大きいでしょう。
私もパエリアを覚えたての頃、時間や水加減、サフランの色、塩の具合、米を選んだり、毎日作りました。ところが毎日となると、子ども達が「黄色いご飯はいや〜」と言われちゃいました。

毎日だとご馳走感覚うがなくなっちゃう?あ〜上手じゃなかったのかも。ケイタさんのは合格だ〜。皆に振舞って
pass子
2011/09/08 08:48
>マエストロ先生
数字にこだわるって悪くない生き方ですね。
ケイタ
2011/09/09 01:49
>Zukiさん
そうなんですよ。サフラン自体は赤いくせに混ぜると黄色く変色。じつに色鮮やか、知りませんでした。ごはん炊かないのは夜中に白飯をくってはいけないとの自制心からですか?
ケイタ
2011/09/09 01:52
>Zukiさん
いやいや2つもコメントありがとうございます。あの高さベックリしました!スペイン料理のパエリアのプライスが高いのはサフランのせいですね。自己葛藤でもなんでもいいです、夜中料理界のマエストロからコメントいただけるなんて光栄です。またコメント書きに来てください。
ケイタ
2011/09/09 01:55
>pass子さん
そうなの。絵になります。写真撮りがいあります。…、わたくしはパエリアのつくりかたを覚えようという気はさらさらないので、研究を重ねたpass子さんはすごいですね!こんどはもっとかんたんに市販のシーフードミックスを使ってみます。。。
ケイタ
2011/09/09 01:59
ダイエットの匠への道vol.95(パエリアをつくって情熱の記憶をたどる) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる