アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし)

<<   作成日時 : 2011/09/05 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いろいろ思うところあって
わたくし四十八願恵太(36・独身)は、
今月中旬に4泊5日の予定立てで
シンガポールに行ってまいることにしました。
しかも一人旅でございます。
ユニバーサルなんちゃらとか
インドタウンとかチャイナタウンとか、
ぜんぶひとりでまわってまいります。



「マーライオンと睨みあったわたくし」
なんていうタイトルのブログ記事を更新できそうですが、
そんなべつだん面白いこと書ける自信が今回はないので
このブログを楽しみにしてくださっている超少数派のみなさん、
くれぐれも期待しないでくださいくれぐれも。。。



ところでしつこいですがわたくしは、
ものすごく屈折し他人に説明できないくらいの陰気な10〜20代を、
それこそ冗談ではなく必死な思いでやりすごして

いま30代の人生を生きているわけなんですが、
ありがたいことに現在ではランチを一緒に食べてくれる
貴重な友達というのが数名いらっしゃいまして、
そんな友達のひとりとシンガポール料理を食べてまいりました。































画像




コレです。
シンガポールチキンライス。



シンガポールといえば
このチキンライスをまず食べたいものです。
(※いやその最近知ったのだけど)



鶏肉のだし汁で炊かれたタイ米、
ふんわりとジューシーな鶏肉、
さいこうな一品でした。




画像




台風の予報が配信されるなか友人と会うことになって、
映画はまず間違いなく寝てしまうから、
じゃ水族館にいこうぜということになりまして、
近々シンガポール来訪の予定ですからね、
じゃあ品川駅で!ということになったのです。



JR品川駅周辺には、
シンガポール料理のお店も水族館もあります。




画像




友人がオーダーした一品。
ココナッツ風味のシンガポール的ヌードル。
「おいしい!けどパンチが足りない」との評価でした。




画像




パンチが足りないといえば
わたくしのダイエットライフもそうです。



世界のハビエル・ロドリゲスさんをアドバイザーに招き、
1ヶ月半で80kg→73kgのダイエットに成功したわたくし。。。
http://www.youtube.com/watch?v=iBCs_IGi0Xs&feature=related
しかしわたくしの身長178cmからしますと
ほんとうは69kgが適正な体重らしいのです。




画像




ジムのトレーナーさんは言いました。
「四十八願さんは筋肉がありますからせめて75kgくらいで。」



その75kgはとっくにクリアしたのだけど、
さらに痩せたその向こう側に
いったい何が待っているのだろう…と思うのです。




画像




「夏のビーチで80年代のアイドルのように輝きたい。。。」



その一心でダイエットに励んできたものの、
2011年夏は残念ながらわたくしにとって
苦い思い出だけが残りました。



「わたくしとわたくしの友達とわたくしの友達の彼女」



…という組み合わせで夏に挑もうとしたのだが、
1回目は天気が悪く2回目は友達の機嫌が悪く、
スコールがやるせなく降るなんていうハプニングもなければ
友達の彼女が秘密裏にわたくしに告白してくるというようなハプニングも当然なく。



1回目は3人で天気悪いねとか
2回目は2人であいつ機嫌悪いねもう遊ばねえとか言いながら
低調な雰囲気のもとホッピーを飲んだりしていました。




画像




シンガポール行ったら、
カニだのチキンだのヘッドフィッシュカレーだの
あらゆるうまいものをくいまくります。
と宣言したら、
対面に座る友達は慈愛の表情で
「頑張ってね。」と言いました。
ええ頑張ります。




画像




ところでお腹いっぱいになったわたくしたちは、
水族館に行かず「もう帰ろうか。あはは。」などと言っていたのですが、
せっかく来たのでやっぱり行くことにしました。



イルカショーはなかなかです。
深く蒼い揺れる水面、
ダイナミックな水しぶき、
イルカの美しいフォルム。



ショーとショーのあいだの時間も
席に座って近況を話していたのですが、
あきらかに休憩時間モードのイルカが
誰かに魅せるためではない泳ぎをしているのを見て、
ほんとうに癒され満たされました。




画像




2011年9月5日(月)
体重:72.1kg
体脂肪率:17%



今週もひとつ頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のデートもN君とですか?
マエストロT
2011/09/05 12:26
チェリオ甘かったね。

そういえば、私たちのお友達がシンガポールにいるのでした。
ま、一人旅といっても、行った先にお友達がいるから大丈夫だよね。
もしなにかのときのために必要なら、連絡先を教えますからメールください。
って、こういうこと、なんで会ってる間に思い出さんかなあ。
Nの妻
2011/09/05 13:06
マエストロ!
こじゃれたシンガポール料理屋さんに水族館ですよ!イルカちゃんですよ!
ステキ女性とのでぇとに決まっているではないですかっ!!(*^o^*)

ところで、3週間後ハビエルさんにどう絡むかが私の課題になりつつあるのだか、面白いアイデアはないかね?
おのっち
2011/09/05 15:05
友達なんてね、何十人も何百人もいなくたっていいじゃないですか。気の許せる友達が数人いれば、それで充分、幸せだと思えます。私自身、そんな感じだからでしょうか。

品川と言うと、ここはエプソンですか?水族館、いいですね〜♪私も、近々また東京へ行くので、サンシャインにしようか迷っているところです。その時、シンガポール料理でも食したくなりました。
マミー
2011/09/05 23:52
>Nさんの妻さん
チェリオそうとう甘ったるかったですよね。ミロンガあとに無理やりおごってくれてありがとうございました。正直、シンガポール料理→水族館→ミロンガの3か所巡りはヤングオジサン的につらかったッス。「ミロンガどーしよーかなー!でもトシ君に“行く”って約束したしな!!」…、迷ったけど足運んでよかったです。チェリオはごほうびですねサテワ。。。シンガポールはね、なんかスゴイ治安いいみたいだから大丈夫ですありがとう!
ケイタ
2011/09/06 01:53
>おのっちさん
そうそう、すっごい素敵な女のひととランチしてたのです。せっかくのおでかけなんだからそここだわりどころです。当然でしょ。
ハビエル対策は今度の金曜日一緒に考えてあげる。「あなたを偶像崇拝してダイエットに成功した30代の男性が日本にいる」とスペイン語丸暗記で伝えてみたら?
ケイタ
2011/09/06 02:01
>マミーさん
うん、ホントですよね。30代になってからなんですが、人見知りとか内気とかそういう元々持っている資質は“それはそれとして”、別の行動をとることができるようになりました。非社交的っていうのは、もうわたくしのような年齢になったら許されないんですよ。だからいまや「ケイタがいないともりあがらないから来て」とか以前だったら絶対なかったことを言われるようになりました。
品川ってあんまり見るべきスポットってないんですけどエプソンを選んだのは、サンシャインがリニューアル直後でスゴイ混んでいるらしいからなんです。でもねーやっぱ地元湘南の新江ノ島水族館のほうがイイネ!エプソン水族館にはタコがいなかったのでこんど行ってまいります。。。
ケイタ
2011/09/06 02:13
>マエストロ先生
いいえ。
ケイタ
2011/09/06 03:32
ダイエットの匠への道vol.93(シンガポールに行く前にシンガポール料理をくったわたくし) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる