アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.92(ロード・トゥー・シンガポール)

<<   作成日時 : 2011/09/02 03:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

わたくしが小・中学生だった頃のクラスメートが、
最近めでたく「ママになった!」とユッてきた。
そして家も購入したとのこと。



お祝いだ。
ダブルでお祝いです。
おめでとう。
転がるようにそちらに向かいます。



その行き先といったら。




















画像




シンガポール。



そうアレです。
マーライオンさんが
勇ましく水を噴き出すあの国です。




画像




先日、
わたくしの兄貴分にあたるマエストロと、
彼のツマでシンガポール博士でもあるTさんにお会いして、
都内某所で秘密の会合をもうけた。



ドープなシンガポールの実態を教えてもらうために。



シンガポールの地図をひろげて
カフェの席で横並びになったわたくしとTさん。



「恵太クン、そこはね。。。」



肩が触れんばかり、
吐息もかからんばかり。
秘密の課外授業のような状況に、
電流が走り髪の毛は逆立った。



そこへ遅れてマエストロが登場。
「なんだ君たちは。昼ドラふう家庭教師とその生徒みたいになってるぞ。」



マエストロに気づかれないよう軽く舌打ちをしつつも、
彼と握手をしてTさんに赤ワインを注ぎ、
30分ほどギャフギャフ笑いあったのちに
都内某所のミロンガに一緒に向かったのだった。




画像




後日、
おふたりにメールを送ってみた。



「シンガポールでうまいものをくいまくるために3kgほどやせておいたほうがよいのでしょうか。。。」



わたくしのウザメールに対しTさんは、
どこそこのドラッグストアでは法律すれすれなヤセ薬が売っているとか
シンガポール料理はカロリーが高いから注意してねとか、
根気強くメールをうちかえしてくださった。



しかしマエストロからは返事がない。



マエストロはときに無言で
わたくしをあるべき場所に導いてくれる。



つまり、
「そんなのマエストロ学園の学園生だったら常識だろ自分で考えろ!」
…ということなのだ。




画像




そんなわけで出発まで再度、
ダイエットに励むことにしました。
ことしのわたくしは6月中旬から
“ハビエルダイエット”というのに取り組み、
1ヶ月半で7kg体重を落としたのですが、
いまいちどハビエル・ロドリゲスさんの思考回路に寄り添って、
夢の−70kgを目指します。(←高校生のときみたい)




画像




【友人ならびに知人のみなさんへ】



大学時代からの親友・ケツァールきょうだいのK!
先日のクラブでの喧嘩以来会っていないが
仲直りは近日中にはできない!
仲直りなんかしたらただちに飲みにいってしまう、
冷戦続行だb(゜口゜*)!!!!



もと同僚のR!
忘れた頃に「こんにちゎ飲みましょうょ♪」
…なんてメールを送ってくるのが君の特徴だが、
帰国後に湘南台のアルゼンチンバーに連れてってやるから
突然デコメールゎ自重しぉとなしく待ってぃろ(。´-д-)!!



双子のいもうと・N!
「せんせぇ餃子たべにいきたいかもー」とか言ってくんな!
マエストロ執事に連れてってもらえ、
わたくしはさらに痩せるので忙しいんダヨ(;゜皿゜)!!



立ち話同好会の306!
タクシー代に3万使うヒマがあったら
低カロ系レシピでも考案して
わたくしに伝授しろ!
「近いうちに飯を。。。」とゆびきりをしたが
しばらくはむりである(-へ-;)!!



揺黒髪的女史・A!
様々珈琲店巡発言前言撤回!
何故我欲輝於新嘉坡、
暫不可喰伊太利亜料理並焼肉Σ( ̄ロ ̄lll) !!



ウェブリブログ3大おもしろブログのオーナー、
Rさん
seventh-heaven-matsuoka.at.webry.info/
Kさん
machino-kuma.at.webry.info/
Zさん
cookalone.at.webry.info/
…のみなさん!
みなさんのブログを拝見するのは
帰国まで控えさせていただきます。。。
だっていっつもおいしそうだからーっ(o´Д`)=з




画像




他にも完封しておきたい
危険な面々は何人かいるのですが、
とりあえず上記のみなさんを抑えておけば
何とか逃げ切れる気がします。



あと2週間、
友達はハビエルだけ。
彼の精神構造に寄り添って。



2011年9月2日(金)
体重:72.8kg
体脂肪率:18%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして,「シンガポールダイエットヨ」とかに遭遇したりして,,,(^-^)
タンゴレディー
2011/09/02 21:55
むね肉です。こやつは高タンパクで、且つ激しい運動後も身体をケアして心身穏やかにしてくれる、環境負荷が低い優れもの(大豆さんも)
由比ヶ浜の若大将!!
その崇高…な志に。
私も期間限定で原点回帰を目指します♪
(=★=敬礼!)
がつんときました306
2011/09/02 23:06
え〜『ケイタの決意表明』みたいなの聞いたのですが・・・体中に電気が走るといいね。
ダイエットの件、意志の固さに恐れいりやです。私も友達なくすくらい頑張ります(血糖値低下のため)
シンガポールで可愛い赤ちゃん抱っこしてきてね〜。
pass子
2011/09/03 06:26
>タンゴレディーさん
いやあのね文章よく読んで(笑)今回のシンガポール旅行はくいまくり&くらいまくりの旅なんだって。ダイエットは国内で充分です。ハビエルさんシンガポールまで来てくれないし。
ケイタ
2011/09/03 21:05
>がつんときました306さん
いや待ってあなた文章よく読んで(笑)敬礼は他の立派なひとにして。ムネ肉とか大豆さんとかを計画的にくえるわたくしならば、こんなインチキみたいなブログにダイエットの苦しみ書いてないから。原点回帰ってどーゆうことなのさ。本当の意味で由比ヶ浜の若大将ってじつは306さんなんでわ。。。?
ケイタ
2011/09/03 21:13
>pass子さん
いやまじでpass子さんわたくしのインチキな文章よく読んで(笑)友達はなくしたくないんですよ本当言って。わたくしが友人&知人のみなさんに断腸な期限付きの絶縁状を送った悲しみをわかってほしいです。。。きゃーなに言いたいのかわからなくなってきた!最後の最後でいやはやいつもこれからもよろしくってことです。。。
ケイタ
2011/09/03 21:35
ええどうぞ無視してください。あんなブログにつきあっていると人間力が落ちます。

リンクなんか貼ったらきっと恋愛運も落ちるので。
Zuki
2011/09/05 01:21
>Zukiさん
えー待ってよそんな冷たいことユわないでくださいよわたくしの文章よく読んで(笑)人間力アップのために日々読んでいるのにー。しばしの絶縁状送ったのは裏をかえせばZukiさんのブログなしじゃ生きていけないからじゃないですか。家庭でつくれるシンガポール料理レシピ、期待してますよー。
ケイタ
2011/09/05 09:05
ダイエットの匠への道vol.92(ロード・トゥー・シンガポール) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる