アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい歴史を創る新しい靴を買った。

<<   作成日時 : 2011/08/27 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




わたくしは鎌倉に住んでいますので
たいがい鎌倉で何でも買い揃えているのですが、
先日ついに日常使いの革靴までも鎌倉で買ってみました。
アイラブカマクラだから。



スゴい履き心地いいです。
パターンオーダーさいこうです。



鎌倉靴KOMAYAさん(鎌倉西口店)、
店員さんの一生懸命さに感動しました。
http://www.komaya-shoes.co.jp




画像




もうすぐ夏が終わりますですね、
今日はこのあと夏を惜しむため友人と
屋台系タイ料理を由比ヶ浜海岸で食べます。



秋になればスーツを着られるのでうれしいわたくし。。。
2年前銀座でパタッた黒い革靴がくたびれてきたので
黒もオーダーする予定です。(←とにかく店員さんが親切)




画像




http://www.youtube.com/watch?v=1IltFUIllpY&feature=related
そもそもタイトルからしてプライドを感じさせる音楽。
タンゴを踊る人間としての自分のプライドは?



かつての師匠は、
いつもオーダーメイドのシャツを羽織っていらした。
「タンゴダンサーはお洒落じゃなきゃ駄目なんだ!!」と。
適当な格好をしていると決まって苦言を呈された。



さっきスタジオで鏡を見ていたら、
エンロスケをしたときの左右の足が
微妙に揃っていないことに気づいてしまった。
あと数センチを埋めるのは先生じゃない。
自分のプライドだと思った。



ミロンガコントラスピエ王子素敵ですね。
音楽性もテクニックも佇まいも。→
胸の内側にしまっているプライドを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレな靴ですね〜(^−^)
クマ吉にとって靴は「消耗品」ですが、この靴の写真を見て「作品」としての靴を私も欲しいな〜って思いました。
屋台系タイ料理・・・いいなぁ。
街のクマさん
2011/08/27 13:25
木型がしっかりした、ヒールの積み重ね、鞣しが良い素敵な靴ですね。妥協ない、「気持ちが入る」大人のたしなみ、見習いたいです(^^)
忘れていた306
2011/08/28 01:20
>街のクマさんさん
いいっスよパターンオーダー!わたくし足がデカくて既製品履けないのがきっかけなんでしたが、いまやモノが安くなりましたもんね。既製品プラス2万くらい。プラス20万だったらぜったい買わないけども、普段2万円をものすごく大切に使っているかと言ったら、くだらないサケ飲んだりしてアッというまに使っちゃったりしますし。タイ料理、たしかにうまかったが天気が悪くて「今年の夏は低調だったなあ」と思いました。
ケイタ
2011/08/28 17:08
>忘れていた306さん
靴とパンツがしっかりしてますと、それなりにみえてくるんだよね!ちなみにわたくしスーツはシワになるのが面倒なんで、ポリエステル100%のパターンオーダー5万円っていつも決めています。あとあと考えると安いんですよ。クリーニングに頻繁に出さなくて済むし( ̄▽ ̄)
ケイタ
2011/08/28 17:15
新しい歴史を創る新しい靴を買った。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる