アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋する街の野菜

<<   作成日時 : 2011/08/18 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




存在感タップシにずらりと並んでいるのは。。。




画像




ナス。




画像




わたくしが普段、
「離れられないWA(*`艸´)!!」
と言いつつ暮らす鎌倉には、
農協の野菜市場があります。




画像




ぜんめんガラス張りのバスルームで
ミニサイズなナスを育てているのですが、
それもこの市場で買った苗でしたそういえば。




画像




わたくしにくわれてしまう運命だとは知らずにスクスク育ちます。




画像




安くておいしくて新鮮。



画像




いつも賑わってます。




画像




世界のナスの盛り合わせ。




画像




ナス、
ピーマン、
オオバ、
トマト、
タマネギ。



オリーブオイルとビネガーと塩とコショウで丹念に揉みこみます。



甘くておいしかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、こんなとこあるんだ。
今度行ってみよっと!
帰りにお宅に寄るからよろしく。
マリアッチ
2011/08/18 13:10
昔、先輩に「茄子は野菜の王様だから」と教わり、素直に信じる、立話し同好会の306です。こないだその先輩に「にんじんはなんすかね?」と尋ねたところ「にんじんは野菜の王様だからなー」……大人って難しいですね。野菜に恋する恵太さん!!教えてください!!王様は!?
お茄子といえば・・・
2011/08/18 19:19
こんばんは いいですね市場ってかんじ。
新鮮で安いみたいですね〜。
私は世界のなす盛り合わせに興味津々。
pass子
2011/08/18 23:14
>マリアッチ
えーっまじれーっ。そんなひとりで行くなよ!一緒に買い出しして!その後ちゃんと料理本読んで分量守ってうまいもんつくろうZE〜。そして一緒にたべて一緒に笑おうZE〜。
ケイタ
2011/08/20 00:14
>お茄子といえば・・・さん
えーっまじれーっ。フントにおいしいナスとフントにおいしいニンジンが闘ったら、延長15回でも決着つかないってー。双方「自分が王様」と譲らないだろっ。
ケイタ
2011/08/20 07:00
>pass子さん
おはようございます&コメントありがとうございます!世界のナスセットじつは食べてないんですよー。友達にあげちゃったんで。また買い出し行ってきます。
ケイタ
2011/08/20 07:08
恋する街の野菜 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる