アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下を歩いて精神を鍛えよう2011(人生に恋をして)

<<   作成日時 : 2011/08/13 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

わたくし自身毎回思うんですが、
どうでもいいっちゃあどうでもいい毎年夏の恒例行事、
“炎天下を歩いて精神を鍛えよう”
先日行ってまいりましたの。。。




画像




そもそもなんで炎天下を歩き出したかといいますと、
日頃人間というのは逮捕されるようなことではなくとも
気づかず知らずのあいだにさまざまな罪をかさねているものでありまして、
つらい状況下を歩くことでその罪を浄化してしまいたいと思ったからなのです。




画像




でもことしはなんでしょう。
べつだん反省しなきゃいけないこと、
特にみあたらないかんじでして。



思っていたほど海に行けてないこととか。
ヨメがくる気配がまるでないこととか。
反省点といえばそのくらいです。
仕事3種も6割がたうまくいってますし。



海に行くとかヨメがくるとかだって
相手あってのことだから、
オレひとり悪いわけじゃねーよ。
…と体重を落としながら思っておりました。




画像




わたくしも過去をふりかえれば
けっこうハードなことがありました。



仲間が次々に去って
世紀の大勝負が計画倒れになり、
屍のようになりながら歩いた2007年夏→




画像




かつて毎週にわたってズッコケなミロンガを横浜で開催していたわたくし。。。
しかしてその内容や是非について「これでいいのかこれでいいのか…」と、
当時の守護神イバン・レオナルド・ロメロ氏と話しながら歩いた2008年夏→




画像




2009年夏はmixiのなかに書いた。
退会したからもうありません。
山手線を1周すると意気込んでいたのに
途中でサケをのみまくってしまい沈没。




画像




2010年夏はフェリーに乗りました。
思えばあの頃はいたいけな小学生の女の子に
「重い荷物は男に持ってもらえ!ドアを開けてもらえる女になれ!ミロンガでは女から誘っちゃイカン!!」
ガンコじじいみたいなことをゆっていた日々でした。→(^ー^)




画像




マそんなわけでわたくしは
毎年歩き続けてきたのですが、
ことしはクヨクヨしたりする材料に乏しいのと
終日フリーの日と炎天下がなかなか重ならなかったのと
などなどがあったせいで開催自体が危ぶまれたのですが
結局行ってきました。




画像

画像

画像





途中こんなもんを食べちらかしました。
稲村ヶ崎食堂の“稲流 ロコモコとサラダ”。
さいこうでした。さいこうにおいしかったですよ。
ウェブサイトはコチラ→(-ー-)




画像




写真撮ればよかったなあと後悔しているのですが、
ジブン撮りをしている最中にクラクションを何度も鳴らすクルマがあり、
「ワ。ヤンキーのみなさんがカラんできたのかもしれない。」と思い
無表情で目をあわさずiPod touch大音量で歩き続けたら、
いきなりうしろから母に肩をたたかれました。(笑)




画像




「あなた今年もやってるの!?」



後方を見やると実家のクルマ。
両親ふたりでゴルフやって、
帰り道に息子を見かけたらしいです。




画像




サザエさんじゃあるまいし
外出中に両親に会うとは。。。




画像




「水のみなさい熱中症に気をつけてねたまにはうちに帰ってきなさいエトセトラエトセトラエトセトラ…」
「のんでますなれてるから大丈夫平気ですはいはい帰りますはいはいええ来週帰ります。。。」



心のそこから心配してくれる存在をありがたく思います。




画像





汗だくです。
そして歩くのに飽きてきました。
ひたすら耐える時間帯です。




画像





最近は遊びも仕事もずっと湘南で、
じっと息を潜めていましたが、
またズッコケミロンガやってみようかなあ、
なんて考えながら歩いてもいました。




画像




さいごは銭湯に到着。
最近は73kg前後で安定しています。



「すごい食べたなー!」と思って
今日計ったら72kgちょっとでした。
地力がついてきたようでうれしいです。
ハビエル・ロドリゲスさんのおかげです。




画像




途中やすみやすみではありましたが
計6時間くらい歩きましたでしょうか。




画像




歩きまくったあとのビール!
この世のものとは思えないおいしさ!




画像




茅ヶ崎の立ち飲みイタリアンバーFORMAGGIOにて。
いま検索してみたらどなたかがブログにて素敵に紹介していらっしゃいました。
クリック→




画像




すっごくおいしかった。
ピザもパスタも。
また行きたいです。



鎌倉から茅ヶ崎まで。



茅ヶ崎には何軒か、
食べると幸せになれる系のカフェがあります。
大好きな街です。



夜がうっすらと明けてきました。
ちょっとだけ仮眠します。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
惜しいね
 何軒か
だにゃ
誤字脱字誤変換を見過ごせない性分。。。
Nの妻
2011/08/13 17:28
よくやった!ただ者じゃないね。この精神力にかんっぱーい
ありがたいご両親の声援、結構愛されてるね

本当だ、美味しそう〜イケ面ピザやチーズの盛り合わせ食べたいよ〜。
pass子
2011/08/13 19:58
>Nさんの妻さん
ほんとだ
なおしといた
ケイタ
2011/08/14 23:44
>pass子さん
コムバム('ワ')V!!コメントありがとうございます。そしてほめてくださってありがとうございます。。。むかしはもっと長く歩いたんですけどね、鎌倉→小田原とか。あ、いま思いついたんですけど来年はどっか別の街から鎌倉へ、というのにします。すぐ寝られるから。「イケ面ピザ」っていうのはわかりやすく訳すと「イケメン店員さんがつくるピザ」ってことですね。pass子さんの文章はいつも想像力をフルにしないと読めないのでちょうしげきてきです(」'ロ')」!!
ケイタ
2011/08/14 23:55
普段クールで穏やかな恵太さんが・・・暑く・・・もとい、熱く。鉄も火入れして鋼となり、しなやかで価値がある製品できるんですよ(製鉄商社の306)この暑さのなか信念を磨く強さ。学ばせていただきます!!
そのとき洗濯日和の306
2011/08/16 09:43
かーちゃんに見つかるのは恥ずかしいな。ハハハ
マリアッチ
2011/08/16 13:15
>そのとき洗濯日和の306さん
昨晩もお話しましたけどね、友達ってのは自分が遊びたいときにたいてい都合よくいてくれないもんだから、一人遊びを考える必要があったんですよ〜。だからほんとのことゆうとヒマつぶしからはじまった夏のイベントが、ヘタに続いてしまった→やがて意地に変わっていった…だけでございます。。。こんどマジでタイ料理行くわよ!覚悟なさい!!メアドOSHIENASAI_φ( ̄ー ̄ )!
ケイタ
2011/08/17 06:35
>マリアッチ
元カノとかに見つかるよりはマシだった。ハハハ
ケイタ
2011/08/17 06:38
炎天下を歩いて精神を鍛えよう2011(人生に恋をして) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる