アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京は目黒で開催されたミロンガに行った。たいへんにたのしかった。我がこころの師匠にも再会した。

<<   作成日時 : 2011/08/04 03:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

さる7月29日(金)の夜、
目黒で粛々ととりおこなわれたミロンガに
異常なハートビートをさとられないようにしながら
わたくしは意を決して参加したのでありました。




画像




このミロンガはタンゴ愛好家であるC&Kさんが開催。
わたくしのもとにメールが届いたのは3週間ほど前。



「おいでなさいな。。。」




画像




年に数回お会いする間柄とはいえ、
とくにCさんは基本的に姉貴分なので、
自宅マンションでダイエットコーラを鼻から吹き出しつつ
「い、行きます!」と返信した。
そしていきおいわたくしの長きに渡る
ダイエット活動にも拍車がかかったのである。



なぜなら。




画像




そのミロンガには、
わたくしのこころの師匠・豊田雄二氏も
参加することが確定的だったからだ。




画像




ご存じない方のために説明をばいたしますと、
豊田雄二氏はダイエット界のゴッド・ファーザーと呼ばれる存在で、
世のなかの一般的なダイエット方法を一切無視して
−25kgもの痩身に成功したダイエットの匠なのです。



かつて大好きだった女性に常日頃、
「やあいやあいデブゥ」とののしられていたわたくし。。。
しかしてあの表面的なイジワルさに今でも感謝をしている。
毒舌やそっけなさや冷たさという側面は、
ときにピュアな心持ちや情の深さととなりあわせだからだ。



事実、
彼女の紹介でダイエットのマエストロ、
豊田雄二氏と関わりを持つことができた。




画像




関わりを持ちすぎて、
ミロンガで男同士のタンゴを
薄汚く披露するまでに至ったのである。




画像




ダイエットの匠でありマエストロとも呼ばれる
豊田雄二尊師にお会いすると、
わたくしはテンションが高まる。



「マエストロ、明日死ぬかもしれないからこのさい一緒に踊りませんか!?」




画像




マジかよと苦笑いしつつもフロアに歩を進めるマエストロ。
「日本が豊かな頃の慶応ボーイ」だった心のゆとり。
包み込むようなアブラッソでステップを配給してくれます。




画像




「マエストロ!数名の女子が我々をせせら笑っていますよ!!」



当然ながらタンゴは男女で踊るもの。
あからさまにケラケラ笑っているひともいました。




画像




ジェラルディンっぽく手をパーにして踊るわたくし。
ミロンゲーラ的なオーチョやアドルノもさくれつさせました。




画像




マエストロのかたわらにはTさんという
細身で美しい奥さまがいらっしゃいます。



もともとわたくしのほうが彼女を先に知っていて、
ミロンガでお会いするたびに柱のかげから
「うちにヨメにこい。うちにヨメにこい。うちにヨメにこい。」
…とイッた目つきで祈りをささげていました。
祈りというより呪いに近かったです。



なのにいつしか彼女はマエストロと恋におち、
昨年わたくしがブエノスアイレスに研修に行っているスキをついて
彼らは電撃入籍をはたしてしまいました。




画像




「ダイエットに成功したからTがヨメにきた。」



…と尊師はギョウザを口にしながら後述していらっしゃいました。



近い将来マエストロ&クイーン邸にオヨバレする予定のわたくし。。。
シンガポールオタクのおふたりからどんな説法が聴けるのかたのしみでございます。




画像











ところでミロンガといえば、
踊るのを二の次にしてお友だちとの関わりを
存分にたのしむ空間です。(←あくまでわたくしの考えです)


インペリオでスタッフとして頑張っているN君や、
こんど鎌倉に遊びにきてしまうT&Yとも
キャッキャッキャッキャッキャとおはなしをしました。




画像




「あえて人工的な笑みを浮かべてほしい」
そんなオーダーをしてみたら、
みなさん戸惑いながらも要求に応えてくれました。
ありがとうございました。



N君また遊びに行きます。
中華料理食べてもりあがろう。
T&Yいったいいつ海行くんだはっきりしろ。
一緒にスコールにうたれようぜ→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントが入るかどうか楽しみだぜ。
マエストロT
2011/08/05 12:36
あぁたぶんこれ以上のコメントは入らないでしょうネ!こんなにパーソナルかつストイックな文面、わたくしだってヒキますもん。希望的観測でいえばヤレ“Nさんの妻さん”とかヤレ“タンゴレディーさん”あたりがわたくしを不憫に思って義理義理なコメントを刻んでくださるのでは…。だけどマエストロネタで更新するとみなさん息をのみながらも異常なアクセスをかけてくださるのでヤッパシ学園を退団できないのでございます( ̄^ ̄)ゞ
ケイタ
2011/08/05 19:38
おはようございますケイタさん
マイストロT様は、以前の写真を拝見しましたが、キリッとシャープなお顔に変身。
結婚秘話もステキで王子様に見えてきました。それにめげることなく、ケイタさんが稽古に打ち込むむ姿、見たかったです。
私にはケイタさんTさんが双子みたいに見えるんですけど?目悪いかな?
pass子
2011/08/08 08:15
>pass子さん
おはようございます&コメントありがとうございます。わたくしがマエストロと師弟関係になったのは“マイナス25事変”以降なので、いつもキリッとしていらっしゃいますよ⁉あとTさんとわたくしは違う系統の顔だちですね‼
ケイタ
2011/08/08 10:31
マエストロの写真多過ぎw
鎌倉いつ行けばいいのよ!早くしないと夏が終わるぞーま、夏じゃなくても突撃お宅訪問するけど。
来週は炎天下な三茶で踊るぞ!
おのっち
2011/08/13 14:31
>おのっちさん
えーっ来週末ふたりで来いよーっ。三茶で踊るってデモなのか?いま例によってわたくしとわたくしの友だちとわたくしの友だちの彼女の三人組で海水浴してんのだが、わたくしの友だちが異常に不機嫌で、しかも奴等からはぐれてしまい最悪なかんじです。あなたたちわけもわからず不機嫌になったりしないよね?来週モシクワ再来週鎌倉おいでよ!
ケイタ
2011/08/13 15:51
東京は目黒で開催されたミロンガに行った。たいへんにたのしかった。我がこころの師匠にも再会した。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる