アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.83(iPhone4を買ってさっそくマエストロにイタデンしたわたくし)

<<   作成日時 : 2011/07/01 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
さっきiPhone4を買いました。
iPhoneユーザーになったということは
ダイエット界における反逆のカリスマ、
豊田雄二氏とただともになってしまったということです。
なのでさっそくイタデンしてみました。





「もし、もし。」





しらない電話番号からの架電に
警戒感まんてんの声を出すマエストロ。





「あの。ヨソナラです。あ、いやヨシナガじゃなくって。ヨソナラ。ケイタです。」





なんだヨソナラケイタiPhone4買ったのか。
いまTokyo Milonga にいんだよ中目黒な。
いまオレの前にウノさんみたいな犬いるぞ。
はやくケッコンしろ痩せたらヨメがくるって信じなさい。
オレかいまオレはな70kgはいってないぞ。





ひさしぶりに尊師のお声を聞いたが、
さすがダイエット界の反逆のカリスマ…、
ひとつひとつの言葉に重みと奥行きがある。





「iPhoneに変えたら一番最初にマエストロにイタデンするって決めてたんですよ」





最近わたくしのブログを
読みはじめてくださった方々も
いらっしゃるようですね。
マエストロの偉大さについては
また日をあらためて('ー')〜☆





2011年7月1日(金)
体重:はかってない
体脂肪率:はかってない

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと出てきてもっとかっこいいマエストロの今のお姿をちゃんと撮って載せやんせ。
Nの妻
2011/07/01 23:11
>Nさんの妻さん
えっわたくしが馳せ参じなくとも念力が通じればマエストロをはじめ会いたいひとたちやヨメ候補たちが続々と鎌倉にやってくるはずだとばかり思っていました(/°ロ°)/…。
ケイタ
2011/07/03 02:47
やっぱ、愚か者だ!
紫陽花も終盤なのでもはや鎌倉に行く人も居なくなるだろう!
おまけに、放射線の風評で海水浴客も激減かもよ!!
マエストロT
2011/07/04 10:30
>尊師
いやーおっしゃることはよくわかるんです。が、この夏は何人かの方々が参勤交代よろしく鎌倉にいらっしゃるのではないだろうか…と思っているんですよねー。別件ですが、「目標体重に達するまで尊師の写真をひきのばして部屋に張ったほうがいいのだろうか?」とか、「今後の人生航路の問題」とか、いろいろ相談に乗ってもらいたいことがあるのですよ。夏が終わる前までにお会いできるようせっせと食事制限します。。。
ケイタ
2011/07/05 08:25
やっぱり食事制限しないと痩せないですかねえ?
私は食事を減らしたくないから、マラソンやってるわけですけど、なんか最近、運動強度に体が慣れてしまったのか、減らないどころか、うっかりすると増えてますよ。
私の場合は、飲みすぎかな・・・
らんまる
2011/07/05 23:40
>らんまるさん

らんまるさんは体重を減らしたいとお考えなんですか?マラソンができるなんてうらやましい!わたくしは走るとすぐにカラダじゅうが痒くなってしまうのでマラソンできないんですよ。

わたくしのダイエットの師匠は“食べなきゃやせる”“何もしなけりゃやせる”“寝てればやせる”という考えの持ち主。「しっかり食べて健康的にやせる」という一般的な考えのみなさんから批判されています。尊師の“目指すは栄養失調だ!”というアナーキーな文言には信者であるわたくしでさえ時折「え?」と思うふしもあります。が、じつは「ダイエットの真実と現実の一端」がしっかり盛り込まれているようです。

そもそも“ダイエット”という言葉には、食事制限の側面が意味合いとして含まれています。だから「しっかり食べてダイエット」というのは言葉の使い方からして矛盾しているんですよね。不摂生な生活を見直せば少しずつ体脂肪は減りますがこれは「ダイエット」という概念ではなく「ウェルネス生活」という概念にあたるらしいです(←これを実践したのがパパイヤ鈴木さん)。

ダイエットってやっぱり期間限定である程度の我慢を伴うものでマジックはなく、
1.食事制限
2.有酸素運動
3.筋力トレーニング
この3本だてしか方策がないんですって。

わたくしは飲み食いが大好きなのですが、夏のビーチで輝きたいから週に2回だけしかサケを飲まないことにしました。3kg体重が落ちました。まだまだこれからが勝負かなあ…と。タンゴの練習量も若干増えましたが、タンゴがうまくなりたいというよりモチベーションは“痩せたいから”…でございます。

わたくしはらんまるさんとらんまるさんのダンナさんといつか一緒に食事をするのが夢なんですよ。その際にはヨメがくるコツを教えてください!まとまらないコメント返しでごめんなさい(笑)!!
ケイタ
2011/07/06 01:18
丁寧なお返事ありがとうございます!
なるほど。なるほど。

今つらつら考えてみたら、揚げ物を食べ、でっかいハンバーガーを食べ、痛飲し・・・
これで痩せたら病気です。

もう少し体重を減らして速く走りたいという願望と、細マッチョになりたいという理想が、食欲を上回らなければならないですね。
上回らないかも・・・(笑)
この際、酒をやめたらイッパツだろ・・・という外野の声は無視して。

うちのダンナは人見知り(A面)→飲むとスパーク(B面)→グロッキー(C面)とめまぐるしいので・・・。
もう少しお時間下さい!(調教がんばります・笑)
らんまる
2011/07/07 01:57
>らんまるさん
A面→B面→C面。。。
アハハ(-∀-)
きっといつの日か酒宴を。。。
ケイタ
2011/07/07 17:18
ダイエットの匠への道vol.83(iPhone4を買ってさっそくマエストロにイタデンしたわたくし) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる