アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。)

<<   作成日時 : 2011/07/16 05:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
プチ断食の是非や方法論は
この際ワキにおいといて、
ともかくわたくしは
水曜日の午前零時から
木曜日の午後四時まで
水と青汁とダイエットコーラしか口にしなかった。
あとコーヒー。



デトックスのため。
つみぶかい日々を浄化するため。
そしてもちろん体重を落とすため。



おととい本厚木クラスに行ったら
「恵太先生ちいさくなりましたね。」
…と言われた。



ええそうです。食べなかったんだからです。



プチ断食中はたしかに苦しかったが
幸い別のことやハビエルに熱中していたので
若干楽しくもあった。



昨晩ジムのトレーナーさんから
「四十八願さん順調ですけど…」
専門家ならではのアドバイスをいただいた。



ダイエットをはじめるとなぜだろう不思議、
いろんなデ…もといみなさんがこぞってアドバイスをしてくるが、
わたくしは話半分にきいて専門家の言うことだけを参考にします。



ダイエットなんてやせたいと願う人の数だけ方法論があり、
結局は自分で考えて自分が信じるやりかたを実行するしかないからです。



わたくしの問題点(ヤマ場)は復食期。
たぶんお粥じゃガマンできないだろうなと思った。
自分の行動の傾向は自分がいちばんわかるから、
どのくらい「やってはいけないこと」をやってしまうか、
エラーも想定しつつスケジューリングしています。



2011年7月15日(金)
体重:73.8kg
体脂肪率:19%



今日は細かい仕事を終えたら、
友だちの彼女と都内某所の納涼祭にいってまいります。
スケジュールがなかなかあわない彼らの苦肉の策。
「ケイタと遊んだら」「そうねケイタとデートしよう」



天気が良くてよかったです。



iPhoneから送信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイタ先生考案「ハビエルダイエット」,,,,流行るかも`???
タンゴレディー
2011/07/16 19:47
>タンゴレディ子さん
「ハビエルダイエット」!そうかそりゃひとに説明するときに説明しやすいψ(`∇´)ψ!ダイエットの勝者になったあかつきに「四十八願さん今回の勝因は…」「いろんなダイエット法を試したんですが、自分には“ハビエルダイエット”がいちばんしっくりきましたね…。」なんて言えばおさまりイイですもんね!あなた名付け親ですよ♪( ´▽`)
ケイタ
2011/07/17 06:55
やぁやぁ。相変わらずですな(^◇^;)
あ、マエストロへのイタ電はせめて深夜はやめなさい。ラブ家庭に迷惑でしょ!
ダイエット、踊ればイイ身体になるでしょ。楽しく踊っていこーよー
そして、あなたが夢中なハビエルさん。去年、台北でレッスン受けた時、タンゴに厳しいストイックな感じで他のマエストロたちのクラスよりもピリピリな雰囲気。
レッスンの後に、そんな空気もおかまいなしに、私は一緒に行ったステキ女子を相手にキャッキャしながら私がリーダーとして習ったステップを練習してたら、ハビエルさんから名前を聞かれたのよ。
「ビエーン!君はチャイニーズ?コリアンか?名前何て言うんだ?」
何故か私はテンパって、ハビエルさんにぷちキレながら、
「ハポンですよ!」と答えた思い出が…
あぁ、怖いもの知らず…(>人<;)
おのっち
2011/07/18 09:38
>おのっちさん

やぁやぁ。相変わらずですよd(-_-)マエストロは最近わたくしがそうとうウザいらしくダイエット報告メールしても返信すらしてくれません。わたくしもまるっきりのバカではないので「これは“やせて結果出すまでイタデンしてくんな!!”っていう無言のメッセージなのだな。」と思いすっかり連絡していません。踊ればイイ身体になるといいますけどね、ミロンガが50曲くらい連続してかかる偏ったミロンガないのかしらね。ミロンガのステップをいくつか覚えたからミロンガコントラスピエ踊れるひととミロンガだけ50曲くらい連続で踊りたいのー。

しかしあなたそれ世界のハビ様にぞんざいな口のききかたをしたってことですか、でもたしかに世界のハビエル・ロドリゲスさんにいきなし話かけられたらテンパリますよねー。ストイックなレッスンってどんなだったんですか。こんどおしえてください。ピリピリとした緊張感でやせられるならわたくしも受けてみたかったです。。。
ケイタ
2011/07/18 22:37
以前とあるタンゴ合宿で恒例のマラソンタンゴっやったな!
主催者が、「皆様トイレを済ませてください」ってのが合図で始まるのだが、
要するに『総当りタンゴ』でそこにいる異性全員と踊るってスンポウでぃ。
結局30曲連続だったな!!(痩せたかどうかは知らんが)
マエストロT
2011/07/20 12:01
>尊師
うわぁマエストロ!コメントありがとうございます。絶縁状をもらったものとばかり思っていました。しかし総当たり乱取りタンゴすごいですね!マエストロの体力で30人斬りはキツかったのでは?
ケイタ
2011/07/21 11:50
ダイエットの匠への道vol.88(エラーを想定して前進しましょう。) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる