アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お赤飯を炊きました。

<<   作成日時 : 2011/06/16 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
初めてお赤飯を炊いた。
意外とかんたんだった。
ラディッシュの葉もそっと添えました。



先日終電に乗って肩で息をしていたところ、
7人がけの席に座ってたひとたちのうち
じつに4人までが携帯をいじっていて、
そしてそしてその全員の手にスマホが。



あなおそろしい´・艸・)!
日本全国スマホ化現象です。
驚きのあまりその場でイナバった(」°ロ°)」



じゃわたくしはいつ買いかえたろうかと
お赤飯を食べながら考えていました。



ハバグッデーイ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お赤飯を炊いたんですか?なんかぐいぐいパワーアップしてませんか?
(ちなみに私、お赤飯炊いたことないです;)
ヘルシーですね。素晴らしい!!

私も、この夏あたりスマホにしようかなぁ・・・と考え中です。
らんまる
2011/06/17 00:18
>らんまるさん
いやしかしかんたんだったのです。
お赤飯を炊くための材料があらかじめ揃っていて。
市販されているそうです(※わたくしは友人からもらった)
ところでらんまるさんスマホにするんですか(-∀-)…。
わたくし近々iPhoneにするつもりです。
あんなにCMで笑わせてくれたらもう陥落です。
一緒にただ友になりましょうよー(笑)
ケイタ
2011/06/17 10:52
昨夜、とあるミロンガにて馴染みの友人と君の話題になりました。
やはり結論として『食い物のレポートなんかしててダイエットなんかはできん!』と言う事で全会一致(2人だけど)で採決となりました。

iPhoneにするとわたくしともタダ友になってしまうのですが、イタ電はご遠慮下さい。ちなみにタダ友も21時〜1時は有料となります!!

※Apple製品は9月に新製品が出ることが多いよ。

マエストロT
2011/06/17 11:07
>マエストロ先生
やーマエストロおひさしぶりです。すっかり無言の絶縁状をもらったものだと思ってましたー。来月早々、学園にまた勝手に入ろうと思っているのですが、学園の門をくぐるのにはそれなりの決意と準備が必要かもって思ったのですね。ものすごい「奥の手」を使って微々っと体重が落ちている最中なんですよー。さっきもジムのトレーナーにほめられました。「四十八願さん!すごいじゃないですかー!!」って。それはそうとiPhoneにしたあかつきにはいのいちばんにイタ電させていただきますわ覚悟なさい(-ー-)b!!
ケイタ
2011/06/17 22:26
お赤飯を炊く若者がこの国にいるなんて…日本も捨てたもんじゃありませんね。てか、いいダンナ様になりそうだわ。と言うより、もしかしてケイタさん、奥さん必要ないんじゃありませんか?
ウチの息子はiPhoneですが、その他家族は全員フツーの携帯を使っております。だから、ケイタさんとただ友にはなれないのね。残念…
マミー
2011/06/18 01:13
>マミーさん
こんばんはマミーさん。お返事遅れましてごめんなさい。わたくし料理を本気でやる気一切ないので、、、たとえばインスタントのダシとかバンバン使いますしね、やたら簡単なのしか作らないのですよ。あとお赤飯はアズキがあらかじめ適量パックされてるものを友人から譲り受け、実家からもち米をかっぱらってきまして⇒製品のパッケージの指定どおりにワッセワッセと炊いただけであります。それから「奥さん必要ないんじゃないか」っていう文面はおもいきり否定いたします。いいお相手がいらっしゃれば。さらにマミーさんがもしiPhoneをお使いになるご予定でしたらね、わたくしは7月1日をもってiPhoneユーザーになりますですから、あなたも買えちゃいなさいよ。息子さんとの熱いホットラインを構築できるプラスわたくしともタダ友に、ってなんのこっちゃですねアハハ(^-^;)
ケイタ
2011/06/20 01:40
お赤飯を炊きました。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる