アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんきだしていこうぜvol.30(棚田先生のミロンガに行ったわたくし)

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前の話なんですが先日、
日付が変わるような時間帯に
全面ガラス張りのバスタブに浸かりながら
“少年の頃の夢を忘れず歩んでいけ〜よ〜イエ〜オォ”
インチキなサンバを口づさんでいたところ、
ゴボウのような体躯だった20代に親しかった友人が
携帯電話を騒々しく鳴らしてきた。




画像




誰なのこんな夜遅く┐(゜△゜)」?




画像




「なんだ君か。」
「なんだじゃないよ生きてるかと思って。」
「いや生きてますし。」




画像




普段都内県内のミロンガに
遊びにいくことはあまりないのですが、
わたくしはわたくしなりにミロンガが
大好きだということを誰も理解してくれない。
どうやら生存確認の架電だったらしい。



「ケイタも鎌倉で無駄に太ってないでたまにはミロンガに遊びにきたら?」
「うるせえKEKKONしたんなら電話してくんな(笑)!!」



毒づきながらも懐かしく
いろいろと会話も弾んだのですが、
確かにタンゲーロのこころのふるさと・
ミロンガにしばらく行ってない。
ここはいっぱつ遊びに行ったろーとこころに決め、
アジアナンバーワンのマエストロ・
棚田先生ご夫妻のミロンガに
ワッセワッセと遊びに行きました(σ・ー・)σ。。。
http://tangoproject.jp/index.html










神奈川県内を結果的に要領わるくめぐったあと、
新スタジオ“ラ・バルドッサ”に到着したのは18:00前…。
今回のミロンガ訪問は他にも目的がありました。



【1】
昨年ブエノスアイレスで一緒に遊んでくれたHIROMI & NATSU先生にその際撮った映像を手渡す
http://k-tango.at.webry.info/201010/article_7.html




画像




【2】
加藤博樹 & KEIKO先生に“デモ@サロン・カニング”での映像を手渡す
http://k-tango.at.webry.info/201010/article_11.html




画像




アハハ。
結果は。



【1】→いらっしゃらなかったのでマエストロタナダにお渡ししました。(あえなくてざんねんだった)
【2】→直接お渡しできました(^ー^)よかっためでたし。




















画像




ミロンガに遊びに行くと、
ひさしぶりのお友達に会えてなんまたのしい。



…。
北海道弁です。
かつて札幌で陰気な青年時代を送ったから。
http://k-tango.at.webry.info/200801/article_2.html



「オオひさしぶりじゃないか、Y」



明るくて可愛くていつもだいたい機嫌がよいYさんがいた。
体を上から下まで何層にも分けて踊ることができるひとなので、
ミロンガがかかるとわたくしはかならず彼女をつかまえる。



「うちに嫁に来たらいい。」
「ぜったいにいやだね。」
「いま野菜育ててるからついでに君も栽培しますよ。そんな服着てるし。」
「すぐ枯らすんでしょ。」



毎回答えの傾向は決まっているのに、
言葉遊びにおつきあいいただきありがとうございます。



さあもう1枚撮ろう一生の思い出に!
と言ってシャッターを押したところ、、、




画像




かつて数々の強豪をなぎ倒して
世界一の座に駆け上ったHIROSHI先生が。。。




画像




踊ることを二の次にして写真撮影はまだつづく。
A夫妻すなわちS&Tさんたちと。



「ミロンガでケイタ君に会うと珍しい動物を発見した気持ちになるね。」
「ひとをケツァールあつかいするな。」



ツマのTさんは最近、
2ヶ月もブエノスアイレスに行っていたとのこと。
いいなああああ(T▽T)…。




画像




棚田先生、
新しいスタジオ・
“ラ・バルドッサ”のオープンおめでとうございます。
とってもとっても居心地のいいスタジオですね。



「先生、コルティーナがバルドッサやスンデルランドで流れてたのと同じでしたね!」



去り際にそう話しかけたら
棚田先生は片目をつむって親指を突き出した。



「わかってくれてたんだ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい動物さん?こんばんは
タンゴの先生達、みーんなカッコイイですね。無駄なくキレイなお姿とシャープなお顔つき。
きゅっと締まって隙がない面々で、どなたも身体も頭もキレが良さそう。
もわ〜として人は一人もいませんね!

「おそれいりや〜のケイタさん」私の知らない世界をちょっと見せてくれてありがとう。
pass子
2011/05/12 00:38
動物園に行ったら、コアラが起きてたみたいな。
キョロちゃんの銀のマークがついてたみたいな。
そんな感じo(^▽^)o
うぅむ、たとえが上手くなくてゴメンー
とにかく、久しぶりに会えて嬉しかったよ!
また、みんなでワイワイしよーねぃ!!
おのっち
2011/05/12 16:23
>pass子さん
真夜中にこんばんは!
コメントありがとうございます。
エヘへエヘへなんかねミロンガ行くとですね。
タンゴが好きでしかたない系のみなさんがいっぱいいてね。
自分もタンゴを踊るのが大好きなんだっていうね。
あたりまえの気持ちを取り戻すことができるんですよ。
ウヘヘウヘヘ(←赤ワインのせい)
ケイタ
2011/05/13 02:03
>おのっちさん
キミな可愛いのも休み休みしなさいよ!
いつも華やかな装いでミロンガにあらわれるおのっちは。
いつも華やかにめだっています。いました。
一緒に踊れて本当に楽しかったです。また踊ってください。
それからプラネットのパーリーもりあがっていこう!
あなたたちの作品観られるのも楽しみにしています!
わたくしは振付を大胆に変えました!!
ケイタ
2011/05/13 02:10
あのぅ・・・このガラス張りのお風呂があるのは、ケイタさんのおうちなんですか?
らんまる
2011/05/13 23:01
>らんまるさん
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさいよ。
そうっスね、ここはわたくしのおうちです。
バス&トイレ鏡張りなのでカーテンをつけています。
先日お向かい住人さんの部屋にあがったのですが、
「ぼくんところはね彼女がたまに遊びに来る程度だから」
と言ってカーテン張ってないんですよ(」゜口゜)」!!
ちょうアナーキーだ!とまじ驚きました。。。
ケイタ
2011/05/17 13:19
げんきだしていこうぜvol.30(棚田先生のミロンガに行ったわたくし) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる