アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.70(怨憎会苦)

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
貧乏神のように器の小さい同僚と話し、
1日の疲れが3倍に感じられる本日のわたくし。。。
息も絶え絶えにコーヒーをオーダーし
息も絶え絶えに店の一角にコシをおろしました。



世の中には“四苦八苦”という言葉がありますね。
そのうちのひとつ『怨憎会苦(おんぞうえく)』とは、
にくしみうらむ者と会わなければならない苦しみを指します。



仏教の知識に乏しいのでこれ以上
この話題を掘り下げることができませんが、
要はこの世に生を受けたからには
会いたくない者にも会わなければならない苦しみを
当然受け入れていかなければならないようなのです。



明日も明後日もその次の日も、
鎌倉でひっそりと目覚め、
鎌倉でひっそりといくつかの仕事をし、
鎌倉でひっそりとダイエットをおこない、
鎌倉でひっそりとタンゴ音楽に涙を流し、
鎌倉でひっそりと夜をすごします。



日々のちいさな思いやり、
その積み重ねが新しい道を拓くと思うから。



今夜はパアーッと体を派手に動かして
ひっそりともりあがります(笑)



2011年2月4日(金)
体重:77.9kg
体脂肪率:20%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恵太先生・・・ツライこと、苦しいことを喜劇に変え最後は笑いで包み込んでしまうなんて・・・サイコ〜ですね。
一抹の寂しさもなんとなくイイ予感・・・もう春ですものネ。
Rちゃん
2011/02/04 22:15
>R先生
バカなブカのブログにコメントありがとうございます。
いくつか「そーじゃないし!!」ってのを書いておかないと。
まず「ツライこと&苦しいこと」ってのは最近とくにありません。
あと「一抹の寂しさ」ってのも最近とくにありませんね。
大学時代からの親友とバカみたいに遊びまくったから
ふたりとも反省して「しばらく会わないでおこう」ってなったのが
寂しいといえば寂しいですかね、強いていえば。
ケイタ
2011/02/04 23:38
しばらくご無沙汰しておりました。
その間にダイエット進んでいますね。
過去記事を丁寧に拝読すると
体脂肪欄の記入がおかしくて〜♪

「四苦八苦」の中には「愛別離苦」がありますね。
「怨憎会苦」の反対のような…
オリーブ
2011/02/05 10:23
>オリーブさん
うわあおひさしぶりです!ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます(*^_^*)
体脂肪率はあまりに恥ずかしくってですね。プロサッカー選手と比べたら同じ人間と思えなくて書けませんでした。
韓流スターなすばらしいボディー手に入らない求不得苦を感じております(-_-;)
ケイタ
2011/02/05 15:29
ダイエットの匠への道vol.70(怨憎会苦) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる