アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし)

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


わたくしの出生地・鎌倉には、
「鎌倉エフエム」という街に根ざした
ちいさなコミュニティーFM局がありますの。
http://www.kamakurafm.co.jp/




画像




生徒さんのSさんが、
週にいちど世にも誠実に番組を切り盛りし、
パーソナリティーを続けていらっしゃいます。
Sさんのウェブサイト→http://tanakaseda.web.fc2.com/index.html



過日レッスン後、
わたくしは彼女に呼び止められました。



「タンゴとブエノスアイレスの話をしてほしいんです」



わたくしが好き勝手にしゃべっていいんですか。



「もちろんいいです。食べ物のこと街のことミロンガのこと…」



マスタード強盗未遂事件のことも話していいんですね。



「もち…ろんです。でも朝早くだから爽やかな話題のほうが」




画像




とんでもなく朝早くに遊びにいってまいりましたd(-_-)))))…。



全部は話せないだろうとは思いつつも、
セントロのカフェでかっぱらっ頂戴してきたメニュー冊子や、
セントロのミロンガから根こそぎもらってきた地図、
幻のデモの依頼状だったショップカードや、
インディオの娘からもらってきたラブレラハァーなど、
そっと戸棚の奥にでもしまっておくべき数々のグッズを
いたいけなコミュニティーFM局内に持ち込んだわたくし…。



軽い打ち合わせをコーヒーとともにすませ、
さあいよいよ対面トークが始まるその前に。



「地に落ちた花粉が再飛散して世の花粉症患者を悩ませているらしい」
とのニュースをSさんが読み上げた。




画像




そういえばブエノスアイレスでも
犬のフンがやがて再飛散して、
アレルギーを引き起こしてるって
Hさんが苦々しく言ってたよな…



ほどなくして。



「本日のゲストは鎌倉ダンススクール所属のインストラクター・四十八願恵太さんですッおはようございます!!」



と紹介され髪の毛が逆立ったわたくし。。。
「あっいやそのただ来ただけなんです…」
と消え入りそうな声で答えるのがやっと。



「なんでもしゃべってやる」
そう息巻いていたくせに、
本番が始まるとやたらビビリ屋に。



「それでは早速なんですがブエノスアイレスの街の印象をお聞かせいただきたいのですが!」
「そうっスね、やたらと犬のフンが多かったですかね!!」




画像




SHIMATTA(」゜□゜)」…。



凍りつくスタジオ内。
話したいことを完全に忘れたわたくし…、
朝イッパツメにいちばんききたくないような話題で
番組はロケットスタート。



しかしSさんは、
そんなしょうもない話題を
無視するわけでもなく
軽く笑い軽く流し打ち、
背中に脂汗をかくわたくしから
話を上手にひきだしてくれた。



画像

画像




マイクの前でかんぜんに固まった表情をうかべるわたくし。
ロボットのようになっていると実感していたのに、
最終的には話題は実に多岐にわたった。



やれブエノスアイレスのスーパー店員の時給額だとか
やれカフェコンレチェは10ペソだったとか
やれミロンガではカベセオっていう誘い方があって痛快だったとか
やれスーパーで牛肉をいくらでどのくらい買えるとか
やれ鎌倉でミロンガやるから来ておくれとか



実はSさんも先日アルゼンチンに
旅行されていたことも手伝って、
次第に時間が足りないと思えるほど
存分に笑ってたのしかったです。




画像




ちなみにコミュニティーエフエムというのは。



パーソナリティーが
音出しもゲストとの打ち合わせも企画もメールチェックも、
およそありとあらゆる全般をひとりでこなすらしいのです。
(Sさん間違っていたらごめんなさい訂正してください)



事実、
音響トラブルが起きたとき、
Sさんはしゃべりながら千手観音のように
手を動かして「何もなかったこと」にしていました。



すごいと思いました。



たのしいからまた呼んでください。
こんどはK先生と一緒にいきます。



2011年2月17日(木)
体重:78.4kg
体脂肪率:20%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう体調は戻りましたか?
体重減ってないから、きっとげんきなんですね
Nの妻
2011/02/18 02:11
K
放送を聞きたかったですよ〜!!!
早朝から語る恵太先生、カッコイイデス。

S
何で教えてくれなかったんですか〜!!
平日の朝なら御飯を作りながら聞けたのに〜!!!
出張家政婦ジャスミンはいかがですか?
K&S
2011/02/18 06:24
>Nさんの妻さん
ええなんとか…ミロンガ行こうとするととたんに体調悪くなるんスよ!噴水のように吐いて何も食べられなかったわたくし、、、体重が最近見たことなかったような軽さになり、「ヤマイを得るというのもなかなかいいものだ」と思いましたが食べたらあっという間に戻りました。。。
ケイタ
2011/02/18 20:03
>K&Sさん
Kへ…しゃべりながら思ってたんですけど。あなたこの仕事あってるかもしれませんよ。
Sさんへ…コミュニティーFMの電波は隣町に届くかどうかわからない。それよか出張家政婦ジャス子の手料理がくえるのはそうとう魅力的な話ですが、家政婦の件は今年上半期中くらいになんとか自前で調達しようと思っていますので、どうか生温かい目つきで見守っていてください。
ケイタ
2011/02/18 20:18
ダイエットの匠への道vol.76(地元のエフエム局でヘラヘラしゃべったわたくし) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる