アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.72(胸にそっとしまいましょう)

<<   作成日時 : 2011/02/08 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前mixiの住民だった頃、
あるマイミクさんがタンゴの映像を
mixiメールで送ってくれたことがありました。



メールを送ってくれたマイミクさんは、
サラブレッドなその女性ダンサーのすばらしさについて
いろいろと文面で教えてくれたんですが、
わたくしは無名だと思われるパートナーの男性ダンサーから
目が離せなくなってしまいました。



自分のモデルはこのひとだ。
こんなふうに踊りたい!
以来1日に必ず1回は
パソコンを立ち上げてその映像を観ます。



仲間やパートナーと同じ方向を見つめて共感しあいながら
自分たちのタンゴをつくりあげていけたらどんなに幸せでしょう。



「こんなタンゴがいいね」
「こんなふうに踊りたいよね」



最初は真似でいい…ひたすら真似をしていけばいい。
その真似事の向こう側に自分たちらしさがあると思うから。



タンゴって…
親友や家族や恋人と一緒で、
そして住まいや職場と一緒で、
自分が自分らしくいられる、
自分が自分らしくいさせてもらえる、
そんな者同士が一緒に踊れたら
とても幸せなんだと思う。



自分らしさをお互いに出せてこそ、
「自分たちらしさ」が生まれるのだから。



日々を淡々とまっすぐ生きていると、
いつか必ず説明ができないような出来事が起きる。



親友の彼女がまさにそうだった。
まるで人生のご褒美が与えられているかのよう。
忙しくも幸せそうにしている姿を時折見かける。
「本当によかったよね^ー^」って思う。



いつまでも自分を好きでいるために、
いつも理想をはっきりとクリアにしておきたい。
そして淡々と正しくまっすぐに生きて、
胸の内側にしまってある理想をすこしずつすこしずつ
取り出していく機会に恵まれたらいいなって思います。



2011年2月8日(火)深夜
体重:79.4kg
体脂肪率:19%



79.4kg!
ARAYADAWA´・艸・)!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダイエットの匠への道vol.72(胸にそっとしまいましょう) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる