アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくブログおやすみします。

<<   作成日時 : 2010/12/09 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
コーヒーブレイク中(←しご)に思いついたわけではないんですが、
常日頃なんちゃない記事を連投し続けておりますこのブログ、
しばらくのおやすみ期間をいただきます。



たまにミロンガに行きますと。
“ポエムおもしろかった”とか
“生ケイタさん初めて見ました”とか
“ブログみてるからひさしぶりな気がしない”とか
“ダイエットやめたの”とか
“最近は電車ねすごさないんですか”とか。



ごくごく一部の方々が
柱のカゲからチェックしてくれていることに気づき、
よろず雑文書きとしてはありがたい心持ちでいっぱいになります。



職場の同僚が家族ぐるみでみてくれていたり、
ウェブリブログのみなさんが叱咤激励してくれたり。
こんなミジンコブログでいいんですか┐(°□°;)┌!?
…と戸惑いの声をあげるそんな夜もあるはあるのです。



そう、
ここ1〜2年はブログ上の自分のなかに
「私」と「わたくし」のふたつのキャラが存在するようになり、
それをつかいわけてたのしんでおりました。
それ以前に書いた記事には「ぼく」と記されています。
いま自ら読み返してみますと若くて細くてすこし頼りない感じがします。
でもハートはきっと今より熱かった。



このブログはかれこれ4年以上書き続けています。
今のほうがきっと器用に立ち回れているはずなんですが、
「アジアナンバーワンのファンタジスタになる」とか
「いずれすべてを忘れていってしまうことをぼくは知っていた」とか、
誰になんと言われようととにかくあの頃は
自分をごまかすことを知らなかった気がします。



12年前、
想像もつかないような異国の文化である“タンゴ”に魅了されて以来、
見返りを求めない優しさを先輩方からいただいたり、
愛情の込められた厳しさで先生方が接してくださったり、
自分から去っていった仲間、
自分の意志で去っていった場所、
様々な状況を見たり聞いたり経験したりしてきました。
タンゴを踊っていなければ歩けなかった道ばかりです。



そして今更ながら
何が自分の「軸」なのかということを考えてみますとそれは、
そういった時の流れのなかでただひとつずっと変わることがなかった
「タンゴを踊りたい」という気持ちそのものでした。



自分があと何年、
ある種のプライドをもってタンゴを踊るのかはわかりませんが、
若いがゆえの自由さでタンゴに向かい合える時間は
どうやらそうそう長くは与えられていないらしい。
そして今後どんな選択をしてもあるいはしなくても、
良い結果もそうでない結果でさえもすべて受け入れなければならないようです。



私は夏が好きですから、
次回の更新は来年の夏頃になると思います。
それまでみなさんごきげんよう。



よいお年をおすごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うそーん!すごく楽しみにしてたブログなので、寂しいですけど、また「夏ごろ」と言わず、気が向いたら更新して下さいね。
・・・・・・
(伝えたいことはたくさんあるけど、まとまらないので、空白のまま)
・・・・・・
タンゴ、頑張ってくださいね!
らんまる
2010/12/09 23:19
コメントはしませんでしたが、毎回、必ず来ていました。
このブログ。好きだったんですよ。
ケイタさん。好きだったんですよ。
何故に来夏まで…
無理をせず、書きたい時に書いて下さい。

あ〜でも、お休みは淋しすぎる…
マミー
2010/12/11 00:54
>らんまるさん
「うそーん!」なんて言ってくれてありがとうございます!!現在世界一おもしろいらんまるさんのブログに遊びにいって、なんちゃないコメントしますから今後もかまってくださいね。
ケイタ
2010/12/13 04:38
>マミーさん
「好きだったんですよ!」なんて言ってくれてありがとうございます!!来年夏っていうのはなんとなくの目安で。おやすみっていったってそんなすぐですよー。年があけたらきっとすぐ2月になってあったかくなってフト気がついたらゴールデンウィークになっていて、そのうち梅雨がやってきてそして。。。ほらすぐです。
ケイタ
2010/12/13 04:47
私も楽しみにしていただけに残念です。
私のブログでもこのブログ紹介したばかりだったのに…。
再開、楽しみにしてま〜す!
aya
2010/12/19 22:46
>ayaさん
見ましたよアヤさんのブログ!
貼りつけちゃいます(笑)
http://pukupukupuku.cocolog-nifty.com/blog/
追浜のアルゼンチン料理店すばらしかったですね。
楽しさが鮮明によみがえってきます。
じつはわたくし数日後にタンゴ仲間とまた行きました。
ケイタ
2010/12/20 23:10
お元気ですか?
なぜにプーさんと一緒?
もしかしたら、そーゆー趣味だったりして(*^o^*)
ran
2011/01/20 21:51
>ranさん
どうもどうもどうもこんばんは。
おひさしぶりです。お元気ですか。
それアレですね携帯の画面ですね。
もうホントぜんぜん意味なくて。
ついでにぜんぜんかんけいないけど下落合に!
さいこうなフレンチ&イタリアンのお店みつけてしまったので!
旧交を温めましょうよ〜。
ケイタ
2011/01/20 23:33
こんばんは。
風邪をひいても 一晩寝たら治ってしまうほど 元気にしています。←だから誰も心配してくれない。

ところで下落合にフレンチ&イタリアンのお店があるの?ぜひ教えてほしいです。下落合のどの辺りだろう?行くのが楽しみです!!
ran
2011/01/21 00:02
行きましょう行きましょう
近く連絡さしあげます
ケイタ
2011/01/21 12:05
しばらくブログおやすみします。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる