アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カサ・デ・アナのこと

<<   作成日時 : 2010/11/05 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8




私はこの1ヶ月、
ブエノスアイレスはボエド地区に佇む
“カサ・デ・アナ”さんにお世話になっていました。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/tango-fun/




画像




今日はブエノスアイレスで過ごす最後の日。
昨晩はミロンガから帰ってきて別れを惜しむように
KさんとAさんとお酒を酌み交わしましたね。



どんなにあなたたちに助けられたか、
ぼくはきっと忘れないと思います。
どんなにあなたたちに感謝しているか、
こんな気持ちも忘れないでいてくださいね。




画像




ミロンガでの振る舞いやマナー。
現地のミロンゲーロの思い。
(コレクティーボ)バスの乗り方。
スーパーマーケットでの買い物。
決して足を踏み入れてはならない場所。
安心して歩ける場所。



あなたたちがいてくれたからいつも安心でした。
あなたたちがいてくれたからいつも寂しくありませんでした。




画像




ぼくが何に困っているのだろうか、
ぼくがどうして欲しいのだろうか、
そんな優しさに感謝しています。



“察する”という
素晴らしい感性を
日本人は持っている。
そのことにアルゼンチンで
気づいたのです。




画像




今回の旅は今後きっと、
実りの多い日々を生み出してくれるはず。
最高の1ヶ月間でした。



あなたたちに会わなかったら、
こんなに豊かな時間をすごせていたかどうか
ぼくには自信がありません。




画像




旅の後半ではモソ役を務めてくれたR君。



大きくなったら一緒にお酒飲みましょう。
スペイン語もたくさん教えてくれてありがとう。




画像




地球の裏側に
お住まいだからと言っても、
不思議と距離は感じません。
タンゴを続けてさえいれば、
またいつだって会えそうな気がしてしまうからです。




画像




しばしのお別れ、
名残惜しいですね。



みなさんお元気で。
またお会いしましょう。
それまでさようなら。



カサ・デ・アナのみなさんへ
四十八願恵太より


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに最後の日を迎えたのですね。
楽しい滞在だったようですね。
人と人とのふれあいって、滞在そのものの印象を左右しますから、素敵な方のサポートがあったというのは本当に良い滞在だったと思います。
気をつけて帰国して下さい。(*^_^*)
aya
2010/11/06 01:19
ケイタさんへ

ステキなお手紙をありがとう。ウルウルしました。

こちらこそ楽しい日々をありがとう。
どうかお元気で、いつでも待ってますよ。ブエノスでね。
また、ミロンガ行きましょうね。
Anaより

Anaより
Ana
2010/11/06 12:55
恵太さん
私も今年の4月半ばにカサ・デ・アナに宿泊させてもらい、
Kさん、Aさん、そして、R君にお世話になり、初めてのブエノス生活を楽しく、
無事に過ごさせてもらいました。

この日記を読み、写真を見て、また、思い出しました。
バスの乗り方、買い物の場所など親切に教えてもらいました。
本当にカサ・デ・アナ、安心できて、いいところですね
masato
2010/11/07 02:31
ケイタさん、お帰りなさい(でしょうか?)
まるでホームステイのような、ステキな滞在だったようですね。
たくさん有意義な経験をされたようで、毎回楽しく読ませていただいてました。
特に、レッスンについての先生とのやりとりなんかは、人間関係が表面上のものから実のあるものに変わる瞬間を表してるようで、「おおー」なんて感心しちゃいました。
ともあれ、長旅お疲れ様でした。
らんまる
2010/11/08 08:59
>ayaさん
ただいまー。サイコウな1ヶ月間でした。いまでもあの日々を思い出して「ラララ」とかって鼻歌ってます。近くご連絡さしあげます。
ケイタ
2010/11/09 15:34
>アナさん
コウジさんとアナさんがいなければできなかったことが、あまりにもたくさんありました。カサ・デ・アナに泊まったから楽しみが何倍にもなったんですよ!それに友達になれてうれしかったです。スペイン語ばっちり話せるようになって再び姿を現します。またすぐ会えるよね。それまで元気でね。
ケイタ
2010/11/09 15:42
>masatoさん
コメントありがとうございます!そうですか今年の4月に?じゃあコウジさんが焼いた牛肉も食べたんでしょうか。絶妙な焼き加減ですよね。ぼくがいちばん助かったのは行きたい場所があったとき訊けばすぐに地図に経路を書き込んでくれることでした。それからミロンガの席の予約もしてくれて快適でしたし、私の場合マネして後半には自分で予約をバンバン入れられるようになったのでそういった意味でもたのしかったです。
ケイタ
2010/11/09 15:49
>らんまるさん
ただいまです!らんまるさんもペルーからおかえりなさい!いまわたくしにとって世界でいちばんおもしろいです、らんまるさんのブログは。いっつもたのしみにしてます。8年前ペルーに行きましたのでねわたくし…。リマのことは今後書きますか?リマの美しい街並みをいまだに忘れることができず時折ウットリと思い出してしまうのでございます。。。
ケイタ
2010/11/09 15:56
カサ・デ・アナのこと アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる