アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン語学校に通うわたくし

<<   作成日時 : 2010/10/18 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6




とりあえず乗ってしまったけれど
このバスは目的地近くに停まるんですか?
とりあえず頼んでしまったけれど
いったいナニをくわせてくれるんですか?
とりあえずタンゴの先生と今後についての約束をしたけれど
ほんとうにこっちの事情をわかってくれているんですか?
とりあえずAV. 9 DE JULIOでインディオ系の男にマスタードをかけられたけれど
無駄なはんげきをするかどうかは別として「テメバカヤロふざけんじゃねえよ」ってどう言ったらいいんですか?
とりあえずブエノスアイレスに来てしまったけれど
わたくしはいったいいつまでL(?_?)」←こんな顔ばかりしていなきゃならんのですか?





まことにスリリングな生活を続けるわたくし。。。
こんなことをくりかえしていてはいけないと思い、
スペイン語のクラスへ通いはじめてはや1週間でございます。






画像






すごいいい先生だよ!
と友達が紹介してくれました。
サンテルモ地区のCHILE523、、、
“HOLA”という学校です。






画像






習いにいく日はなんとなく心が浮き立ちます。
この年齢になって「せんせい!しつもんです!!」
とか言っている自分に酔っているからです。






画像






学校の前の道もなんとなく好きだ。
ぜんぜんどうってことない道だけど。






画像






ミロンガ会場もそうですが、
壁がはがれていたり道が凸凹していたり、
そういうとこになんだかブエノスアイレスを感じるのです。






画像






ジェラルディン先生。
“GERALDINE”って
“ジェラルディン”と読むんですか
“シェラルディン”と読むんですか
“ヘラルディン”と読むんですか。





ジェでもシェでもいいけどへとは言わないそうです。





「ケイタ。街に出て話しをなさい」
とジェラルディンがいうので、
チャイニーズレストランで「今日のオススメを教えてもらえますか」と
習ったばかりのことを言ったところ、
ちゃんぽん麺がおいしいよ!とのことだったのでオーダー。






画像






正直あじわいはどうなのかしらコレ、
ってかんじでしたけどね…、
でもある意味とてつもなくおいしかったです。
※お店の名誉のため申し添えますが他は相当おいしいです。






画像






ミリアム先生。
とっても物腰柔らかいの。
時間が来たらハイ終わりじゃなくて
惜しみなく愛情をもって教えてくれる。
今日午後からのクラス、
宿題があるのにまだやってないから
これからガンバリマス(泣)…。





日曜日の夜だというのに
EL BESOで踊りまくっていたわたくし…、
一緒に行ったHさんが「もうかえるよ」モードだったのに
キャイキャイ言って最後まで楽しんでいました。
今日は買ったばっかりの靴をデビューさせました。






画像






そして学校に住んでいるネコさん。
名前は「タンゴ」っていいます。
今日も会えると思うと楽しみです。
コロコロした体躯…そこにいるだけで
なんだか和ませてくれます。
いつもたのしい時間をありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スペイン語の勉強、頑張ってね!現地の人の言葉を話すことはその国を理解するための鍵です。
Lina
2010/10/19 08:54
ケイタさん
ものすごいお久しぶりです。サンテルモ地区。私が3週間ステイしてたところで
とっても懐かしい気持ちになりました♪
スペイン語・・・頑張ってね。
miho
2010/10/19 12:59
頑張ってますね〜。帰国する頃にはある程度の日常会話はOKになってそうですね。成果を見せていただきたいです。
それにしても、ブエノスは全然街並みが変わっていないですね〜。
aya
2010/10/20 00:05
>リーナさん
日本人より日本語がうまいあなたが言うと説得力ありますね!いまのところ楽しめているのでひきつづき頑張ります(^^)
ケイタ
2010/10/20 08:25
>mihoさん
おひさしぶりです。お元気でしたか。そうですかサンテルモ地区にいたんですか。わたくしはボエド地区におります。。。
ケイタ
2010/10/20 08:26
>ayaせんせい
頑張ってますけど帰国までにある程度の日常会話なんてムリですっプレッシャーかけないでください!アヤさんらしいコメントですねー。そうですか街並みそのまんまなんですかL(゜゜)」!!
ケイタ
2010/10/20 08:30
スペイン語学校に通うわたくし アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる