アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キルメスビールをのんだ。

<<   作成日時 : 2010/10/09 04:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




コレ、
知ってるひとは知ってると思うんですけど
アルゼンチンの一般的なビール、
キルメスです。



何日か前に
カフェでンクンク飲みました。
1リットルもあるのね。
ウケケケケ。



わたくしブエノスアイレスは
8年前ぶり2回目の出場。
こっち来てびっくりなのは
インフレで物の値段が
2〜3倍になっていたこと。
数日前まで街を歩いていると
イナバウアーばかりしていました。



ちなみにこれは1本15ペソ。
どこ行ってもだいたい同じくらいです。
いまだいたい1ドル=4ペソくらいだから
1本の値段を想像してみてください。



スーパーで買いますと4〜5ペソくらいです。
民衆の収入が増えたわけじゃないのに
公共交通費が値上がりしたのに便乗して
物の値段が上がったらしい。。。










きょうはこれからフランシスコ・フォルケーラさんのグループレッスン受けてきます。
そしてラムさんがイデアルでデモするというので観戦がてらご挨拶してきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本場のビール♪美味しそうですね (^−^)
充実した修行の日々になりそうですね。遠い極東の空から応援しています!
街のクマさん
2010/10/10 14:53
そちらでの生活は、エンジョイされている様子ですね。
1ヶ月後、結婚相手を連れての帰国になったりしてね!
どこでどんな出会いがあるかか分かりません。気合い入れていこう!!
ran
2010/10/11 00:40
最近、業界の人によく、ケイタさん行ったらしいね、とか 元気にしてるの?
とか聞かれます。やはり連想させるようです。
修行からお帰りの際はぜひ、アルゼンチンの匂いをかがせて下さい!
業界の弟
2010/10/11 14:31
>街のクマさんさん
ビール1リットルっつうのはないですよね日本には。すごい巨大なトマトやピーマンなど日本にない品々がまだまだたのしく珍しいわたくしです。。。
ケイタ
2010/10/11 15:44
>ranさん
あ、だめなのそういうことになったら?(笑)わたくし来週から頻繁にスペイン語を習うことになったのだが、やっとしゃべれるようになったと思ったら帰国!の可能性が高いのでそんなロマンスは生まれそうにありません。。。
ケイタ
2010/10/11 15:47
>業界の弟君
まじですか(笑)きっとアレだよたぶん笑い方まで似てるからだよ。日本のタンゴ界では不義理しまくっていたのにそんなふうに思い出していただけるだけありがたい。。。
ケイタ
2010/10/11 15:50
キルメスビールをのんだ。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる