アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブグリセル

<<   作成日時 : 2010/10/05 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

到着早々ブエノスアイレスの老舗ミロンガ、
クラブグリセルの門を叩いたわたくし。。。




















画像






ブエノスのミロンガでは
カベセオが文化として定着している。
わたくしもとまどいながら使ってみたが、
対岸のみなさんがニッコシしながら
バンバカバンバカ立ち上がってくれる。
カベセオしないと変、なくらいです。
※カベセオとは視線やしぐさを使ったタンゴ独特の誘い方のこと






画像






もりあがる会場。
これでも少ないほうなんだとか。
8月は観光客でワサワサしてしまい、
どうしてもフロアが荒れるから
いい時期(ブエノス本来のミロンガが体感できる時期)に来ましたね!
とは宿のオーナーHさん。
おつきあいいただきありがとうございます。






画像






最後はハタチそこそこの女性に
「ミロンガ踊れますか」と逆ナンされ(←ホントはいけないんだけど)
ダブルテンポでワッセワッセと踊り、
あまりの一体感にかんどうした。。。
訊けば踊りはじめてまだ2年半。
ジャパンに連れて帰ってしまいたいd(-_-)…。





















画像

画像

画像






昼間の散歩中に撮った写真です。
きょうも午前中からエネルギッシュに動きまわります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜・・・現地の方と踊るなんてステキですねー。
ところで、逆ナンされたら何故いけないのですか?
らんまる
2010/10/06 11:33
好調な滑り出しでなによりです。
風邪とか盗難とか、ブエノスの魅惑的なフードにご注意ね。
私はジム通いはじめました。
moongramika
2010/10/06 11:49
>らんまるさん
どうもどうもこんにちは。そうですねまだ来たばっかなんで現地人と踊ると特別な気分になります。そのうちなんちゃない気分になると思うけど。タンゴは一般的に女性からは誘わないのが暗黙のルールなんです。
ケイタ
2010/10/07 00:46
>moongramikaさん
どなたなのかいまいちわかりませんけれどコメントありがとうございます!(笑)風邪ひく予定も盗難にあう予定もないんですが魅惑的なフードとの出会いはこれから予定しています。。。
ケイタ
2010/10/07 00:50
ふふ、「魅惑的なフードとの出会い」か・・・           豚になるぜ!!



そうそう、わたくし10/5にあることがあったのだが・・・
mixiやTwitterやってる方ならご存知だけどね。
マエストロT
2010/10/07 16:43
>マエストロ
えーッ…ウワサはほんとうなの?
ケイタ
2010/10/07 17:17
クラブグリセル アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる