アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS げんきだしていこうぜvol.22(青汁のんでピクルスたべてけんこうになっていこうぜ)

<<   作成日時 : 2010/09/25 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事が終わったあとスペイン風のバルに立ち寄ったところ、
「料理人体調不良のためしばらく休みます」との看板。。。





















画像











あなおそろしい…齢30代もなかばをこえ、
そろそろ自分の体を慈しみはじめないと
ツケが後々にまわってくると確信。
だから青汁をひとおもいに飲みました。










画像






青汁がまずいとか苦いとか、
あれはいったいいつの時代のことだったのだろう。
甘みを感じさせる一品です。






画像






ペットボトルをよく洗います。
そして粉末青汁を入れる。






画像






ミネラルウォーターを。
焼酎をいれたりはしません。






画像

画像






シェイク+ドリンク=健康。






画像






青汁をンクンク飲みながら、
あしたの食卓を彩るピクルスを準備。






画像






市販の酢と白だしであっというまにできるそうです。






画像






先日、
ある友達からこんな本をプレゼントされたわたくし。。。
これをわたくしに渡しておけば自分が
おいしいものをくいまくれると思ったらしい。






画像






ほらみてスリーステップくらいでつくれます。






画像






レンコン・ニンジン・4種のピーマン・ダイコン・ミョウガ・セロリ。。。
ドサドサドサドサ入れます。ドサドサドサドサね。






画像






これを冷まして冷蔵庫で半日から1日ねかせます。
計算するとみみっちいんですけどかなり大量につくったので
2回にわけて食べるとしたら1食300円くらいでした。






画像






もうこんなものは2週間にいっぺんくらいしかくいません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピクルス、体にいいみたいですね!野菜もたくさんだし
でもケイタさん、お写真を拝見する限り、かなり痩せてますよね?たんぱく質も脂質もとってください〜(誘惑)

うちは、ダンナがラーメンとか餃子とかカレーとか食べるというと相伴しないと寂しそうにするし、
そのカレーにはガンガン揚げ物トッピングしてるし、ダンナはソバですら「かき揚げ」付きで、私のざるそばとシェアしようと言うし、「もっと食べたら?ほら、かき揚げも。」とか言うし、
「痩せたいから」と遠慮すると、「別に痩せなくても」と言うし、もーほんとにダイエットの敵!!!私はケイタさんと違って、ほんとに痩せる必要があるのに!!
らんまる
2010/09/27 10:04
>らんまるさん
「かなり痩せてますよね」っていわれたのは5年ぶりくらいです。あのね写真っていうのは撮り方でいくらでもデブが目立たないようになるのよわかるでしょう?カロリー高いものはホントおいしいですよね!そうか身近にとてつもない敵がいるんだー。それよかこのコメントわたくしにはノロケにしか聞こえないッス(゜゜)!!
ケイタ
2010/09/27 20:19
ハハハ… 共同生活にはある程度協調性が必要だけど、ワタシはチビだから同じもの食べたらワタシだけ太るじゃないのコンニャロメが、というマジなジレンマなんですよ。
好意と分かってても、何回も揚げ物を勧められると殺意が芽生えます(笑)

ケイタさんが体を絞ろうとしてるのは、ダンサーとしてプロ意識みたいなものなのでしょうか?やー尊敬します。私は昨年のスカートがキツイからです(笑)
らんまる
2010/09/27 21:47
>らんまるさん
さついってー(笑)
今回のわたくしのダイエットはコレだけです!
「どこまでいけるだろう」
ケイタ
2010/09/27 22:22
げんきだしていこうぜvol.22(青汁のんでピクルスたべてけんこうになっていこうぜ) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる