アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.57(燃えよドラゴンもといタイシボウ)

<<   作成日時 : 2010/09/21 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
コレ生徒さんからいただきました。
ドラゴンフルーツっていうらしい。
わたくし「はじめまして」でした。
このフルーツは一般的な存在なんですか?
どこの国が原産なのだろう調べてみよう。



いちじくよかもっとサッパリしてるかんじ。
並んでシャクシャクいただきながら
朝ごはんはいつもなにを食べているのかとか
鳥のなかではヤキトリっていう種類のがいちばん好きですとか
たわいない会話に興じました。



おいしかったです。
ありがとうございました。



2010年9月21日(火)
体重:78.6kg
体脂肪率:21%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結構、南国では普通に見かけますよね。
タイやモルディブ、オーストラリアのリゾートでは毎朝ビュッフェに出てきましたよ。(*^_^*)
aya
2010/09/22 00:31
私もタイの南部とか沖縄で買ったことあります♪暑いとこの果物なのかなぁ。
表面の色がドピンクで、中は白地でに黒いツブツブって、なんか独特ですよね。
珍しい食べ物って、なんかワクワクしますね。
らんまる
2010/09/22 21:20
「鳥のなかではヤキトリっていう種類のがいちばん好き」って…
ナイス!同感です。
ドラゴンフルーツ。たまにスーパーで見かけますが、どうやって食べたらいいのか。そして美味しいのか。色々考えて、結局買わず仕舞いでした。
美味しいんですね。今度買ってみようっと。
マミー
2010/09/23 00:43
ドラゴンフルーツ♪ 生涯で一回だけ食べたことがありますが、味は忘れてしまいました。ざくろ、いちじくみたいな感じの風味でしたっけ?
「鳥のなかではヤキトリ!」(笑)私も全く一緒です!ネギ間大好き♪
(^(I)^)/
街のクマさん
2010/09/23 20:17
>ayaさん
そうかドラゴンフルーツをくいたかったら南米じゃなくて南国へ行けばよいのだね!?旅先の選択まちがえた。。。
ケイタ
2010/09/24 11:13
>らんまるさん
しらべてみたところ原産はメキシコらしいよ。メキシコは行きたい国のひとつで、数年前ちょっと好きかもーと思っていた女子がメキシコに行くというので焼肉をおごったりしておだてあげ、そのうちわたくしも追いかけていってケッコンしたいと思っていたのだが、やがて現地の男性とケッコンしたらしく、それ以来サボテンを見るたびにしくしく泣いているわたくしです。。。
ケイタ
2010/09/24 11:21
>マミーさん
どうやって食べたらいいのかって案じてないで果敢に買っていこうよー。マミーさんみたく百戦錬磨ライフならまわりのひとにまず毒見させることくらいわけないでしょ、さあこんやの晩ごはんのおかずはドラゴンフルーツです。
ケイタ
2010/09/24 11:28
>街のクマさんさん
ドラゴンフルーツダイエットってゆうのはいかが?朝も昼も夜もドラゴンフルーツしかくわないのです。クマさんはサケが好きなようなので、ギリギリ“焼酎のドラゴンフルーツ果汁割り”(←ドラゴンフルーツをミキサーにかけて焼酎とかけあわせる)だけは許される。。。会社で飲みに誘われても「ドラゴンフルーツが家で待っていますので」とか言えばそれ以上誘ってこないように思われます(←つうかひとに勧めてないで自分でやれだよね)
ケイタ
2010/09/24 11:36
ダイエットの匠への道vol.57(燃えよドラゴンもといタイシボウ) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる