アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケツァールと本とラジオ(←ブエノスアイレスに背を向けたわたくし)

<<   作成日時 : 2010/06/17 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4





わたくしは!!
こうした良質なタンゴに出会うため、
スンデルランドにデバる心積もりで(-_-;)
数年前から陰気な目をして
ワッセワッセとカネを貯めておりました。。。



「またこの話かよ」



ええ。
またこの話です。
じゃっかんそれるけど。



最近、
「携帯いじくりまわすのやめたやめた!」
と思いまして、
柴門ふみさんの「あすなろ白書」を読んでます。
上・中・下巻とありまして、
まだ中巻までしかいってないから
ケツマツをぜったいにゆってこないでくれ。
ケツマツをわたくしにゆってきたらぜっこうなかんじです。









何度か言ってますけど
わたくしはかつてものすごい
陰気な学生生活を送っていまして、
90年代中盤まじでパッとしませんでした。
だから30代中盤のいま、
「四十八願くんってほんとうに馬鹿だね」
って言われようがうしろゆびをさされようが
あすなろ白書的なことを
たくさんやろうと決めています。
ネオあすなろ白書です。
ポケベルがあれば完璧なのに。



もともとやってないんで
そのたのしさを知らないんですが、
ツイッターとかmixiボイスとかって
ウスラおもしろそうですね。
だがこのままいくと携帯を
解約してしまう勢いなわたくしは
たぶん未来永劫やることはないでしょう。
あたらしい部屋ではラジオを聴いてます。
日本代表の試合もラジオで聴いて
めでたしめでたしとか言っていました。



むこう数年のうちに
たぶんアジアチャンピオンになってしまうK君と
こんどとある場所で共演するんですが、
彼は携帯を持ってません。
だから一緒にサケを飲もうと思っても
連絡を取ることができないんです。



わたくしにできることといったら
まだ充分着られる服(←パツンパツンでムリになったやつ)を
ひとづてにあげることくらい。
なんでもウルサイのが嫌いらしく、
家の電話線もハサミで切ってしまったそうなのです。
30をすぎてそれまでの5倍しゃべるようになったわたくしなんか
彼にとってはさいこうに会いたくない存在なのでしょう。



彼に会ってサケのみたいなあ…



ハッ!
そうか!
携帯を解約しないまでも
携帯と距離を置くことで
「容易には会えないひと」
との位置づけになり、
ひいては伝説の存在になってしまうのか!!




画像




大学時代からの親友、
Kとはいつも夏に海水浴に行きます。
彼は掛居くん的な魅力があり、
女が列をつくっていたかんじだったのだが、
あの頃わたくしの前には女の列などなく
随分くやしい思いをしました。



もう取手くんのように
悔し涙は流したくない。
だからKとはこの夏、
“ケツァールきょうだい”っていうユニットを組み、
できれば電話線を切った男も交え(←ことわられるだろうけど)
湘南で遊びまくりたいと思います。



ううう…
大会が終わんないと
夏が始まらないorz...



2010年夏をたのしみつつ、
中米にデバる準備も
すこしずつはじめようと思っています。



恒例の
“炎天下を歩いて精神を鍛えよう”、
同伴希望の方いらっしゃいますか?
いないわよねまさか。
3年前のイベントの様子はコチラ(笑)→http://k-tango.at.webry.info/200708/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生
もうすぐ本番です
気合いは十分に入ってます
どんとこい本番
きき
2010/06/18 21:04
キッキ
いよいよあさってだな!きっとまじで特別なことになってしまうだろう。リハーサルからガンガントバしていこうp(`▽´)q〜♪
せんせい
ケイタ
2010/06/18 23:42
はい
飛ばしていきましょー
きき
きき
2010/06/19 11:37
今日もよくがんばりました&あしたバッチリ決めましょうV('∀')Vわたくしはもう一歩も動けません。。。(←まだスタジオ)
ケイタ
2010/06/19 18:57
ケツァールと本とラジオ(←ブエノスアイレスに背を向けたわたくし) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる