アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサードかケツァールか

<<   作成日時 : 2010/06/02 12:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


夢に嘘つかないで
今に嘘つかないで
いつまでも自分を好きでいるために

※浅田祐介“road to you”より抜粋



陰気な青春時代を送っていた
なつかしき90年代中盤、
大好きなソウルシンガーは
そう歌っていた。



君も泣けばいいのさ
泣いて忘れりゃいいじゃん
その涙で明日の絵の具溶かせばいいさ



数年前、
調子に乗ってしゅういを
なぎ倒しながらアルッていたら
ていたいしっぺがえしを受けた。
U−SKEを信じて
さんざん泣いたけれども
あの孤独を忘れることは生涯ないだろう。
その頃からわたくしは
おんねんをこめつつ
貯金箱に500円玉をブチ込みはじめた。



もうパンパンです。
見てのとおり。
まじパンパンだね。



そもそもこの貯金は
渡亜費のタシにしようかと。
ひさしぶりにいきたいから。。。
しかし最近、
バサバサッときょうりょくなかんじの
ライバルがあらわれてしまったのである。



伝説の鳥・ケツァール(」゜□゜)」



くちばしは黄色、
上半身は緑、
お腹は赤。
それはそれは世にもめずらしい風体で、
グァテマラやコスタリカに行くと
拝見できるそうなのである。



グァテマラいきたい。
コスタリカいきたい。
まじいきたい。
いまこうして電車のなかから
遠い目で外を見つめてみても
ニッポンの景色がひろがるばかりだ。



ずっとネラッてた商品を
さあ買おうと手にしたら
隣の商品に対し
魔がさすことあるでしょう。



ブエノスには
テクニック的なことを求めて
いきたいのではない。
タンゴにおける自分の課題は
もうわかりきっている。
練習する環境は日本国内がいちばんいい、
わたくしの場合は。



なんでブエノス行きたいかってそれは。
アサードをくいたいからだ。
スンデルランドにいきたいからだ。
完全にピクニックと同じです。
“夢に嘘つかないで”ならば
おとなしくアルゼンチンにいったほうがいい。



しかし、
“今に嘘つかないで”ならば
グァテマラやコスタリカなのである。



…。



先日、
その悩みをある方に
ベラベラベラベラくどいかんじで話していたところ、
「先生ッならばわたくしが伝説の鳥のような衣装を着ますわ!!」
とあとからじわじわくる
ハイブリッドなことをおっしゃっていた。



その後、
粘り強く話し合いをかさねた結果
ケツァール的な衣装には
ならないところで話はまとまり、
発表会に向けてともにたのしく頑張っているのだが、
わたくしの気持ちはまとまらないままである。



中米には絶世の美女がたくさんいるらしい。
ケツァールが見られるまでは帰らん、
とかゆっているうちに帰国予定日がすぎ、
現地の女性にウインクをされてしまったら
タンゴ界やカマクラシティーで
わたくしが伝説になってしまうおそれもある。



「ケイタいまコスタリカに住んでるらしいよ」
「コスタリカにスンデルの。スンデルランドいったんじゃなかったの」
「コスタリカがあいつにとってのスンデルランドだったんじゃないの」



たかが500円玉貯金、
されどなんとやら、
わたくしの運命はどこに向かっているのでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タンゴやってる人って
「アルゼンチンが外国の全て」みたいな方がいるけど、
世界には国や文化が沢山で人生一回きりなのだからこれまで行った事のないところへ行くべきだと思います。

なお、この手の貯金箱には500円玉で15万円入れる事が出来ます。
それより少ない場合は「貯める根性足んね〜んだよ」ってことだね。
(予想では12万4千円くらい)
マエストロT
2010/06/02 14:37
ブエノスでアサード食べて、その後中米に行ったらいかがかと…。
aya
2010/06/02 20:20
コスタリカ行ってらっしゃい!ケツァール探してらっしゃい!

幻の鳥と言われているのだから、それはそれは美しいはず。
ran
2010/06/02 21:41
グァテ、いいよぉ〜♪
私もまた行きたい!!

アティトラン湖周辺には沢山の集落があって、
それぞれの民族衣装がすごくかわいかった☆
カオ太郎
2010/06/03 01:09
マエストリー
マエストロさすがマエストロ。やっぱ結婚請負人だけあるね、わたくしを中米にブチ込みそこで運命の出逢いをさがせってことなんだね。いつも心配してくれてありがとう!!ちなみにこの貯金箱は30万貯まりますとウタッてあるのであります。。。
ケイタ
ケイタ
2010/06/03 23:55
アヤせんせい
ケツァールを捕まえてアサードにすれば中米だけで一気に夢が叶うってチラッと思いましたがアヤせんせいは愛鳥派でいらっしゃるからこんな計画掲げたらグーパンチされてしまうかんじなんでやめときます。。。
ケイタ
ケイタ
2010/06/04 00:00
ランさん
グァテマラの通貨単価は“ケツァール”で、1ケツァール=12円なんですって。「いってらっしゃい」ってあなたかんたんに言いますけど、1羽のケツァールみるのにかかるカネは12円どころじゃナインダヨ!!おいそれと行けない場所ですが行かなかったら一生後悔する気がする。。。
ケイタ
ケイタ
2010/06/04 00:11
カオ太郎さん
あなたグァテマラにも行っていたのか!スペイン語習うんだったらアンティグアがいちばん安いんだってね。んでその湖気になったから“地球の歩き方”で調べちゃいましたよー。村に嫁に来いって言われませんでしたか?あとなにがいちばんおいしかったのかこんど教えてください。。。
ケイタ
ケイタ
2010/06/04 00:19
グァテマラ行くなら超でかい穴が開いたらしいからそれ見てきてよ。
鳥そんな好きだったっけ?
マリアッチ
2010/06/04 09:51
マリアッチ
ちょうでかいあな。。。なんだそれは(-ー-)?
鳥はね“ヤキトリ”っていう種類のがいっとう好きですね。
ケイタ
ケイタ
2010/06/04 14:08

ケイタ先生

前回のレッスンは学校の行事で真鶴の合宿の為
行けませんでした
あさっって宜しくお願いします
もう時間がないですからね
きき
kiki
2010/06/05 14:24
キィちゃん
おーおかえりミコラソン。真鶴ってゆうのはツルとかトキとかケツァールとかそういった伝説の鳥がいる街じゃないんですよねたしか?どうだった合宿は?めしうまかったか?発表会あと2週間だからな頑張ろう!
ケイタ
ケイタ
2010/06/05 16:49
あらあらkikiタマ
mamaいないところで

先生とやり取り・・・
焼いちゃうわBABY

80年代の遊び

90年代の遊びしか知らねぇからなぁ・・・

nory
2010/06/06 16:11
noryさん
80年代の遊びと90年代の遊びと00年代の遊びと10年代の遊びというのはそれぞれに違うのですか。
ケイタ
ケイタ
2010/06/07 09:26
アサードかケツァールか アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる