アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.46(カフェにておもうことには)

<<   作成日時 : 2010/03/25 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8




画像




コレはね。
鎌倉のね。
シャレオツなカフェでね。
オーダーしたね。
逸品なんだね。



…。



つめたいバニラアイスに
つめたいエスプレッソ。



ピアノが置いてあるこのカフェ、、、
「ここでミロンガ開催できるではないか」
と一瞬思ったが、
そうだ!
わたくしはしばらく(たぶんむこう何年も)
ミロンガを主催しないんだった!
と気づいた。



すこしばかりホッとしたような。
そして寂しいような。
妙な気分になった。




画像




手を差し伸べてあげたいのに、
慰めてあげたいのに。
語り掛けたくて目の前にいるひとを
見つめるたび…ぼくにはわかってしまう。



そう、
そのひとのこころは
じつはこの場所ではないところにあるのだ。




画像




ぼくは、
グラスのなかで溶けたアイスを
なんということもなく
見ているしかなかった。



窓の外は春の到来に
待ったをかけるかのような
みぞれ混じりの雨。



許されぬ恋におちた
この旧友の凍てつくこころが
いつか溶けてしまえばいいのに、
と思った。













画像




まちがえた。
これはうちに5年もすみついてるダケン・
ウノさんだった。
あれ。
写真がうまくアップされない。。。




画像




まわりの人間が
どんなに英知を結集しても
まわりの人間が
どんなに言葉を尽くしても
まわりの人間が
どんなに親身になっても
癒されない悲しみというものがある。



しかたないのでわたくしは
コンヤクハキとか
フギミッツウとか
フセイトリヒキとか
国内外のいろんな話を矢継ぎ早にして、
「オレそろそろスタジオに戻らないと」
と言って席を立った。



そうさ誰だって痛い経験はある。



つい先日だって
わたくしは10時間におよぶ練習をして
シャツを5枚も替えていたのにもかかわらず
体重が増えていたのだ。



8個のおにぎりを断続的に食べていたからだ。




画像




そして今日はひさびさに眠れない。
眠れない夜は無理に寝ないにかぎる。
濃いコーヒーを飲むにかぎる。




画像




先日、
我がダイエットの師匠・
マエストロからメールが届いた。



「君は最近“ダイエットの匠への道”シリーズを書いていないがダイエットをやめてしまったの」



ジセラ子ちゃんとガスパル子ちゃん騒動のせいで
匠シリーズを書けなかったから、
ついでにダイエットもおやすみしておりました。



マエストロのカミナリ一閃、、、「バカモン」



いわく。



「ブログに書けなかったとしても
友人が許されぬ恋におぼれていたとしても
やるべきことをやんなさい!」




画像




2010年3月25日(木)
体重:77.6kg
体脂肪率:18%(のようだ)










ところで
今週土曜日は、
ラスト・ドヨービミロンガです。

みんなでスクラム組んで
ワッセワッセと踊りましょう。

なつかしいお友達も何人か
遊びにきてくれるそうな。

ありがとうございます。

終わったらしばらく
どこにも出歩かないこころづもりですので
最後のサンサンゴゴミロンガ、
皆さんと一緒に楽しみたいです。



【ラスト・ヨコハマ・ドヨービミロンガ in 3355】

<日時>
2010年3月27日(土)
13:00〜14:00 オールレベルグループレッスン(初めての方も大歓迎!)
14:00〜17:15 ミロンガ

<会費>
レッスン&ミロンガの参加 2500円・フリードリンク&スナック
ミロンガのみの参加 2000円・フリードリンク&スナック

<場所>
ラテンビアバー3355
神奈川県横浜市中区住吉町3−28
045-681-4545
JR・市営地下鉄関内駅徒歩5分
あるいはみなとみらい線馬車道駅徒歩8分
地図はコチラ→http://www.linkclub.or.jp/~toru-t/3355map.html

http://www.3355.jp










※写真およびエピソードの掲載に関して了承を得ています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーん。
私は3レンチャンで体重も体脂肪もいい感じに減ったよ。
なみきせつこ
2010/03/25 12:29
エスプレッソこぼれてますよ!!
サンワリ
2010/03/25 13:02
ひさしぶりー年末以来ですね、最後なら行きます!!!(ちょっと遅れるかも知れないケド・・)
sana
2010/03/25 16:44
胃が小ちゃくなれば少しは楽にダイエットできるかもね・・・。
(楽してやせようとするな!!とマエストロに怒られそう(^-^;)

いいなぁ〜すぅいーつ。
私も明日から毎日特大アイス食べるんだい♪

カオ太郎
2010/03/25 20:19
せつこさん
いいかんじに減ったといいますとだいぶすっきりしたんですか。
ケイタ
ケイタ
2010/03/26 13:27
サンワリさん
名前から察するにあなたはアレだね古都に住むうつくしいひとだね?撮りながらだったんで派手にエスプレッソこぼれましたとさ。
ケイタ
ケイタ
2010/03/26 13:46
sanaさん
おー元気で生きてるか。げんきだしていこうぜ。乱取りでもするかのごとく踊ろうぜ。
ケイタ
ケイタ
2010/03/26 14:33
カオ太郎さん
わたくし先ほどマエストロから破門宣告を受けました。理由はラーメン二郎に行ったからです。韓国から帰ってきたらでかまわないので「マエストロ学園退学処分撤回嘆願書メール」をマエストロに送ってもらえませんか?
ケイタ
ケイタ
2010/03/26 14:39
ダイエットの匠への道vol.46(カフェにておもうことには) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる