アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.39(反逆ふたたび)

<<   作成日時 : 2010/02/01 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

吉祥寺の街並みより
不退転の決意をひとつ。

このたび、
2月1日付で
マエストロ学園に
再入学することになった。

かつてわたくしは
ダイエット界における反逆のカリスマ、
T氏監修(監視)のもと
ダイエットに励んだことがあった。

マエストロ学園というのは、
マエストロ=ダイエットなので
早い話がダイエットに
おもいきり取り組めるよ、
という学び舎のことだ。

このブログサイトへのコメント・メール・面談…
マエストロはあらゆる方法で
英知を授けてくれた。

修羅場をくぐり抜けた経験をもとに、
ときに辛辣&ときにアニキ的な言葉掛けで
わたくしをダイエット界の
メジャーに昇格させてくれた。

なのにわたくしはその後、
慢心から3Aに転落。
サイズもすっかり3Lなかんじである。

バレンタインデーのパーリーには
チョコをもってこないでほしい。
バレンタインデーにおけるダンシは皆
チョコをほしがるものなのだが、
いまのわたくしは
ところてんをプレゼントされたほうが
愛がめばえる気がする。

ほかにもいろいろ
理由や目的があるが、
ともかく学園長にもう一度
面倒をみてもらうことになった。

2月1日(月)
体重:78.0kg
体脂肪率:18%(←らしい)

今回はただ痩せるだけじゃなく、
本当の目的は先の先の先にある。

昨年末煙草と永久に
サヨウナラした勢いをそのままに、
昨日のわたくしにまじで
サヨウナラだ。

ほな、また…。(←福岡ソフトバンクホークス・斉藤和巳ふうに)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな学校あるんだ
私もしっかり頑張らないと…
よそのほうがしっかり運動してるから
健康的にやせそうだね。
やせたらタンゴやろうかしら。
てら
2010/02/01 23:37
てらさん
そうですそんな学校あるんです。でも学園長の主張はあんまり一般的じゃないというか。「健康的なダイエットなんてものはない」←コレですから。わたくしは彼ほど徹底できないけども、胸に手をあてて本当にほしいものを手に入れようとしたらやっぱり我慢は必要だと思います。腹八分目どころか腹五分目でがんばります。
ケイタ
ケイタ
2010/02/02 04:48
また始めるのですね。
今からだったら、夏まで十分間に合いますよね。
私は食べるのを我慢するのは無理なので、入学はパスです。(>_<)
aya
2010/02/02 20:14
ayaせんせい
ええそうなの!!またあの感動の日々を送ろうと思いまして。夏のビーチで80年代のアイドルみたいな扱いを受けるその日まで一切耳をふさいじゃうかんじです。夢をつかむには我慢我慢我慢ですね。帰宅したら地獄のタンゴエクササイズやって寝ますー。
ケイタ
ケイタ
2010/02/02 22:10
ダイエットの匠への道vol.39(反逆ふたたび) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる