アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.33(デスマッチ)

<<   作成日時 : 2009/06/01 04:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

たとえどんなに後ろ指をさされようとも、
誰もがみんな「無駄なこと」だと口を揃えようとも、
えげつないほどどす黒くて汚い手を使ってでも、
ひとには強引に状況を動かし
前進しなければならないときがある。

わたくしは最後の最後では異常に執念深い。

普段はダラダラとカラムーチョを食べながら
ドラえもんを観てゲラゲラ笑うような生活を
送っているわたくしも、
そのときどきの本番1週間前には
きちんとタンゴダンサーの顔つきをしてきた。

「タンゴダンサーの顔つき」って・_・…?

“タンゴダンサー”というイデアは、
実はどこにも…
どこを探してもない。

そのときどきでの勝負をした結果が、
そのときどきでの相応しい佇まいだった。

K君ならわかってくれると思うが、
フロアに立ったときの男性の踊り手は
かなしいほど孤独だ。

“タンゴダンサー”というイデアなんてどこを探したってない。
そのときどきで責任をもってハンドルを握り、
そのときどきでの落とし前をつけなければならないだけだ。
それは誰に求められているわけでもないのに。

ダイエットだって実は同じだ。
誰にほめられるわけでもない。
誰に求められるわけでもない。
いったい何をもって
“ダイエットに成功した”というのだろう。

“タンゴダンサー”というイデアが
どこにもないのに踊り続けるぼくは、
“ダイエットの匠への道”という
これまたイデアがどこにもない世界に踏み出し、
例によって迷走していた。

しかし、
20090630は着々と近づいている。
あの心優しいダイエットのマエストロ、
ホープT氏との約束を
果たす期日が近づいてきている。
折にふれて挑発してくるNにも
せんせぇはやる気になったらスゴいんだぞ、
という側面を見せつけてやらなければならない。
仁詩さんが奏でる
“コム・イル・フォー”のようなプライドを、
踊り手として決して失ってはいけないと思うからだ。

体脂肪にからめとられるか、
体脂肪をブットバすか、
体脂肪とわたくしのデスマッチがはじまります。

マエストロ、
最終コーナーでのわたくしの執念深さを
とくとご覧ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結果、楽しみにしてます。
頑張って下さいね。
aya
2009/06/01 05:25
>誰にほめられるわけでもない。
ダイエットに成功すると多くの方が褒めてくれて、中にはおかしな輩が『マエストロ』とか言って崇め奉ってくれたりして嬉しいやら照れくさいやらって状況になります。

>誰に求められるわけでもない。
自分にとってとてもいい結果となるので自分自身が求めてます。『資格』みたいなものかな。

しかし、ダイエットてのは命がけでやるもんですからくれぐれもお気をつけあそばせ。
たまに、「身体に悪いから止めなよ〜」とか言ってくるけどそれは耳を貸さないように(目標は栄養失調ですから!!
※拒食症には気をつけて下さい。これは死にますから。だた男性の拒食症発症率は低いらしい・・・


ホープT
2009/06/01 10:55
確かに男性の不健康なダイエットは、見苦しい気がします。。。脂肪がモリモリ筋肉に変身するような素敵なダイエットになるといいですね!頑張って下さーい成功したら、美味しいものたーんと食べに行きましょうね
Aki
2009/06/01 22:38
ayaセンセ
ハイッ
頑張りまーす
ケイタ
ケイタ
2009/06/02 00:15
マエストロ
「センセ太ってたほうが貫禄あっていいよ」とか、
「タンゴ踊るんだったらあんまり痩せてないほうが」とか…
わたくし一切聞かないことにしました
ケイタ
ケイタ
2009/06/02 00:35
Akiさん
そうよね〜
おいしいもの食べに行きましょうね〜
だから今月はコーヒーたくさん飲みます
ケイタ
ケイタ
2009/06/02 00:38
ダイエットの匠への道vol.33(デスマッチ) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる