アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.30(生き別れの弟あらわる)

<<   作成日時 : 2009/03/06 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


毎週毎回、
しつこく地味に開催し続ける
イバニートミロンガに
先日も足をお運びいただいた皆さま方、
ありがとうございました。


画像


こんな天気が続きますね。
この通りは3355の近くの一角。
春には桜が咲き乱れるのだそうです。

私、
自分がまだまだ
若手のカテゴリーに入ると思っていて、
それはタンゴにおいても
世間一般の分類においてもなんですが。

このトワイライトアベニューを
ひとり歩きながら
桜が咲いていた頃の
思い出をひとつふたつと
取り出してつむいでいますと、
実はもう30代中盤に差し掛かっており、
自分は若手でもなんでもないらしいことに
気がついてしまいました。


画像


去年から、
イバンミロンガ以外の日にも
3355にいることが多くなり、
仕事帰りのサラリーマンに混じって
以前よく来ていたお店に
立ち寄ってみました。

以前、
毎月決まった額のサラリーをもらっていた頃、
ダイハツのコペンを買うか
仕事の量を減らしてタンゴをたくさん踊るか
迷っていた時期がありました。


画像


あの頃私は
とくに大きなあやまちもなく
そこそこ働くといった、
愛着のある団体の職員さんでした。

結局、
男性のタンゴダンサーには
男性のタンゴダンサーにしかわからない孤独があり、
いろんなひとの反対を押し切って
その仕事を半分だけ捨て、
後にその職場を去りました。

何の不満もなかったのだけど。


画像


いまこうして
レッスンやミロンガで
いろんな方との出会いに恵まれるのは、
あのとき小さなオープンカーを買う書類に
最後の最後で判を押さなかったからだ、
と思っています。


画像


後退のオーチョから
右回りのヒーロなんていう、
誰もがやるステップをアレンジした
レッスン内容。

やってみれば簡単なのに
あんまりやっているひとがいないため、
サロンで簡単に輝くことができます。


画像

画像


天気の悪い日は
意外と皆さん
集まっていただけるものなんです。

いつもありがとうございます。


画像


生き別れになった弟がイバニートに。

…。

ウソです。


画像


ときどき思い出したように
あらわれるK君、
最初会ったときは
ドッペルケンガーかと思いました。

3年一緒にがんばって練習したら
なんとかなっちゃうかもしれないかんじなので
カンパニー作っちゃおうぜとかゆっていたら、

「あ、いや、その、ちょっと」

と足早に帰っていきました(笑)

自分の尺度で物申してはいけませんね。
どうもスミマセンでした。










3月6日(金)
体重:72.6kg
体脂肪率:18%

今日は早起きして
カラダとセイシンをきたえる日。

がんばろう。
痩せましょう。
行ってきます。



※写真の掲載に関して、皆さんの了承を得ています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絶食宣言をしているあなたに、今日はなんて言葉をかけて良いものか分からず、「お疲れ様」としか言えませんでした。
こんな時、どんな言葉をかけられたら嬉しいのかしら?
ran
2009/03/06 23:49
ranさん
そうですねー、ヤッパシ。「ダイエット成功したらラ・エスタンシアおごってあげる」とか「ダイエット成功したらタンゴシューズ5足買ってあげる」とか。かな。
今回の振付、本当におつかれさまでした。こちらこそ素敵な仕事に恵まれて感謝してます。
あなたも一緒にスクラム組んでダイエットやろうぜー。マエストロ紹介するよ〜。もっと追い込まないとベネズエラつれてかないわよ。
ケイタ
ケイタ
2009/03/07 00:40
こないだはタンゴ界の兄に久しぶりに出会えて感動しました。
弟もタンゴダンサーの端くれとして、ときに孤独を感じるような気もします・・ ところで、4月のミロンガまでに幽体離脱ネタ仕込みませんか?
生き別れの弟
2009/03/08 00:05
なんだよそれ幽体離脱ネタって!
2人で腕つかみあってヒーロでもやんのか!
高速ヒーロでバターみたいになって
“ふたりがひとりに見える〜!!”
ってソレ幽体融合ネタじゃねーか!!
生き別れの兄
2009/03/08 02:43
ダイエットの匠への道vol.30(生き別れの弟あらわる) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる