アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.31(2009年度の抱負)

<<   作成日時 : 2009/03/29 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

“ダイエットの匠への道”シリーズを
書き始めてから4ヵ月半がたちました。
スタート時に77kgあった体重も
おかげさまで73kg前後で安定。

「やせたね」「顔がちいさくなったね」
…と言われることもありますが、
はたして何が自分にとってのゴールなのか
うららかな春の1日に考えて
抱負を10か条にしてみました。





【1.目標の体重と体脂肪率の再アセスメント】

2009年6月30日(火)までに、
体重:68kg
体脂肪率:15%
…を目指します。

3月29日(日)
体重:72.8kg
体脂肪率:17%
…が現在の姿です。



【2.朝晩あわせて腕立て100回&腹筋100回】

あああ言っちゃった。
言っちゃったらもう!
…あとにひけない(-_-;)V

ただ痩せただけだと
ガリガリ君2号にすぎないから
やるしかない。



【3.夏のビーチでシャイニン’スターになる】

痩せるには痩せたが
鏡に映る自分とオハナシをしたところ、
お互いに意見が一致。

「ぜんぜんシャイニン’スターじゃないよね」

ひとは誰しも、
どんなに汚い手を使ってでも
前進しなければならないときが
あるんだと思う。

いまのままだと
サイズのちいさくなったトドが
ビーチにあらわれた、
というだけになってしまうので、
あらゆる手段を使って
目標を達成したい。

そして痩せたあかつきには、
3355(サンサンゴゴ)のロフトから
80年代の吉川晃司みたいに
飛び降りるパフォーマンスをやりたいです。



【4.合コンに行かない】

合コンに行くと
油断して体重が増える。

S、
もう誘ってくんな!
オレも企画しねーよ。



【5.土曜日のゼロには行かない】

オールナイトのミロンガに行くと
たのしくなって太ります。

特に超・酒豪の
MさんとかYさんとかに会ってしまうと、
ブハブハ言って飲んでしまう。

夏が終わるまで
土曜の夜はおうちで
おとなしくすごします。



【6.スペイン語検定6級をとる】

中2のとき、
突如勉強ができなくなったわたくし。

ついでに、
以来周囲とのコミュニケーションが
まるでうまくとれなくなり、
暗黒の10代と失意の20代を送ったわたくし。

勉強したくなかった浪人生時代、
勉強させようとする両親に向かって
掃除機を投げつけてしまったわたくし。

願書を出せば
入れないほうがおかしいような
地方のボンクラ大学に
もぐりこんだわたくし(当時の様子→http://k-tango.at.webry.info/200801/article_2.html)。

先日、
やんごとなき仕事に従事する方と
お話をしていましたところ。

「ヨソナラさん、私ヨソナラさんがどうしてそこまで痩せたいのかわからないけど、勉強すると痩せるのよ…」

…とアドバイスしてくれた。

いわく、
勉強するためには
脳に糖分が必要なため、
甘いものをいくら食べても
太らないそうなのだ。

そうか!
べんきょうすればやせるのか!!

夢はちいさく描いて6級だ。

ついでに
すこしできるようになった
ワードとエクセルもやっちゃうかんじである。

痩せるためなら、
マリンスターになるためなら、
机にだって向かうわよ。



【7.バンデーラ攻略】

日本人の男性タンゴダンサーが
いまだかつて誰ひとり成功したことのない
右回りのバンデーラ。

絶壁のイタダキに咲く
一輪の花のようなテクニック。

あまりの難しさに
いままであきらめていたが、
もういちどチャレンジすることで
痩せたい。

でも
バンデーラができても
ヒーロカミナンドやエンロスケができなかったら
そうとうかっこ悪いので、
総合的に取り組んで痩せたい。



【8.アジア大会に出ない】

いまの自分が
大会に出てしまったら
完全に時間の無駄だ。

だから来年以降の楽しみに取っておく。



【9.2009年4月1日(水)〜6月30日(火)までの禁酒】

夏のビーチで輝くために
どうしても必要。



【10.雑誌“ターザン”に掲載されるよう頑張る】

夢は抱き続ければ
必ず叶うことを
姪や甥に見せたい。

コネなんか何にもないので
こういった方面にあかるい方がいらしたら
ぜひ教えてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スペイン語、ベラベーラを目指しましょうね〜私も頑張りまーす!
やっぱり腹筋って大事ですよね、、、朝晩なんて凄い!!50回が限度です
Aki
2009/03/29 14:45
Akiさん
できるかしら…
机に30分以上座っていられるかしら…
できるかしら…
リニアアルバ線が浮き彫りにされるかしら…
ケイタ
ケイタ
2009/03/29 21:16
勉強したら痩せるのはひょっとしてKさんの事かしら?
勉強しながらチョコ食べていたら意味ないのね。

理想的なボディラインを造るためには並々ならぬ努力が必要なんですね。
ran
2009/03/29 22:55
語学を「勉強」と思うのはとんでもない間違えです!
語学はスポーツや楽器と同じく「練習」あるのみなんですよ〜。
語学は理論を理解するだけでできるようになる普通の勉強と全然違い、練習しない限り絶対に上達しないので、練習が苦にならない運動選手や楽器得意な人に向いている趣味だと思います。
似たようなのはパソコンかな。
ポポロンはダンスのプロだし、練習の大切さを良く分かっているので大丈夫だとは思いますが念のため。(^^♪
aya
2009/03/30 00:36
ranさん
だーれーKさんって知らないんだけど。
気になるからメール送ってこんかーい。
あなたのまわりに勉強して痩せた
「勉強ダイエットの匠」がいるんですか…
ほほう(*´`)=з
すべては夏のビーチで伝説を刻むためにやってることなので、
努力とは違う気がしますがどうなんだろ。
ケイタ
ケイタ
2009/03/30 08:53
ayaさん

そうなんだ、「勉強」と「練習」はちがうんだ。ぼくあんましそこまで深く考えてなかったです。

ひとそれぞれ言葉の定義って違いますでしょ。鉛筆持ったり机に向かったり本を開いたりすぐ立ち上がりたくなったり、そういった行為の総称を「勉強」だと思ってるんですね。

自分が真剣に取り組んだことがある分野に関する言葉の取り間違いって気になりますよね。タンゴ愛好家が「ぼくらみたいなタンゴダンサーは…」って言っていますと「おまえはタンゴダンサーじゃねー」と言いたくなるし、じゃあ自分は?フロアのデモンストレーションを充実させなきゃ!!と思うわけです。ぼくは一生「タンゴダンサー」というイデアを追い続けるんだと思う。

ayaさんが「勉強」と「練習」はちがう、って言うのは勉強も練習も真剣に取り組んだ経験をお持ちだから。

机に向かってみた結果、何かの達成感が得られたとき、もしかしたら「ああ、これは勉強ではなくて練習だった」と実感できる日が来るのかもしれませんね。

ケイタ
ケイタ
2009/03/30 09:26
遊びにきたよん。
セバスチャン・ミセ、チェックしました。
確かに凄いね。
パンパン、パパっ、パーンっ、って感じで。

ところで、なんでダイエットしてるの?
なんで禁酒すんの?
土曜日ゼロおいでよー。太らないよー。楽しいよー。
腹筋は大事だし、ターザンは期待してます!
satango
2009/03/31 00:56
セバスチャン・ミッセすごかっただろう。パパンのパンのパンパンパンってなんのリズムだョ!!超わかんねえ。
土曜の夜はM女史とサタンゴの包囲網にハマってあしながおじさんしたがもうだまされないわよ。「太んない」とかってユウけどあんたらと一緒にいたら確実に太って地獄にオチンだよ!!
秋口になったら土曜のゼロ行くのでそんときゃアジアのミッセになったヨソナラさんと踊れよな〜。
ケイタ
2009/03/31 01:45
【4.合コンに行かない】
行くぞ!
ケイタくんは飲まず喰わずで参加すりゃい〜じゃん

Hさん
2009/04/02 09:56
行かねーよ!
ノマズクワズウタズカワズなんて、楽しくなったらできるわけないじゃんかよッ。
シャイニン’スター・プロジェクトの邪魔をする奴は当日間違えてアサヒビヤホールにでも行って孤独を味わってしまえ!!
ケイタ
2009/04/02 11:39
ダイエットの匠への道vol.31(2009年度の抱負) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる