アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.27(アルゼンチン料理を食べました!!)

<<   作成日時 : 2009/02/16 02:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12




ただいま(-ヮ-)…
アルゼンチン料理店から
帰ってきました。


画像


行きたくて行きたくて
たまらなかったのですよ。

最近、
mixiに招待した
バンドネオンを弾いている友達が、

「恵太さん。鶴見のアルゼンチン料理の店、行ってきました」

…と言うではないか。


画像


これ、
マテ茶なんですけど、
ヨコハマ・イバニートミロンガ in 3355でも
お出ししてます。
http://www.3355.jp

あ…それでね。

「赤ワイン飲みましたよー。」
うぐッ。

「モルシージャ(血入りのソーセージ)もおいしかったですよ」
はうッ。

「アレヤコレヤアレヤコレヤアレヤコレヤでしたよー」

不機嫌になって
ぼくはその場を立ち去った。


画像


ナンデサソッテクレナカッタノカ。
(-∧-)…。

行きたい。
行くしかない。
行きます!


画像


帰宅後、
息も荒く
友達にメール。

オガミたおして
つきあってもらうことに。


画像


JR鶴見駅からタクシーでワンメーター。

はっきり言って
お店の周辺はひっそりしてんのに、
日曜日の夜ここまで盛り上がってるなんて。

鶴見は南米から来た
日系人が多いとかで、
我々と同じ顔つきなのに
やっぱりどこか違う皆さんが
お店をジャック。

店主に訊いたら、
モルシージャは
沖縄から取り寄せてるとのこと。

アルゼンチンで修行したひとが
沖縄で開業していて、

「アルゼンチンで食べるのよりおいしい」

と言っていた。


画像


アツアツのモルシージャに
ナイフを入れ口に運びますと、
それはそれはもう。

牛肉も鶏肉も
アルゼンチンで食べたのと
おんなじ味で。

粗挽きソーセージに
かぶりついたら、
“ジュンバ!ジュンバ!!”
熱いプグリエーセの
リズムふうに肉汁が
あふれだすばかり。

たのしーくお話しながら
ワシワシワシワシ食べました。


画像


トウモロコシ原料のジュース。
禁酒中なんで赤ワインのかわりにオーダー。
なかなかよコレ。


画像


近々また行っちゃうかんじです。
おいしかった〜♪

…で。

2月15日(日)
体重:72.8kg
体脂肪率:17%

結構食べたが
72kg台で踏みとどまれました。

もっともっと体重落として、
体内環境を良くして、
よく食べよく踊るという
健康なオジサンになりたいです。

今回は
医療関係の仕事をしている
マイミクのSさんが
「肉は食べていいんだよ。糖分と小麦粉はイケマセン」
ってささやいてくれたことで
実現した食事でした。

Sさんありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、行ったのですね〜。
私もまた行きたいです。(^^)
モルスィージャを日本で食べる事ができる所って限られていますから貴重ですよね。
aya
2009/02/16 22:49
Akiこと聡子ですー。こんばんわ。
アルゼンチン料理ってまだ食べたことないなぁ!これまた美味しそうですね〜。恵太さんの写真の取り方もグーです!!
とうもろこしのジュースは飲んだことありますけど、私凄く好きな味でした〜。見ていたら、飲みたくなった!!いいな、いいな。
鶴見の何てお店かしらね。。。
Aki
2009/02/16 23:10
お誘いしなくて申し訳ありませんでした。
でも、堪能されたようで、刺激した甲斐がありました。
最近は、BGMにサルサなので落ち着いて食べられますが、
去年の途中まではタンゴオンリーだったので、
この床でも十分踊れるなあとか、
落ち着かない思いで食べていたのです。
今度、イバーニートな面々と一緒にいきましょうね。
jaguar del bn
2009/02/17 00:30
そうなのayaさん、
私ついに行ったんですよォ。
簡素な店内が
気どらなくていいですよね。
もしayaさんとご一緒できるなら
赤ワイン飲めたほうがいいので、
禁酒解禁したら
行きましょうよー♪
ケイタ
2009/02/17 03:06
さとこちゃーん
コンバン(^ワ^)
おいしかったですよォ。
タンゴ・エグザイルのメンバーを
フューチャリングして、
ご一緒しましょうよー♪
でもアナタ異常に可愛いから、
メンバー間で隣の席を
奪い合うトラブル必至(^_^;)
みんなダイオオゲンカ、
モルシージャより
血なまぐさい空間に
なることでしょう。
ケイタ
2009/02/17 03:24
バンドネオンのジャガーさん
あのよるあなたがラ・エスタンシアの魅力を
あますところなく語ったからスイッチが入ったのです。
牛肉はニュージーランド産なんですって。
アルゼンチンの牛肉の味にすんごい似てると思いませんか!?
イバニート学園の課外授業としてみんなで行きましょうよー♪
ケイタ
2009/02/17 03:30
この所、ブログへのコメントの多さが、皆さんの関心の高さを物語っていますね。(私なんてお呼びじゃない感じがします…。)陰ながらそーっと応援する事にしますね。
ran
2009/02/17 21:58
是非是非連れて行ってくださーい!エグザイル達に囲まれるなんて何という幸せ楽しみにしてますぅ。
Aki
2009/02/18 00:35
ranさん
なんで星飛雄馬の姉みたいなノリになるだよっヾ(-o-;)
ダイエットはほぼすべてのひとたちの関心事だからだ。
トットと物陰から出てきて春になったら打ち上げしましょうよー♪
場所は当然、“ラ・エスタンシア”〜☆
ケイタ
ケイタ
2009/02/18 01:27
Akiちゃん
タンゴ・エグザイルのみなさんは全員、
アルヘンティーノ並みに情熱的ですけど大丈夫ですか。
式で司会者に馴れ初めを問われ
“横浜のはずれにあるアルゼンチン料理店でですね、”
なんて顔を赤らめる…ってことも充分考えられますが、
それならそれでいいんだねヽ゜∀゜ノ!?
ケイタ
ケイタ
2009/02/18 01:47
うん、面白そ。言ってみたい、そんなふーに。
って言うか、恵太さんの想像力って凄いですね(笑)!
Aki
2009/02/18 23:32
アリガト
ケイタ
2009/02/19 01:17
ダイエットの匠への道vol.27(アルゼンチン料理を食べました!!) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる