アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.22(ビューティー鍋ってなんですか)

<<   作成日時 : 2009/01/23 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

「美肌効果のある鍋を食べにいかないか」
「行きます」
「株に詳しい友達も連れていくから」
「カブ?」

Kからの誘いで、
男女3人が
西麻布の雑居ビルの一角に集合。

写真の左側にそびえるのは
決して豆腐じゃなく、
コラーゲンたっぷりの
ニコゴリのようなものだった。

火をかけると不思議、
あれよあれよというまに
溶け出します。

しっかりした薄味がついているので
そのままでもおいしいが、
岩塩やニンニクを
チョチョッと振り落とすと
さらに素晴らしい味に。

「株の匠なんですってね」
「いやそんな匠だなんて」
「アハハハハ」
「ウフフフフ」
「…」
「…」

たちまち
無知がバレそうになる。

こっちは
カブはおろか
ラブにも詳しくないので、
二言目には
ダイエットの話で
押し通した。

いろんな話を
辛抱強く聞いてくださって
ありがとうございました。

あなたのようなひとを
かの国では
「スィンパティカ」
と言いあらわすようです。

やがて話は流れて流れて、
「婚活」のお話に。

Kによると、
結婚をしない人達の特徴を示す
複数のカテゴライズがあるとのこと。

特殊な仕事に取り組む
彼ならではの説明が
せっかくあったのに
ビューティー鍋に夢中で
適当に聞いていたので
あんまりよくわからなかった。

今度またイエに
遊びにいくから
そのときあらためてまた<(_ _)>







1月22日(木)
体重:73.8kg
体脂肪率:18%

あれだけ食べたのに
73kg台を保てて
ホッとしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カブはおろか、ラブにも詳しくない…
このくだりの表現が面白くって、思わず電車の中で吹き出してしまったよ。
ぜひともカブにもラブにも詳しくなって欲しいものです。
ran
2009/01/23 21:30
お肌はプルプルになりましたか?
コラーゲン鍋って珍しいものじゃないんだけど、それを「ビューティ鍋」って名付けてしまうところがアイデアですね。その他にも、銀座の「よしなり」、新宿の「米助」なんかもあるのでよかったら行ってみてください!
次回は、美味しいおそば食べに行きましょう!

2009/01/23 23:28
ranさん

カブで儲けたら
ラブも手にできるンですかね。
それとも
ラブを携えて日々を生きたら
カブがあがるんですかね。
ヤッパ詳しくなれそうもナイス。

ケイタ
ケイタ
2009/01/24 00:27


なんだなんだその蕎麦屋っつうのは…
次回はオレに!!
Ma・Ka・Se・Ro・Yo。
(>ヮ<)V

ケイタ
ケイタ
2009/01/24 00:38
ダイエットの匠への道vol.22(ビューティー鍋ってなんですか) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる