アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの匠への道vol.21(カロリー計算)

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5




画像


こんなん買ってみました…
カロリー計算ノート。


画像


カロリー計算って
楽しいわね。

たとえば
このお好み焼き。

コレ2枚分です。


画像


軽いリズムで
まぜてまぜて…(-・-)♪

軽いステップで飄々と。

「情熱のタンゴ」なんて言葉、
あれは日本人が勝手に作り出した
イメージです。

あのイメージで
踊っているかぎり、
浮かばれない思いをするってことに気づくまで、
実に11年かかりました(おせーよ)


画像


1枚分はね。

お好み焼き粉50g:175kcal
卵半分:38kcal
キャベツ2枚:15kcal
ネギ:4分の1本:6kcal
干しエビ:不明
ウスターソース小さじ4杯:28kcal
マヨネーズ小さじ2杯:54kcal

合計316kcal

…でした。


画像


焼いて焼いてッ「ジュー」。


画像


我がダイエットの師匠、
マエストロTさんから

「テフロン加工のフライパン使ってるくせにオイルを敷いてんじゃねぇッ」

と怒鳴られたorz…
見捨てないで。

ノンオイルで焼きました。


画像



コレを
某有名鉄板焼きの
お店で食しますと。

なんと。

657kcal!
なのだそうだ。

アナおそろしや。


画像


1月20日(火)
体重:73.4kg
体脂肪率:18%






今週は
親友Kとゴハンを。

信じられないくらい
おいしい鍋を出すお店に
いざなってくれるらしい。

ちなみに
我々ふたり揃いますと
昔から無敵です。

…ってイヤあの、
ケンカに勝っちゃうとかじゃなくって
なんか周囲からの扱いが
すっごくいいんですわ。

ぼくら単品でいますと
突き飛ばされたり
無視されたりするのだが(-_-;)

セットでいると
何もしなくても
フルーツが出てきたり
料理をお皿に取り分けてもらえたり、
その他いろいろと
まことにツヤツヤ
輝くことができるのです。

どうやら5割増しで
おもしろくなれるらしい。

エヘヘヘ('∀')


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
写真1を拝見すると、アゴがとがって、とってもお痩せになったように見えるのですが。。?大丈夫?
過度のダイエットは体に良くないですよ。
生理も不順になりますよん。。
ともこ女王さま
2009/01/21 12:12
カロリーなんて関係ね〜!

普通に飯一回食ったら1kg、腹一杯食ったら2kg体重は増えるんだよ!!
それは体重計が目に見える実数値として教えてくれるんだ。
カロリーは理論的には計算して求められるだろうが、目に見えないから
俺は全く気にしていないよ。

今一度提言するけど
『食ったら痩せません』
バランス良くきちんと三食、とか低カロリーだからたくさん食べても平気・・・
これらは全部ダイエット食品を売るが為の言い訳に過ぎないのだよ。
ホープT
2009/01/21 12:43
追い討ちとして

食べ物のリポートしてること自体、食に対する未練が見られますね。
わたくしの主治医(慈恵医大病院に現存)に言葉
『70kgの栄養失調なんていないさ』
そう!目標は栄養失調ですよ!!  
まずは地獄を見てきましょう
ホープT
2009/01/21 12:49
ともこ女王

気のせい気のせい気のせいyo。まだまだいけるわyo。

何年か前ねー、舞台準備してたとき、異常に自分を追い込んで70kgを切ったことが!!(あの時はお相手になんと「組んでもらっている」っていう感覚がありまして70kg切りくらいやらないと申し訳なかったのね)

ときはうつろい、今度は湘南ビーチっつう舞台にあがるんでそんくらいやんないと夏に申し訳ないッス。

ケイタ
ケイタ
2009/01/22 08:10
マエストロ

ぼくも普段はおうちでカラムーチョ食ってバラエティー番組見たりとかしてバカっぽく過ごしてますが、まるっきりバカっつうわけでもないのです。よ。ね。

今までの生活ふりかえりますとね、1日に5食くらい平気でヤッちゃってたんですわ。で、普段の自分の稽古量とか、いろいろ考えまして、食の満足感を得るためには自分で作ったほうがイーかなと。

しかしながらやっぱマエストロみたいにアナーキーな方法も取り入れないとまずい。

夏の湘南ビーチでアハハアハハアハハ…って駆け回れるボディを、ってことですので〜。

ケイタ
ケイタ
2009/01/22 08:40
ダイエットの匠への道vol.21(カロリー計算) アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる