アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨晩のヨコハマ・イバニートミロンガのおはなしですが。

<<   作成日時 : 2008/05/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




昨晩の
イバニートミロンガに
お集まりいただいたみなさん。



ほーんとにありがとう。



「写真トッときゃよかったですね…」
「そうですね…」



イバンナイトが終わると
かならず立ち寄る店、
ハマトラでホッピーを飲みながら、
パートナーさんと一緒に反省した。



実際は
ツーポイントも
スリーポイントも伝えてしまう
“ワンポイントレッスン”だけど、
レッスン開始時から
ブワアーっと。



たくさんの方々に来ていただけて、
とってもうれしいです。
ぼくも踊りすぎで
汗びっしょりでした。



毎回、
21時半頃、
MCをはさむ。



前々回の記事で
新導入を宣言した
“マテ茶ハイ”。



「ミナサン!マテ茶ハイ飲んだのかな!?」



…と、
おこしいただいた方々に
問いかけると、
会場のあちこちから
手が挙がった。



我ながら、
ものすごくスッキリした
飲み物を考案したものだ、と思う。
準備しておいたマテ茶だけでは足りず、
追加でつくりなおしたくらいだった。



飲みに来てください(^▽^)b



“イバニート”のテーマのひとつであるとおり、
どこか“なつかしい”くちあたりです。












ところで…今回、
遠くからおこしいただいた方々が
いらっしゃいました(・▽・)



いったいどこで
このような小さな会合のことを
知っていただいたのか、
今回なんと
遠く名古屋から!
あるいは埼玉から!
ありがとう。



ぼくらにとって、
そこに集まったひと達とともに
そこにつくりだした空気感は、
二度と再現できないものであり、
だれもがスペシャルなゲストなんだけど、
何かの用事を兼ねてとはいえ
わざわざ遠くから足を運んでくれたことに、
ほとんど特別なご縁を感じずにはいられない。



MCの際に
おふたりを紹介し、

「よってたかって踊ってあげてください」

と言ったら、
その後ほんとうに休むまもなく
踊りを楽しんでいらしたようだった。



「日本列島を名古屋のあたりで折りたたんだら
コンパクトになってどこにでも行けるようになって、
このミロンガにも訪れるひとが増えそうですよね」



…と、
MCしたときはさすがに、
サロンが静まり返っていた。



その後、
ぼくもフロアに戻り、
スイスイスイスイとマテ茶ハイを飲み、
スイスイスイスイとタンゴを踊りました。



次回は5月7日(水)。



レッスンでは、
ミロンガですぐ使える
かんたんなステップを
提案します。



アカデミックに
シンプルに
よりきちんとしたサロンスタイルで
踊りましょう。



お待ちしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日初めて参加させていただきました先生に顔が似てるやつです。まだデビューまもないのでかなり足とかいんちきなんですけど、これからも機会があればお邪魔しますんで宜しくお願いします。 某所で先生に踊ってもらったらしい知人にもやはり似てると言われました。あと、こないだの土曜夜遊び行ったときにお店でマテ茶ハイ頼もうとしたらありませんでした・・・
キヨン@修業中
2008/05/11 23:55
おー。

こないだレッスン終わったあと、
風のように帰ってったから、
あまりに似すぎててヤンなったのか!?
と思ってた。

まずはミロンガの雰囲気に、
タンゴ音楽に、
独特の交流に慣れるとこからはじめようZe┓(・∀・)┏
ステップなんて何回かやってれば、
あとからいくらでもついてきます。

まわりのひとに、
「いまオレ…すげー似てるヤツからタンゴって踊り習ってんだよね」
って、伏し目がちに言ってみてください。
んで、反応を教えてください。

マテ茶ハイ、今度一緒に飲もうぜ〜三 (/ ^^)/
ケイタ
2008/05/12 04:19
昨晩のヨコハマ・イバニートミロンガのおはなしですが。 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる