アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命のコーヒー

<<   作成日時 : 2007/11/05 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




このコーヒー、自宅で軽やかに淹れたんですが。
とっても親しくて大事な友達の恋人からもらったんです。



挽いてあるコーヒー豆が入った袋を僕に渡しながら彼女は言った。



「恵太クン、“何か”があったとき、このコーヒーを飲んでね」



賞味期限がまだだいぶ先だということもあり、
なんとなくお守りのようにしてしまっておいた。
転機がおとずれたとき、またあるいは転機をつくりだしたいときのために。



なぜだろう…。
今朝、
この曲を踊りたい、
この曲しかない、
という曲と出会った。
もちろん今まで何度か聴いていた曲だ。
でもまったく気にとめない曲だった。



コーヒーを飲むことと、
清潔な気持ちでタンゴに向かいあうことは、
僕の気持ちのなかではまったくイコールだ。
うまくいえないけど。
エネルギーを出して踊っていた時期には、
なぜだかコーヒーをしょっちゅう飲んでいた気がする。



コーヒーを飲んでいると
なんだか面白いように
素敵なひとたちとの出会いが生まれ、
階段をひとつ、またひとつと昇れてしまう。
うそみたいな話だが、本当のことなのだ。



まさか自分があの曲を踊ることになるなんて。
優秀な振付師に依頼しよう。
清潔な気持ちで踊って、その作品を磨いていこう。
なんだかドキドキしてしまう。



いまさらだけど、
プレゼントしてくれてありがとう。
今度、お礼するね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
運命のコーヒー アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる